廃墟の語り場 一年を振り返ろう!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1562】 【1561】 【1560】 【1559】 【1558】 【1557】 【1556】 【1555】 【1554】 【1553】 【1552
 
ヒロト
 ふう、やっと雑誌感想が終わったよ。

コスモ
 ふふ、お疲れ様です。

ヒロト
 やっぱり体力落ちたんかな、、四つの感想にこんな時間が掛かるなんて(苦笑)。

コスモ
 それでも、夏の頃に比べればずっとマシなんですけどね。

ヒロト
 まあ、あれは本格的にバテてたからね。……それじゃあ、そろそろ今年を振り返ろうか!

コスモ
 オー!!

 

 
■仮面ライダー■

ヒロト
 結局、電王はリュウタロス登場編から観てなかった(苦笑)。

コスモ
 内容自体は、公式サイトで確認してたんですけどね。SPIRITSの方は、、色々と燃えましたねえ。

ヒロト
 半分近くは、JUDOのコスプレショーに付き合わされてた感が有るけどな(笑)。あ、ちなみに「NEXT」の方は本郷がヘタレたって聞いた時点でスルーしましたのであしからず。


■トリコロ■

コスモ
 休載~。出来る事なら来年は、毎月トリコロが読みたいですよね。

ヒロト
 本当、一番最初に出るのはその言葉だよな(苦笑)。三巻発売決定! なんて嬉しい発表も有ったんだけど……。

コスモ
 連載再開時には、きっと第三巻発売の発表も出るんでしょうね。……早く、その瞬間と巡り会いたいですねえ(笑)。


■落花流水■
 
ヒロト
 秋穂達の学年移動に伴い、二人の新キャラが加わったんだよな。……登場から数ヶ月、未だに二人が弓道をしてる姿がマトモに描写されて無い(汗)。

コスモ
 今月では炬燵に丸まってましたしねえ、背景として一度は描かれてるんですけど……(苦笑)。

ヒロト
 それと、今年最後の掲載にして遂に、表紙絵&巻頭カラーをゲットしたのも嬉しかったね。来月以降はどうなるのか知らないけど、このまま文字通り「看板作品」と為る事を願ってます。


■さつきばれっ!■

コスモ
 今年に始まった新連載! 今度の主人公、皐月さんは元気一杯でしたね。幽霊話では静かだったみたいですが(笑)。

ヒロト
 現時点で四話か、、皐月と求馬に対して主計が目立って無いなあ。チマチマと苦労人で在る事は伝わって来るんだが……。

コスモ
 皐月さんは元より、求馬さんは今月の話で大活躍しましたからね。きっと来年には主計さん大活躍の回も出ますよ。……きっと(苦笑)。


■らき☆すた■

ヒロト
 今年で一番嵌ったアニメだな。作品自体はドラゴンマガジンに連載されてるのを読んだ事が有るけど、ここまで嵌るとは想わなかった。

コスモ
 結局、原作五巻も全て買ってしまいましたしね(笑)。それに「ラキスタノキワミアッー!!」も……。

ヒロト
 むう、、そして「こなた×かがみ」は「八重×景子」や「秋穂×水夏」に続く大ヒットだよ。またアニメ化しないかな、、あの終わり方じゃあ無理かなあ。
 

■ひだまりスケッチ■

コスモ
 そしてこっちは、既にアニメ続編の制作が決定してます! ひだまりスケッチも、面白い作品でしたよねえ。

ヒロト
 キャラットはこの作品と、GAを読む為だけに買ってるからな。それは兎も角、このアニメは毎晩和んだなあ(笑)。

コスモ
 和むだけじゃなくって、ゆのさん達が夢に向かって悩んだり頑張ったりしてる姿が好きなんですよね。新作はどうなるんでしょうね、第一期と同じ空気が流れてれば良いんですが……。


■武装錬金■

ヒロト
 連載が終了しても、まだ小説が続いてるんだよな。カズキ達には悪いけど、まだまだ続いて欲しいねえ(笑)。

コスモ
 小説版のは後日談ですので、あまり激しい戦いは無いんですけどね。……その代わり、回想が思い切りグロいんですけど(汗)。


■ガンダム00■

ヒロト
 こちらも電王と同じで、公式での内容補足に止まるのかな。どうにも一回録画を失敗してから、観る気が失せちまって……。

コスモ
 って、そこまで電王と同じ流れですか!(苦笑) まあ、種の時みたいに中盤辺りから、また視聴を再開する気に為るかもしれませんよ?


■KR文庫■

ヒロト
 何時の間にか、発刊が止まってるんだけど……。

コスモ
 ……ひだまりスケッチのアニメと一緒に、復活するかもしれませんよ?(苦笑)


■廃墟の語り場■

ヒロト
 サイトの方が、明日で一周年なんだよね。

コスモ
 後半の更新は殆ど、リンクの追加だけでしたよね(苦笑)。

ヒロト
 反面、管理人室の方は毎月更新を果たしてたけどね。恋人も出来たし~♪

コスモ
 ……結局、去年と変わらずにダラダラと語ってばかりのサイトでしたって事、、ですかね?

ヒロト
 ん、そうだねえ。今年からはアイコン表示も加わって、ますます会話式日記としての進化を……。

コスモ
 アイコンで尺が稼げる分、語り自体は減った様な気がしますけどね(笑)。

ヒロト
 ……私が暮森ヒロトに為ったり、闇丸も新しく参加したんだよな。私信先も二つに為ったし、、何だ彼んだで急がしかったか。

コスモ
 あー、誤魔化したー。


 ……一年の終わりって事も有って真面目に語ろうかと思ったけど止めた! 最後も此処らしくマッタリ閉めさせて頂きます(笑)。
 
 まあ、何はともあれ。今年ものんびりと行かせて頂きました。

 来年も一年のんびりと行かせて頂きます。

 毎年こうやって、のんびり行くと言い続けたいです。

 此処まで読んで下さった皆様、これからも宜しくお願いします。


:廃墟の語り場第一管理人:
暮森ヒロト
:廃墟の語り場第二管理人:
コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴン
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日