廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX3月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1592】 【1591】 【1590】 【1589】 【1588】 【1587】 【1586】 【1585】 【1584】 【1583】 【1582
 

 
コスモ
 まんがタイムきららMAX3月号分の「落花流水」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。
 
カオス
 ……言っとくけど、俺達はペットじゃないからな?
 
 

 
○情報○
 
掲載ページ:P11~P18
 
本数:15本
 
【一文字違い】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、五条夕、もか)
 
【今は知り合いの工場で】
(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【直滑降】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕、もか)
 
【有】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、もか)
 
【ツッコミ禁止】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕、もか)
 
【教育方針】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕、もか)
  
【ピーターラビットSr.】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕、草場春河)
 
【ハムパルーン】
(綾瀬暁、五条夕、草場春河、霜月真冬)
 
【宴会芸】
(葉山秋穂、帆風水夏、綾瀬暁、草場春河、霜月真冬)
 
【商魂】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕)
 
【鼻からなくなる】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁)
 
【しあわせについて】
(草場春河、綾瀬暁、霜月真冬)
 
【ふとしたおもかげ】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)
 
【Nature】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕)
 
【ユーアーマイン】
(綾瀬暁、草場春河、五条夕)

 
 
○感想○
   
■今月はペットの御話!■
 
ヒロト
 前回のもか云々は今回の複線だったんかな? ヤンデレ秋穂に夢中で全く気にしてなかったけど。
 
カナメ
 そんな訳で今月は秋穂ちゃん家の飼い猫、帆風もかちゃんが久しぶりに再登場! 扉絵の水夏ちゃんも嬉しそうな顔してるわね♪
 
ヒロト
 初登場は真冬先生と同じ位だのに、あんま出番が無いよな? もか。秋穂と水夏部長を繋げる話題として、台詞の中では多く語られるんだけど……。
 
カナメ
 うーん、あくまで秋穂ちゃんとの関係が「ペット」としての位置付けだからじゃない? 何処かの七瀬さん家の鳩は「家族」だから、一家団欒でのシーンが多いんだし。
 
ヒロト
 ……ああ、そう云う事か。
 
カナメ
 それに、舞台も学校や外が多いからね。もかちゃんって家猫でしょ? 機会自体が少ないのよ。流石に「頭に乗っけて一緒に~」って訳にもいかないだろうし。
 
ヒロト
 今回も、皆で秋穂の家に行く事で出番が来た訳だしな。
 
カナメ
 そもそも、落花流水って弓道+百合萬画だしね。百合としては「片思いの先輩を無理無く部屋へ誘い出す理由」として重要だけど、、弓道だと「春河ちゃんの的」位にしか……。

ヒロト
 ……うん、やっぱり台詞内で語られる位が良いのかもな。と、そろそろ本編感想に行くか?
 
カナメ 
 ええ、そうね。ここからは、絶賛発売中のまんがタイムきららMAX3月号を片手に読む事を薦めるわよ?
 
ヒロト
 今年中には発売される、落花流水第三巻でも大丈夫だけどな。
 
 
【一文字違い】
 
ヒロト
 上手いね、座布団一枚!
 
カナメ
 夕ちゃんったら爆弾発言ねえ。……水夏ちゃんも一緒に叫び返してるのが何だか好いわ♪
 
 
【今は知り合いの工場で】
 
ヒロト
 野良人って……。
 
カナメ
 それが今では、何匹もの仲間を養える様になりました♪
 
  
【直滑降】
 
ヒロト
 上手い! 座布団三枚!!
 
カナメ
 あ、夕ちゃんより多いんだ。
 
 
【有】
 
ヒロト
 ……?
 
カナメ
 ……鮪(マグロ)! それ位で辞書を引かないの!!
 
 
【ツッコミ禁止】
  
ヒロト
 つまり触ってると、ペタペタと。
 
カナメ
 ゴロゴロで責めて、悶える水夏ちゃんを見るのも一興よ!!
 
 
【教育方針】
 
ヒロト
 嫁姑じゃなくて、夫婦だと言ったげてくれい。
 
カナメ
 ラブラブね、2人共♪
 
 
【ピーターラビットSr.】
 
ヒロト
 まあ、向こうでは食用だからねえ。
 
カナメ
 ……自分でもウサギを飼ってるのに、どうしてそう云う事が言えるかな?
 
 
【ハムパルーン】
 
ヒロト
 ストローを使って空気を入れたらってネタは、ハムスターの四コマ萬画で読んだ事が有るな。
 
カナメ
 良い子は真似しちゃ駄目よ!!
 
 
【宴会芸】
 
ヒロト
 ……どうやら秋穂達が出掛けたアパートは、真田センセも良く行くみたいだぞ? てか、微妙に名前の部分を変えてるのな。
 
カナメ
 ちなみに、ヒロト的にはドラゴンズの応援歌がカッコ良くて好きよ? 水木さんのバージョンは買おうか本気で悩んでたし。
 
 
【商魂】
 
ヒロト
 昆虫に恐竜と来て、今度は「闘魚キング」か……。
 
カナメ
 鯉は知らなかったのに、狸は知ってたのね? 秋穂ちゃん。
 
 
【鼻からなくなる】
  
ヒロト
 アイツ等は最悪、空を飛んで襲って来るしな。確かに、部長を前にした秋穂には天敵やもしれん!
 
カナメ
 それは殺人魚フライングキラー!! ……話すアンタもアンタだけど、分かる私も私よねえ。あ、ピラニア自体はそんなに危なくないわよ?
 
 
【しあわせについて】
 
ヒロト
 ピラニアへの反応でも思ったけど、暁の女言葉が新鮮だなあ。
 
カナメ
 真冬先生の飼い主、、好い響き~♪
 
 
【ふとしたおもかげ】
 
ヒロト
 語るのは爆弾発言だけじゃない、、夕のこう云う所って好きだなあ。 
 
カナメ
 水夏ちゃんったら、秋穂ちゃんの狼モードをバッチリ感じてるのね♪
 
 
【Nature】
 
ヒロト
 晴れた日には布団を干す事ー! 聞こえるかい本郷さんー!!
 
カナメ
 それはウルトラの誓い! ってか、一文字多い!!
 
 
【ユーアーマイン】
 
ヒロト
 生活面では暁が、精神面では夕が、、かな? 鯔の詰まりは、、夕の誘い受けって事でFAだろう。
 
カナメ
 単純に「夕×暁」で良いんじゃないの? てか、今月の暁ちゃんは可愛らしいわねえ♪
 
 
 モカ、、暫く見ない間に随分と可愛く成長しましたねえ。餌の方も、ちゃんと安いのを食べられる様に為ってるんかな? 夫婦の教育論議はまだまだ続きそうです。
 と言いますか、もかを始め今月の動物達は毛がフサフサしてますね。最近はディフォルトされた動物萬画を読む事が多いので、ちょっと新鮮でした。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日