廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル2月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1556】 【1555】 【1554】 【1553】 【1552】 【1551】 【1550】 【1549】 【1548】 【1547】 【1546
 

 
闇丸 
 まんがタイムスペシャル2月号の感想だ。今月の表紙は、、晴れ着姿のちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と菜々さん(なないろレシピ)だな。
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
 今月のちるみさんは、原田家の面々と一緒に大掃除! オヤジさんが良い事を言います、、その答えがそれなのか? 大樹(苦笑)。
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 去年と同じに頑張るだけ、突っ走るには目標(野望)すら不要な夏乃さんです(笑)。ゴーゴー世代、、そんな事が流行してたら単なる馬鹿だ。
 
 
○なないろレシピ(野広 実由)○
 
  今回のお料理教室は、昆布とカツオダシについての御話。播野さんと菜々先生は結構進展してる? 家庭の匂いがする女性って素敵ですよ~。
 
 
○輝けシャイン(安堂友子)○
 
 秘書の技術も、進歩する科学の前には無力でした(涙)。神月流は武器が術と合って無い、と言うかそれを玩具にしちゃ駄目だ!(笑) 
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○
 
 年末年始も変わらずに、色んな人の集まる花の湯。看板娘のよっちゃんに掛かれば、一般家庭のお風呂掃除なんか朝飯前です(笑)。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 前回の再会で元気一杯な大さんと恭子さん、代わりに周りの元気が無いですが(苦笑)。中に入ってるって知りながら、どうして思い切り噛むかなあ……。
 
 
○はっぴぃママレード。(北条晶)○
 
 今月のさなえさん一家はお正月を満喫! 煩悩に呑まれたり、茉莉花ちゃんと一緒に初詣をします。今月の茉莉花兄は、何時もと違って良い兄貴だ(笑)。
 
 
○エン女医あきら先生(水城まさひと)○
 
 連載再開! かと思ったら最終回!? 今までお疲れ様でした。最後は何時か来るかもしれない素敵な夢、、の御話。カップルが沢山だ~(悦)。そして密かに某そーせーじがゲスト出演してます?
 
 
○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○
 
 今月の蜜子さんは、レンさんと一緒に初詣へ出掛けます。レンさんは蜜子さんの為になら何でもします(笑)。ソガさんとの仲は、、今年は進歩するかな? 
 
 
○なでしこ3on3(秋吉由美子)○
 
 今月のメインは神社の看板巫女、みかごさん! 何でもいいが口癖、と云うか生き様なみかごさん。主張が無いんじゃなくて、そう云う主張だから大丈夫だと思います。そして何やら「まつのべっ!」とのコラボが!?
 
 
○ふたご最前線(辻 灯子)○
 
 今月の双子は、中々減らないおせち料理に悪戦苦闘します。買ってまで、、それが生まれた理由を考えると、今の時代におせち料理って必要無いと思うんだけどなあ(苦笑)。
 
 
○だてまき。(オザキミカ)○
 
 今月の伊達家はちょっぴり喧嘩&仲直り風味です。……夜中にカツ丼、、普通に食べますが何か? まあ、おせちタワーは流石に勘弁ですが(苦笑)。  
 
 
○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○
 
 今月は渡辺兄妹は、ゆたんぽさんと一緒に初詣に出掛けます。その炬燵だと、別の意味で寝たら危険だあねえ(汗)。そして後光が眩しい……。
 
 
○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○
 
 今月からは新連載! 今年の干支なんて、来月には忘れられてるから大丈夫だと思います(笑)。てか、さり気なく猫情報が満載な萬画です。
 
 
○あいどく!(おおた綾乃)○
 
 今月のよしのさんは、傷心のデスクを置いて実家に里帰りです。女の都さんが密かに強い! だが、よしのさんのオヤジさんはもっと強いぞ!!(笑)
 
 
○てんぷら(なんば倫子)○
 
 今月は勇志君の受験勉強も一旦休憩、珍しく薫さんから誘っての初詣に出掛けます。願わなくても叶いそうですけどね、恋も受験も(笑)。そして友人カップルも続いてて一安心♪
 
 
○7to7(胡桃ちの)○
 
 今月の7to7は、風邪曳きさんの為に3Aフェアを展開します! 店員の風邪予防が抜群なのは、オリさんダウン時の騒ぎで相当懲りてるからですね(苦笑)。
 
 
○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○
 
 まだ連続ゲストなの!? 今月はみゆきちゃんの元に高山さんが来襲! 死んではいないがこの世に居ない漢、、ニューハーフにでも為ったのか?
 
 
○こるとるーと(みずなともみ)○
 
 二ヶ月連続ゲスト! 今回はトンビに盗られた「こると」の認定証を求め、怪盗「せれな」が大活躍! ……したんだよね?(笑)   
 
 
○きらきらてくてく(笹野ちはる)○
 
 今月は三角関係に変化が! 忍さん、、友達が出来て嬉しいのは分かりますが、仕事に悪影響を与えちゃ駄目だよ(苦笑)。そして、なつさんは一番の苦労人です(涙)。
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○
 
 なちゅちゃんはお月様ともお友達です、、追いかけっこ位は出来るか?(笑) お母さんは何時になったら勝てるのだろう、、ファイト!!(血涙)
 
 
○ラブじゃらし!(かわちりえこ)○
 
 まんがタイムからのゲスト! 二匹の猫「くろにゃん」「しろにゃん」と、二人の人間「はるか」と「ほのか」の物語です。絵柄が可愛いですね。そして何とも仄々だ~♪
 
 
○おねえちゃんDays(和田真由美)○
 
 今月はおじいちゃん達と一緒! るなちゃんにとってのパパは、馬車馬の様に働く頼れる人らしいです(笑)。そして妹弟にとってのパパは……(苦笑)。 
 
 
○ふぁみコン(カタクラユキ)○
 
 今月は再び、望君が持っていたこだまさん写真についての御話。日高さんが予想以上に恋する乙女でした(笑)。そして園生ちゃんも……。 
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 今月のコッパちゃん達は、健君や新キャラの隆君を加えて新年会! 河童相手にお約束ギャグをしたお母さん、素敵です(笑)。 
 
 
○24時間サンシャイン!(吉川景都)○
 
 今月のサンシャインマートには迷子の「はまだゆき」ちゃんが登場! そんだけしっかりしてるなら家まで一人で帰れそうですが、、地球防衛軍に頼らなくても。
 
 
 
○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○
 
 直人君の傍に居るだけで攻撃力UP! な都ちゃん。雪さんのちょっとした宣戦布告もサラリとスルーです(笑)。前回で実家の方は納得済みだから、後は本人の自覚だけだよな。
 
 
○白衣の男子(岸香里)○
 
 今月は正月の病院について。治療制限に急な出勤、、看護師さんとしても患者さんとしても、寂しい事が多いのです。でも、最後は楽しい事が有って良かった。密かに花形君も頑張ってるし(笑)。
 
 
○千秋ツーフェイス(柳田直和)○
 
 外ヅラパワーが超常的な力なら、内ヅラパワーは単純な力なのか(笑)。偶には天使達の所為で喧嘩したりもしますが、基本的にこの二人もラブラブです♪
 
 
○とらべらー・ひかり(フジユウマ)○
 
 スペシャル新人まんが展! 今回登場するのは、旅行が趣味(と云うか大好き)な「永井ひかり」さん! 君、かもしれないけど、絵柄が可愛らしいので良く分かりません(笑)。
 
 
○そこに愛がある限り(松山花子)○ 
 
 目次4コマ! 今回はとある男性がゴミ捨てを助けた女性、、一人で出来てるじゃん!!
 
 
○わたもん ときどき犬(松井雪子)○
 
 今月のキミコさんは、一年の幸せを求め占いに忙しみます。見栄張っちゃあ出鱈目じゃん、結果(苦笑)。そして占いの結果は予想外!? 確か飼えないんだよね、、どうするんだろ?
 
 
■隔月休載■

○総てんねん工房(刈谷晶)○
○それだけでうれしい(松田円)○ 
 
■休載■
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日