廃墟の語り場 私信255回目! ちょっと期待外れだった……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年08月   『フレームアームズ・ガール』公式ファンブック ~みんな一緒~ 信長の忍び外伝 尾張統一記 3(重野なおき) ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 キュウレンオー フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?(著:手島 史詞 監修:赤尾 でこ カバーイラスト:島田 フミカネ 口絵本文イラスト:川村 幸祐 原作:コトブキヤ)   ・2017年07月   SHODO仮面ライダーVS 6 仮面ライダーWCJ 仮面ライダージョーカー キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
1387】 【1386】 【1385】 【1384】 【1383】 【1382】 【1381】 【1380】 【1379】 【1378】 【1377
 


ヒロト
 ボウケンジャーVSスーパー戦隊をレンタルして観たんだけど、、うーん(苦笑)。

コスモ
 えーっと……(汗)。

ヒロト
 何と言うか、頼り無い先輩達だよなあ。先輩だって貫禄と言うか安心感と言うか、そう云うのがまるで無い。
 
コスモ
 現役で未熟なヒーローの寄せ集めって感じですよね、特に前半の仲間割れとか!

ヒロト
 後半は後半で、ボスが色気だけの微妙な奴等だけだからな。しかもそいつ等相手に苦戦してるしよ、、せめて主題歌の一つや二つ流す位はしてくれよ(苦笑)。

コスモ
 特別出演のアカレッドも、、ねえ?
 
ヒロト
 あんなん出すなら、歴代ヒーローの一人から出せよって感じだよな。まあ、何と言うかガオレンジャーVSスーパー戦隊に比べてパワーダウンが凄かったね。


 ……何だか凄い毒舌感想に(汗)。恐らく、駆け付けた先輩スーパー戦隊のメンバーに対して思い入れが無い事も大きいんだろうなあ。
 で、やっぱり先輩達が弱いのは問題だよなあ。仮にも一年間、自身の敵と激戦を繰り広げた勇者達なんだからさ。ビックワンの言ってた事を忘れないでくれよ(苦笑)。


ヒロト
 さてと、そろそろ連絡通路に行こうか?
 
コスモ
 おー!!

 

 
>「空の色」さん

>人前で惚気れば惚気るほど、反応すると言う事か。
……そもそも、人前で惚気る事が日常と化している此処は最早混沌の中にあると言う事か。

>…温度計でも置いてみようかなぁ?

>あー、そんなに惚気ているのか、ワシは?


カナメ
 あら、、普段はあんまり見せないけど、イツキさんとコノハさんだって十分に惚気てるわよ? で、偶に見せない分二人のは強烈なのよね~♪(笑)

コスモ
 ……カナメさん、内側の悪魔が消えてから言動の大胆さが上がった様な気がするんだけど(汗)。

カオス
 ……そうか? 前からあんな感じだぜ?

闇丸
 あー、まあ元気なのは良い事だ。だが、人の恋路に土足で踏み込む様な事はするなよ?

カナメ
 分かってるって。もう盗撮なんかする必要は無いしね! 目指せ恋人ゲット!!


>能力については十人十色ね。
ソレは兎も角、こういう所じゃ突っ込み役ほどマトモな性格してるという感はあるわ。

>ネィアは本当に真面目だし、モーシルちゃんは闇丸ty……君の言うとおり、偏れないから突っ込みに回ってるのかも~。
……胸が大きいから、たまーにイツキにじろじろ見られてたりもするみたいだけど。

>え……い、何時見られてたんですか、私?
もしかして今とか……


カナメ
 あー、、イツキちゃんの気持ちも分かるかも……(画面凝視)。

闇丸
 ……だから、公式サイトに行って一々確かめるな(苦笑)。

カナメ
 にしても、正直イツキちゃんが羨ましいわねえ。サイト登場時の私はアイコンに因って大きさが上下しちゃうから、そう云う話題を出し辛いし……(苦笑)。

闇丸
 ……アイコンを使用する前は、どうだったんだ? ヒロトは勿論として、コスモ達も知っていると思うのだが。

コスモ
 え、俺には分かりませんよ? カナメさんって普段から厚手の服を着てましたから。

カオス
 ……てか、闇丸さん。その質問は軽いセクハラだぜ?(苦笑)
 
  
>北極点から赤道直下辺りまでは比較的簡単に調整が行えますが、局地的な熱波は少しばかり困難で……
例えば、今のこの状況とか。

>ん……背後から抱きしめる方が、着物の隙間に手を突っ込みやすくて良いかも知れんな。
主はこういうの、好きか?(むぎゅ、むにむに

>にゃぅ、嫌いじゃないですよ♪


ヒロト
 ふふ、帰り道が暖かいのは湯冷めの心配が無くて嬉しいな(ぎゅぅ、すたすたすた……)。

コスモ
 あ、ヒロトに観風さん、、相変わらずの御姫様抱っこでお帰りなさいですか(苦笑)。

ヒロト
 ああ、只今(笑)。……で、ネィアさん。温度調節が困難なら、惚気の熱を空調の一部として使用する事は出来ませんか?

カオス
 空調って、、エアコンか?

ヒロト
 そうそう。惚気の熱で廊下を暖めたりとかね、地球温暖化の影響も減って一石二鳥だと思うんだけど。

コスモ
 成る程、、そう云う事が出来れば大っぴらに惚気を行う事が出来ますしね(苦笑)。

ヒロト
 ふふ、今でも周囲とか気にせずに惚気てるけどね(ぎゅぅ、なでなで)。折角の熱源だし、無駄にするには勿体無いだろう?(微笑)


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>……マリバロン(・_・?
聞いた事ありませんが……何でしょうか?
まぁ僕もそれなりにライダーサイトを見てきましたが、昭和テイストは少なかったですね


ヒロト
 マリバロンはRXに登場した敵です。クライシス帝国の女幹部ですが、その小説ではショッカーの幹部になってます。

コスモ
 ……で、探してみたら見付かりました! 正式名称は「ショッカーの午後」と云う作品だったみたいですね。

ヒロト
 ふふ、ちょっと感動だね。かなり前に見掛けたサイトだったから、、まだ存在してて素直に嬉しいよ(笑)。


>今ちょっと体調が思わしくないので、発動はもう少し先になりますね。(・_・;
そういえばソチラは5人もいるんでしたね、僕の方はまだ1人ですが……やはりもう2人位は人員が欲しいかなとは思ってます。


闇丸
 一応言って置くが、私は此処の管理人では無くて、あくまで外部協力者だからな。戦力の一人として考えるのはどうかと思うぞ?

ヒロト
 むう、、要するに闇丸を副管理人にすれば……。

闇丸
 いや、それは待て!?

コスモ
 それは兎も角、サイトの住民が居ると更新が楽ですよ? 一人で語る場所を複数で分担出来ますし、何より通常の語りより直にページが埋まります(笑)。

ヒロト
 あくまで私の感覚ですけどね。そもそも、最初にプライベートで会話式日記を書いたキッカケが「長い上に文として可笑しい所を、会話として切断する事でまともに見せた」だから(苦笑)。

闇丸
 ……本当、当時のお前は誤魔化しだらけだったな(苦笑)。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日