廃墟の語り場 マガジンZ2月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1559】 【1558】 【1557】 【1556】 【1555】 【1554】 【1553】 【1552】 【1551】 【1550】 【1549
 

 
カナメ
 マガジンZ2月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 

 ……親父さん!(感涙)
 
 

 
■掲載ページ■

P141~P164

■主な登場人物■
 
仮面ライダーZX=村雨良
がんがんじい
暗闇大使
仮面ライダーX=神敬介
コンラッド・ゲーレン
キングダーク(アポロヘッド)
神教授
滝和也
 
 
■暗闇が企む最後の策!!■

 
ヒロト
 さて、扉絵は前回登場のアポロガイストヘッドのキングダーク! 首から立ち昇る火がマフラーみたいでカッコイイな(笑)。
 
コスモ
 そして地上では、再生怪人軍団をZXが分身殺法&電磁ナイフで一掃していました! これぞ必殺「ZXかげろう崩し(byベイカーさん)」です!!
 
ヒロト
 ……そこまで変なネーミングとは思わないけどな、そんなに嫌なのか? ZX(苦笑)。
 
コスモ
 技に名前を付けるって習慣に慣れて無いだけかもしれませんよ? 一方、Xライダーも怪人をX斬りしながら、キングダークに攻撃しようとするアンリさん達を制止します。
 
ヒロト
 確かに、エネルギー化してる奴に攻撃したら暴発的な事態を引き起こす可能性が有るしな。それに、コンラッドとがんがんじいも居るし……。
 
コスモ
 アンリさんにとって、がんがんじいさんってあんなイメージなんですね(苦笑)。むう、度胸だけだったら仮面ライダーにだって負けないんですよ!?
 
ヒロト
 滝が居る事は、、皆は知らないんだったな。
 
コスモ
 そして、体内に潜入したコンラッドさん達は変わり果てた滝さんと再会中です。……その顔で雑菌とか言わないで下さい、呪博士(睨)。
 
ヒロト
 雑菌と言い放った二人は無視し、滝内の呪博士は暗闇大使に怒鳴り散らす。暗闇大使の狙いはやはり、キングダーク自体をエネルギーと変えてJUDO復活の糧とする事!
 
コスモ
 程無くして、キングダークの頭上に再び浮かぶ魔法陣! それを逆流させて、暗闇大使はキングダークを月面に送るつもりです!! ……何を協力してるんですか、ツクヨミさん!?
 
ヒロト
 ……いや、ツクヨミの魔法陣をバダンが再生させたんだと思うぞ? 魔法陣で、人間狩りとかもしてたしさ(苦笑)。
 
 
■仮面ライダーの傍に■

 
コスモ
 暗闇大使の企みに慌てまくりの呪博士。
 
ヒロト
 まあ、そうだよな。自分が消えてしまうかもしれないってか、確実に消えるんだから。
 
コスモ
 そんな呪博士が乗り移る滝さんに、コンラッドさんが銃口を突き付けました! そしてまた怯える呪博士(苦笑)。
 
ヒロト
 まあ、他の幹部と違って感情が残ってるからな。……呪博士を通し、滝和也へと自分の想いを語るコンラッド。SPIRITS結成時に滝が続けようとした言葉、それにコンラッドは気が付いていた。
 
コスモ
 魂くらいは共にありたい、、滝さんらしい言葉ですね。そして、Xライダーと共に戦った今のコンラッドさんだからこそ、分かる言葉です。
 
ヒロト
 ……そんな熱い心を持った漢だからこそ、コンラッドは呪に操られた滝に銃口を向ける。どうせ俺達もキングダークを道連れに行く、と叫びながら!
 
コスモ
 この時のコンラッドさんの表情が、凄く悲しそうですよね。道連れにって聞いてる時のがんがんじいさんは、生きて帰る気満々だったみたいですね(笑)。
 
ヒロト
 そして呪博士は怯え過ぎだな。……まあ、その怯えこそがこれからの奇跡を引き起こしたのだろうが!!
 
コスモ
 間一髪、コンラッドさんの銃口を背けた滝さん。その内に宿る、呪博士を臆病な男と称するその人は、、神教授! 神敬介のお父さんですよ!!(涙)
 
ヒロト
 そして、逃亡した呪博士に立ちはだかる人物が! その漢の名は滝和也、、我等が滝隊長だ!!
 
コスモ
 うわん、滝さん熱過ぎですよ!? 意識なんか無い状態で、呪博士を押さえ込んでしまうなんて!!
 
ヒロト
 神教授公認の、強い精神力の持ち主ってな。そんな神教授、滝の脳細胞を傷付けぬ様にデータを消去するとの事! ……その独白は反則だよ、、神さん(涙)。
 
コスモ
 これで、滝さんの方は一安心ですね。残す問題は天に消えようとしているキングダーク! さあ、これを何とか出来るのは外にいる人達しか居ませんよ!!
 
 
■駆けろ! 二人の仮面ライダー!!■

 
ヒロト
 さてさて外部では未だに戦闘中、、GOD再生怪人軍団と戦うXライダーの体内で火花が!? 
 
コスモ
 ……えっと、あの部分って確か、、マーキュリー回路じゃないですか!?(焦)
 
ヒロト
 タイガーロイド戦での重症を押しての連戦、、やっぱり無茶があったのか。だが、その状態でも更に真空地獄車を撃つX!!
 
コスモ
 そしてZXも、身体を光らせたZXキックで怪人を三体同時に打ち倒します! 揃って見上げる視線の先には、、遂に地面から足を離して魔法陣へと吸い上げられるキングダークの姿が!!
 
ヒロト
 キングダークに挑む二人の掛け合いで、今回は終了か。次回はいよいよ決戦かな?
 
コスモ
 うー、何だかXライダーも戦線を離脱する感じがしますね。バダンに寝返ったライダーマンを加えて、今までの戦線離脱率は100%じゃないですか(苦笑)。
 
ヒロト
 まあまあ、きっと最終決戦には駆け付けてくれるだろうから大丈夫だって(笑)。
 
 
 オヤジさんの台詞で思わず泣いてしまいました(涙)。敬介にも再会して欲しいけど、、滝の洗脳が解けたら消えちゃうんだろうなあ……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日