廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX5月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1692】 【1691】 【1690】 【1689】 【1688】 【1687】 【1686】 【1685】 【1684】 【1683】 【1682
 

 
コスモ
 まんがタイムきららMAX5月号分の「落花流水」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。

カオス
 今月の主役は、あの猫!!

 

 

○情報○

掲載ページ:P19~P24

本数:11本

【もかのアウトドア大作戦】
(葉山秋穂、葉山秋穂の母、もか)

【にゃいと】
(葉山秋穂の母、もか)

【縦軸】
(葉山秋穂の母、もか)

【そぉい!】
(もか、雀)

【親方! 空から(ry】
(もか、野良猫集団)

【意地悪じゃないよ】
(もか、女の子、通行人、店員)

【前門の虎】
(もか、雀、野良猫)

【後門の狼】
(もか、野良猫、飼い犬)

【アニキと呼ばせてください】
(もか、飼い犬、雀達)

【第二ラウンド】
(もか、飼い犬、野良猫)

【一日分】
(葉山秋穂、帆風水夏、もか)



○感想○

■さぁて、今月の落花流水は?■

ヒロト
 はい、五月に単行本第三巻の発売も決定した落花流水! 真田センセ、おめでとー!!

カナメ
 遅くなるって言ってた気がするけど、一ヶ月遅れただけね。思ったより早かったわ。

ヒロト
 はは、待つ事には慣れてるからかもしれんけどね。さて、そんな落花流水。今月の主役は、、もか!!

カナメ
 うふふ、家猫もかちゃんの大冒険♪ 動物萬画ってのは和むわねえ~。

ヒロト
 ふふ、だねえ♪

カナメ
 それと扉絵の、もかちゃんを可愛がる秋穂ちゃんが其処は彼と無くエチィわね! 太股が眩しいな~♪

ヒロト
 そしてさり気なく、秋穂の母も初登場だな。どんな人かは本編をっと、そろそろ感想に行くか?

カナメ
 ええ、そうね。此処からは絶賛発売中のまんがタイムきららMAX5月号か、来年発売の落花流水第4巻を片手に読む事をお薦めするわよ?


■もかのアウトドア大作戦■

ヒロト
 そんな訳で、もかの企みを看破した秋穂の母が初登場! もか初登場の回に後姿は出てたけど、顔出しは今回が初か。

カナメ
 秋穂ちゃん位の子供が居て皺一つ無いとは、、是非とも一度話をしたいわね……。


■にゃいと■

ヒロト
 ……ヤバイ、にこプリトランス(白雪しおん)のやり取り思い出してニヤニヤしちまう。

カナメ
 あー、多分”ナイト”じゃなくて”ライト”だと思うわよ? タイトルの”にゃいと”って。


■縦軸■

ヒロト
 へえ、葉山家の部屋って高い場所に在ったんだな。何となく一階だと思ってた……。

カナメ
 街全体を見下ろせるのね、、もかちゃん早く降りて~!!


■そぉい!■

ヒロト
 跳ぶな! オマエは窪○か!

カナメ
 獲ろうとしたのは、鯉幟じゃなくて雀だけどね~。


■親方! 空から(ry■

ヒロト
 頑丈だな、もか。……そういや、あの映画ってマトモに観た事が無いんだよなあ。

カナメ
 歌は小学校で習ったのを覚えてるのにね。君が居るから~♪


■意地悪じゃないよ■

ヒロト
 まさか、今回の形式でも時事ネタを入れて来るとは!

カナメ
 魚に手を出さなかったもかちゃんは、やっぱり良い子ね。


■前門の虎■

ヒロト
 いやいや、落ちたのは君の責任だよ? もか。

カナメ
 パンチの相手は、絵に描いた様なボス猫ねえ。見事な虎模様……。


■後門の狼■

ヒロト
 一難去ってまた一難~ぶっちゃけ有り得ない!(マックスハート!!)

カナメ
 歌わないの! ……こっちは狼っぽくないわねえ。


■アニキと呼ばせてください■

ヒロト
 セタップ! セタップ! セッタップ!!

カナメ
 叫ばないの! しかも、そっちのアニキと違うでしょ!!


■第二ラウンド■

ヒロト
 此処で何故か”虎と狼が昔からの友人”って妙な電波設定を受け取ったんだが、、どうしよう?

カナメ
 ……んな事、知らないわよ。


■一日分■

ヒロト
 はい、今回のオチ担当~。水夏部長の落ち込む姿が目に浮かぶな。

カナメ
 それもそうだけど、、もかちゃんがどうやって戻ったのかが疑問ね……。



 
 そんな訳で今回は、もか主人公の御話でした。
 
 むう、、今回は妙に感想を収録し辛かったなあ。一つ一つの作品が穏やか過ぎて、、ストーリー萬画系感想の書き方の方が合ってたかもしれん。

 無論、こう云う話も嫌いじゃないんですけどね。策士なのに野性の本能には勝てない所とか、信号待ちしてる姿とか、メッサ可愛らしかったですし♪
 
 そしてチャッカリ秋穂と水夏部長のツーショット! ツーショット!!(二度言うな) きっとあの後、落ち込む水夏部長を必死に秋穂が励ますんですよ~♪
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日