廃墟の語り場 第四回! まんがタイムきららフォワード2月号分の、さつきばれっ! 感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1557】 【1556】 【1555】 【1554】 【1553】 【1552】 【1551】 【1550】 【1549】 【1548】 【1547
 

 
カオス
 まんがタイムきららフォワード2月号分の、さつきばれ!! の感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意を。

 

 
■情報■

:掲載:

P153~P168

:話数:

第四話

:タイトル:

幽霊の正体見たり
見なかった事にしたり
 
:主な登場人物:
 
岡っ引き・銭型(ぜにがた)皐月(さつき)
南町同人・笹野(ささの)主計(かずえ)
南町奉行・大岡(おおおか)求馬(きゅうま)
僧侶・礼観(れいかん)
  
 
■感想■
 
■扉絵はフェイク!!■

 
ヒロト
 はい、今回は皐月の弱点が判明します。まあ、扉絵で何が苦手かは大体予想が付くと思いますが(笑)。

カナメ
 言っとくけど、第弐話での寝坊は弱点と違うからね? ……そして、、今月はそれだけじゃ無かった! 満を期して、遂にあの人が大活躍!!
 
ヒロト
 アレは本当にカッコ良かったな、、さてさて。それじゃあそろそろ本編感想に行くか?
 
カナメ
 オー!! ここからは絶賛発売中の「まんがタイムきららフォワード2月号」を片手に読む事をお薦めするわよ?
 
ヒロト
 持つには重たいけどな、フォワード。
 
カナメ
 ……そう云う事は、言わないの!
 
 
■潜入■

 
ヒロト
 さてさて、今回の始まりは皐月と主計が求馬さんから潜入任務を頼まれる場面。何となくだが、、雰囲気が前回までと違うな。
 
カナメ
 任務内容もだけど、相手も今までの奴等とは一線を越えてるわね。その名は礼観、僧侶の立場を利用して悪どい事を、、皐月ちゃんが怒るのも分かるわ(睨)。
 
ヒロト
 これは求馬さんも同じ気持ちなんだろうな、御庭番で暗殺とか言ってるし(苦笑)。
 
カナメ
 で、今回の事件は奉行の管轄が違う上にその奉行が一癖も二癖も有って、現状では礼観の逮捕が出来ない状態な訳ね。
 
ヒロト
 何時の時代にも、癒着問題ってのは有るんだねえ。で、その状況を打破する為に寺へと潜入、物証と礼観本人を奪取するのが今回の皐月達の任務な訳だ。
 
カナメ
 これにヤル気満々の皐月ちゃん! ……だったけど、、決行が深夜と聞いて一気にテンションダウン。どうしたのかしらね? 急に。
 
ヒロト
 それを無視して皐月と共に出掛ける主計に、その姿に何かを感じた様子の求馬さん。さてさて、どう為る事やら。
 
 
■弱点■

 
カナメ
 そんな訳で、舞台は寺の墓場に移動。柳の木やら自分の髪の毛にやら、皐月ちゃんの驚き方が御約束過ぎよ(笑)。
 
ヒロト
 その様子に、主計も漸く皐月の弱点に気が付いたみたいだな。てか、気持ちは分かるが任務中に遊ぶなよ(苦笑)。
 
カナメ
 主計ちゃんの脅し方も御約束ねえ(笑)。昔も、顔に明かりを近づけての脅しって有ったのかしらね。蝋燭でやると髪が燃えそうだけど……(汗)。
 
ヒロト
 さて、場面は変わって求馬さんサイド。求馬さんは上様からの信頼も厚いみたいだねえ。
 
カナメ
 でも、今回はその信頼に首を背ける求馬さん(苦笑)。……正にその通りです、、皐月ちゃんは現在、弁慶の泣き所に大当たり中!(汗)
 
ヒロト
 主計の揶揄いで感極まり、とうとう泣き出してしまう皐月。いやあ、こんなに女の子してる皐月は始めてだねえ。
 
カナメ
 うう、不謹慎だけど可愛いわよね(悦)。慌てて慰める主計ちゃんの愚痴も可愛いけど、、、流石にちょっと騒ぎ過ぎたみたいよ!? 参上、干からびた蛙のオバケ!!(笑)
 
ヒロト
 違う! 浪人を四人引き連れて、大ボスが直々に登場!! 普段の皐月ならイザ知らず、今のままじゃあ主計と二人掛かりでもキツイぞ!?(焦)
 
カナメ
 仏罰を、だとか一応は僧侶らしい事を口走り、浪人を皐月ちゃん達へ向かわせる礼観! へえ、殺そうとするんだ。てっきり手篭めにすると思ったのに。
 
ヒロト
 あ、私もそれは思った。まあ、奉行の手の者だし借金の形でせしめた女も大勢居るだろうし、、今後の事を考えたら処分が一番なんだろうな。
 
カナメ
 ……今後なんて、無いのにね(微笑)。
 
 
■真打■

 
ヒロト
 皐月達へ襲い掛かる浪人達! だがその背を何者かが攻撃、四人全てをダウンさせた!!
 
カナメ
 最初この場面を観た時は、てっきり皐月ちゃん達以外に侵入した者が手を貸したんだと思ったんだけどね。礼観の後ろに現れたシルエットは、、我等が求馬さん!!
 
ヒロト
 仏罰をと願った礼観に、代わりに人罰を与える求馬……! おいおい、飛天御剣流か!? それとも無明神風流か!? 
 
カナメ
 斬撃を以て礼観を黙らせた求馬さん! カッコ良過ぎ!! 男前にも程が有るわよ!?(大興奮)
 
ヒロト
 第四話にて、遂に出たな。中々の策士だってのは前回の話で明らかになったけど、まさか刀の技量もここまでとは。
 
カナメ
 これがまた、ふだんとのギャップが大きいのよね(笑)。うわあ、カッコイイなあ求馬さん(悦)。
 
ヒロト
 ……ちょっと興奮し過ぎじゃないかい? カナメ(苦笑)。
 
 
■結末■

 
カナメ
 そんな訳で、任務失敗の二人は笑顔の求馬さんに土下座で謝罪。まあ、あんな光景を見せられちゃあね(笑)。
 
ヒロト
 あ、ちゃんと礼観も生きてるんだな。……その場で殺しちまえば、証文を探す必要も無くなっただろうに(笑)。
 
カナメ
 ……何を物騒な事を言ってるのよ!(苦笑)
ヒロト
 まあ、それは兎も角。何だ彼んだで求馬さんは泣いた皐月にメロメロか、、本気で泣かす姿も観てみたいな(笑)。
 
カナメ
 ……加虐依存者ー。 
 
 
 扉絵に騙されました、、今回の主役は求馬さん! めっさカッコイイですよ!!(大興奮)
 
 そして、オバケに怯える皐月が可愛かったですね。その後きっと、主計は皐月の仕返しを受けたと見た(笑)。
 
 いやあ、今回は実にギャップ萌えな回でした。……カッコイイなあ、求馬さん(まだ言ってるよ)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日