廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX2月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1547】 【1546】 【1545】 【1544】 【1543】 【1542】 【1541】 【1540】 【1539】 【1538】 【1537
 

 
コスモ
 まんがタイムきららMAX2月号分の「落花流水」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。
 
カオス
 祝! 初表紙&初巻頭カラー!!
 
 

 
○情報○
 
掲載ページ:P03~P10
 
本数:15本
 
【例の業者】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
 
【すでに微熱】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
 
【表の顔と裏の顔】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕)
 
【落書き禁止】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
 
【(器的な意味で)】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
 
【その発想はなかった】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
  
【いつもは浅めにはってます】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬、綾瀬暁)
 
【すりこみ】
(葉山秋穂、綾瀬暁、五条夕)
 
【洗顔にゃんこ】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)
 
【三角関係?】
(帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
 
【detox】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
 
【求め続けるのが恋】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁)
 
【溺れ死なす気ですか】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)
 
【斜め上】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕、店員、寝押し師ズ)
 
【一寸先は我が身】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬、店員)

 
 
○感想○
   
■初の表紙に初の巻頭カラー!■
 
ヒロト
 真田センセ、おめでとうございます! これまた可愛い&美しい、秋穂と水夏部長の晴れ着姿だ♪
 
カナメ
 晴れ着の色と髪型と、二人で対称に為ってるのね。恥らってる水夏ちゃんが可愛いわねえ、、てか幼い?
 
ヒロト
 あー、、後ろ側に立ってるのと、髪型が変わってるからかな? ……さてと、それじゃあそろそろ本編感想に行こうか?
 
カナメ
 おー! あ、此処からは絶賛発売中のまんがタイムきららMAX2月号を片手に読む事をお薦めするわよ?

ヒロト
 ちなみに、今回は感想の書き方を試験的に変えてます。一本ずつに私とカナメで一言ずつかな。
 
カナメ
 主に時間短縮の目的でね。今後もそうなるかは未定よ。
 
 
■【例の業者】■
 
ヒロト
 凄い光景だな、道場に掘り炬燵って(苦笑)。と言うか、道場で雪合戦してた部長の言う言葉じゃ無いと思う。
 
カナメ
 まだまだ引っ張る業者ネタ(笑)。水夏ちゃんの卒業までに終わるのかしらね? 裁判。

 
■【すでに微熱】■
 
ヒロト
 まずは真冬先生なのな、引っ張り出すの(笑)。そして無言で笑顔な夕が何となく恐い……。
 
カナメ
 秋穂ちゃん大胆ねえ、、てか微熱出してる人に炬燵は不味いと思うわよ?
 
  
■【表の顔と裏の顔】■
 
ヒロト
 あ、部長も折れた。 偽装云々の前に、部活中に炬燵に潜る事が問題だと思うんだけどな(苦笑)。
 
カナメ
 入り込むのは秋穂ちゃんの隣でお願いします(悦)。
 
 
■【落書き禁止】■
 
ヒロト
 夕の父親、、過去話編ではそんなに恐い感じはしなかったのになあ。いや、数コマしか出て無かったけれども。
 
カナメ
 ……やっぱり、、暁ちゃんは着けてないのね(悦)。夕ちゃんは緑で秋穂ちゃんのは白~♪
 
■【(器的な意味で)】■
 
ヒロト
 えっと、、確か”しょうじん”と”たいじん”だっけ? そして「(幼)女の武器」再び(笑)。
 
カナメ
 一応、真冬先生の解釈も間違って無いわね。あくまで一応だけど(苦笑)。

 
■【その発想はなかった】■
 
ヒロト
 うん、その発想は無かった(照)。この二人なら、やってても違和感が無いんだよなあ。

カナメ
 てか、行きに穿いて来たのをまた使えば良いのに。……あれ、、この感想って女として終わってる?(汗)
 
 
■【いつもは浅めにはってます】■

ヒロト
 お湯の半透明さに吹きました(笑)。
 
カナメ
 まあ、小人だから(苦笑)。
 
 
■【すりこみ】■
 
ヒロト
 うんうん、女性同士の洗いっこってのは花が有るねえ(笑)。
 
カナメ
 水夏ちゃんとの出会いもだけど、春河ちゃんとの出会いも運命だったのかしらね? ある意味で。
 
 
■【洗顔にゃんこ】■
 
ヒロト
 むう、、夕は”猫”では無くて”太刀”だと思うのだがな。
 
カナメ
 ……その猫じゃないわよ! まあ、その意見には賛成だけど(笑)。
 
 
■【三角関係?】■
 
ヒロト
 おお、遂に公式で”春河→秋穂”の構図が!?
 
カナメ
 意表を突いて、真冬先生を意識し始めたからだと私は予想。
 
 
■【detox】■
  
ヒロト
 暁にサウナを全否定されたよ、、それを言ったら夏だって入れないぞ?(苦笑)
 
カナメ
 うーん、代謝を早めるなら逆に危なくない? 朝食べた物が全身に回っちゃうと思うんだけど……。
 
 
■【求め続けるのが恋】■
 
ヒロト
 おお、これが噂のヤンデレ秋穂か! 動揺する水夏部長が可愛いなあ(悦)。
 
カナメ
 猫耳着けて「にゃーにゃー」な秋穂ちゃん、、可愛いんでしょうね(悦)。てか、微熱の人にサウナは駄目だってば!
 
 
■【溺れ死なす気ですか】■
 
ヒロト
 あ、地味に秋穂が復活してる。部長はやる気満々だね(苦笑)。
 
カナメ
 同じ猫でも、入れるなら猫耳秋穂ちゃんにしときなさいってね(笑)。
 
 
■【斜め上】■
 
ヒロト
 うん、その発想は無かったパート2。
 
カナメ
 お袋の味って……(苦笑)。
 
 
■【一寸先は我が身】■
 
ヒロト
 はい、オチが来た(笑)。今度は刑事裁判編に突入か!?
 
カナメ
 真冬先生に指示を送る、水夏ちゃんの後姿がカッコイイわね(笑)。
 
 
 いやあ、今回は温泉が舞台って事でサービスシーンが沢山有りました。
 夕の伝統的な隠し方とか、真冬先生のセミヌードとか(笑)。惜しむらくは、丁度入浴する頃にカラーページが終わってしまった事ですかね? 

 でもその分、秋穂達のチラリズムが拝めたので良いのかな? ……と言うか、私は何を語ってるのだろう(苦笑)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日