廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル3月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1597】 【1596】 【1595】 【1594】 【1593】 【1592】 【1591】 【1590】 【1589】 【1588】 【1587

 
闇丸 
 まんがタイムスペシャル3月号の感想だ。今月の表紙は、、エプロン姿のちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と夏乃さん(夏乃ごーいんぐ!)に、鞠子さん(なでしこ3on3)だな。
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
 今月の原田家は、ちゆりさんと紅林さんを加えての鍋パーティ! ちゆりさんのトラップ好きは、何処に行っても変わりません♪
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 背は小さくとも、妄想は限り無く大きい夏乃さん! 何と云うか、、最後の最後まで毟られる花に涙が止まりませんでした……。
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 今月はバレンタイン! 大さんの人の良さが思わぬ形で露呈します、凄く素敵な人です。てか、まだ信じてなかったのか? 同僚よ。
 
 
○なないろレシピ(野広 実由)○
 
  今回のお料理教室はバレンタイン用カレー! 奈々先生も初めてお菓子作りにチャレンジです!!  ……うん、さっきのカレーは駄目なのですかい? 
 
 
○パティシエール(野広 実由)○
 
 ファミリー&ジャンボからのゲスト! 若者に混じりパティシエを目指す「森山まさこ(25歳)」の御話です。やよいっち、可愛いなあ♪
 
 
○てんぷら(なんば倫子)○
 
 最終回! 今まで御疲れ様でした。試験を終えた勇志君、とうとう一大決心をしてくれました……!! おめでとう薫さん、2人の未来に幸あれ!!
 
 
○総てんねん工房(刈谷晶)○
 
 今月はバレンタイン、宮本さんがチョコレートに一喜一憂します。チョコも凄いですが部長の用意した飴玉も凄いぞ!?
 
 
○はっぴぃママレード。(北条晶)○
 
 今月はコンタクトを忘れたさなえさんが、バレンタインの学校でフラグを乱立させます! 武志君が普通に好い漢してるなあ、これで茉莉花兄も安心か。
 
 
○だてまき。(オザキミカ)○
 
 今月の伊達家は、当たりクジの使い方について悩んでます。……いや、元は取れてるけど臨時収入とは違うと思うよ?
 
 
○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○
 
 今月は蜜子さんとレンちゃんが、バレンタインに大忙しです。ベルギー大使館って、、本来は何を渡すつもりだったんだろう……。
 
 
○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○
 
 まだまだ連続ゲストだぜ! 今月は大ピンチ、みゆきちゃんの部屋の暖房が壊れた!! アフロ巣チリー、、可愛いなあ♪
 
 
○ふたご最前線(辻 灯子)○
 
 今月の双子と園児達は眼鏡で大騒ぎ! 子供の頃は珍しいからなあ、眼鏡って。そして圭介君、、ライバルはもっと別に居るぞ!!
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○
 
 風邪に花粉症にバレンタインにと、今月も花の湯は大忙し! 銭湯が大好きな園生君ですが、中でも花の湯は特別な存在みたいです♪
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○
 
 暴君なちゅちゃんから始まり、子供と動物のトイレ事情が分かる今回の御話。取り敢えず、タリが最低野郎だって事は重々理解しました……。
 
 
○千秋ツーフェイス(柳田直和)○
 
 腹巻に室内コタツと、内ヅラ千秋さんのグ~タラ意欲は留まる事を知りません。似合う云々の前に、内ヅラは化粧をする仕様に出来てない気がする。
 
 
○それだけでうれしい(松田円)○
 
 今月はバレンタイン! どうやら前回までのイザコザは雛乃さんのおかげで一件落着の様子です。今回の事が、将ちゃんの恋愛自覚の切っ掛けに為るか!?   
 
 
○きらきらてくてく(笹野ちはる)○
 
 前回の騒ぎは、まだまだ尾を引いてる様子です。一番の問題は、三角関係の当事者達の思惑がそれぞれズレてる事だと思います。友達云々、恋人云々。
 
 
○7to7(胡桃ちの)○
 
 今月の7to7は毎年恒例! バレンタインフェア開催です!! 相変わらず、オリさんのツテも大したモノですね。そしてカッコイイ「正々堂々オトされる」って謳い文句。
 
 
○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○
 
 それは悪夢なのかい? 父上殿。ともあれ、休日も直人君と一緒な都ちゃんに仄々としてしまいました。正夢に為るのも近いかもしれんねえ♪ 
 
 
○ふぁみコン(カタクラユキ)○
 
 新しい家族が出来てから暫く経ち、最近は空気が柔らかくなった園生ちゃん。取り敢えずドンマイ! 日高さん。望君は園生ちゃんの事をどう思ってるんだろうね?
 
 
○おねえちゃんDays(和田真由美)○
 
 鬼っ子るなちゃん&ゆう君も可愛らしい、節分風景から始まった今回の御話。子供の惜しい行動って良いですねえ、、と云うか危ないよその体勢!?
 
 
○あいどく!(おおた綾乃)○
 
 よしのさん、まだ言えてなかったのか……。んな事はさて置き、今月は女の都さんにライバルが出現! その名も「めのとかずやこ」って、、適当にも程が在るだろう!!
 
 
○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○
 
 会社員だし、会社に飼われてると言えなくも無い? そんな猫田課長、今月も炬燵に味見に大活躍! キーボード(PCにあらず)が使えないのは御愛嬌ですかね。 
 
 
○ラブじゃらし!(かわちりえこ)○
 
 連続登場の好評ゲスト! 素で意思疎通が出来てるっぽい2人と2匹、、可愛いなあ♪ ほのかさんで、ぬっくぬくにしてやってくれ~。 
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 今月のコッパちゃん達は、健君や隆君と一緒に雪で遊びます。男子ズはまだ河童に慣れてないなあ、粉雪の場合は水を混ぜないと固まらないらしいですね。 
 
 
○24時間サンシャイン!(吉川景都)○
 
 今月のサンシャインマートには、何とライバル店が登場! 何時ぞやの乗っ取り野郎と云い、妙な人ばかりが集まる店です。ヨン様、顔は美形なんだけどなあ……。
 
 
○フレッシュ企画♥ 新人作家特集○
 
 御題は「勝負」で、四人の新人漫画家さんが四コマを書いてます。
 
■おぐら可奈■

  食欲に勝る物無しってね! 個人的には最後の一本が好きです、影とは競争したなあ……。
 
■追崎れい■
 
 そこで負けるかどうかが今後の体型の分かれ道! そしてそのトレーニングに意味は在るのか?

■きうみあさな■
 
 お母さん、それはどんな冗談ですか! 二本目は夫婦モノ? 文句言いつつゴミ捨て用意してる夫、、ラブラブだな♪
 
■吉中幸栄■
 
 僻むなよ、男子! 寒さに対しては、若さより太さが重要な気がします? ……じいさん凄い!?
 
 
○わたもん ときどき犬(松井雪子)○
 
 前回、本物のワンちゃんを拾って来たキミコさん。名前も決まり、どうやら飼う事に決めた様子で何よりです。……あ、名前と付けた理由が某「ゴハン」と一緒だ。 
 
 
○白衣の男子(岸香里)○
 
 今月は2人の患者さんの御話。むう、、子供にとっちゃ婆の無責任な一言ってのは傷付くよなあ。マキリンも良い事を言うなあ、実に漢らしい。ケセラセラ~。  
 
 
○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○
 
 今月はバレンタイン、相変わらずゆたんぽさんはやる事が大きいってバラ配りですかい!? そして、真知様が祐二君と接触! 今後どうなる事やら。 
 
 
○『無題』(小林長野)○
 
 スペシャル新人まんが展! 今回登場するのは会社員「大葉ユリ」さんと、同居人で昼夜逆転人間の「粧子」さんです。……粧子は深夜に何をしてるんだ?
 
 
○そこに愛がある限り(松山花子)○ 
 
 目次4コマ! 今回は結婚を「掃除もメシも自動的に」と謳う男性、、それは結婚の素晴らしさじゃない!
 
 
○なでしこ3on3(秋吉由美子)○
 
 今月はバレンタイン、哲っちゃんにも春到来!? の巻。取り敢えず、美形化哲っちゃんに思い切り吹きました。てか、女子に鼻フックすな!
 
 
■隔月休載■
  
○輝けシャイン(安堂友子)○
 
 
■休載■
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日