廃墟の語り場 まんがタイムきらら5月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1725】 【1724】 【1723】 【1722】 【1721】 【1720】 【1719】 【1718】 【1717】 【1716】 【1715
 


コスモ
まんがタイムきらら5月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。

 

表紙

今月はドージンワーク番外編(ヒロユキ)の三名とけいおん!(かきふらい)の唯ちゃん! きららで複数の作品が出るのは珍しいな。


ドージンワーク番外編(ヒロユキ)

新連載! 主人公をソーラの友人「しず」ちゃんに移して、ドージンワークが再登場です!! 今度の主人公は”絵は上手だけど消極的”なのか、、取り敢えず露理さんナイス!!


かみさまのいうとおり!(湖西 晶)

今月は、たまも姉さんの新車選びに付き合います。安全運転の秘訣は眼鏡! 希望が見えてからの絶望ってのは、より一層キツいねえ……。


あっちこっち(異識)

今月は身体測定! 腹の音合唱団の下、つみきさん達も順調に増えてたみたいです。伊御君の理屈だと、姫も大きくなってそうだけどねえ……。


けいおん(かきふらい)

今月は新学期、遂に新勧ライブです! 唯ちゃんのミスのおかげで、澪ちゃんとのダブルボーカルが実現!! カッコ良いぜ、お猿さん♪

 
三者三葉(荒井チェリー)
 
今月は辻妹が辻兄の為に、葉子様に恋の相談を持ち掛けます。つくづく一般的じゃない友人達だからねえ、、頑張れ葉子様!
 
 
ふおんコネクト!(ざら)
 
 今月は、在校最後の課題提出な御話です。小学生の生活で普通に有りそうな付録だなあ、、夕先生ナイス演出!!
 
 
こどもすまいる!(娘太丸)
 
 今月は、何時ものメンバーでお花見です。みく先生の酔い癖は”ハグ”、、言葉だけ聞くと可愛いけどね。そしてアキラ×みく最高♪
 
 
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)
 
 今月のクロ御一行は、噂で聞いた「ヒキカエの木」の下へ訪れます。獣すら不味さを訴えるクロの身体、、その事実が物悲しい……。
 
 
メロ³!(野々原ちき)
 
 今月は三人娘の一人スズメ嬢が、ポン太君と一緒に登校する為に大奮闘! 他の二人の態度が妙に刺々しいのは嫉妬? それとも胸か?
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
 今月のユキちゃんは、決闘に執事にと大騒ぎです! やっぱり及び腰のユキちゃんはユキちゃんらしく無いなあ、、にしてもイブキは強かった。
 
 
うぃずりず(里好)
 
 今月は花粉に桜にと、春の魅力が盛り沢山です。檜ちゃん、昔の春は1月だったんですよー。春眠イズっちのアフターが気に為りますねえ。
 
 
天然あるみにゅーむ(こむぞう)
 
 今月は、部員一同と動物二匹でお花見です! 牛の乳ってのは加工しないと飲めないんじゃ? ともあれ美味しそうなオニギリだ。
 
 
ゆゆ式(三上小又)
 
 今月の三名は、手について色々と調べます。……手に関する云々よりも、どうして学校が静かだったのかが気に為って仕方が無い。


てとてとてとて(七松建司)
 
 今月は六甲君、学校へ! 新キャラは特撮大好きの「纏遥」ちゃんと、クラス委員の「煤砂鈴奈」ちゃんが登場!! 遥ちゃんとは気が合いそうだなあ、鈴奈ちゃんはいさ君こと「勇(いさま)」君に夢中?
 
 
あねちっくセンセーション(吉谷やしよ)
 
 今月は過去の御話。春人君は昔から玩具好きだったんですねえ、、変身こそ逆転の鍵か!? そして初登場の母親「桃ノ木ナガレ」、、強いなあ。
 
 
まーぶるインスパイヤ(むねきち)

 今月のみりきは電車内、見知らぬ人の腕を借りて熟睡中です。数多の誘惑から理性を守り抜いた、風雅激の強き精神に敬礼!!
 
 
ぬるゲ(早苗)
 
 連続ゲスト! 今回はゲーム同好会の面々で花見に出掛けます。詩音さんも山下さんの仲間入りですかねえ。そして冬美も密かに酷い。
 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)
 
 今月はとある依頼を切っ掛けに、アリスとショコラが大喧嘩!? 神父さんは何時もの事として、所長が良い事を言うのは珍しいねえ。(コラ)
 
 
さくらりちぇっと(月見里 中)
 
 今月は、ワンちゃんとコーチンの過去話。もう、何と云うか悶えまくりです! ワンちゃん×コーチン最高♪ にしても、桜といちじくは器用ですね。
 
 
―そら―(白雪しおん)
 
 今月は後輩との付き合い方について。ショタっ子と爺さんに戸惑ってるソラと違い、イルマもエルデは手馴れてますね。それでもイルマはソラ一筋♪ シューさんとシエルさんもラブラブだー♪♪
 
 
五日性滅亡シンドローム(ヤス)
 
 今月は失敗ばかりのメイドさんに、遂にご主人が切れてしまいます。……雨の中での土下座姿にトキメいた私は、、正直駄目だなと思います。
 
 
僕の姫君(宮賀 暦)
 
 新人ゲスト! 盗撮好きの王様抹殺を企む「ピスタ姫」と弱腰教育係「エクスピ」の、魔王退治物語です。……むう、、何となくガンガン向けの作品に思える。
 
 
1年777組(愁☆一樹)
 
 今月は、こりすちゃんが999組の皆と初顔合わせ! 少し同情したけど、、自分達以外は良いって態度は777世界に似合わないな。さあ、総力戦必死の次回、どうなる!?
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
 
 今月は、パクさんの通っていた大学にお邪魔します。食堂然りロボット然り、、色々とトラウマが残りそうな大学ですねえ。
 
 
My Private D★V(vol.10)
 
 合法セクハラ企画、第10回目! 今回は「ドージンワーク番外編」で再登場の「ヒロユキ」先生が登場! まあ、先生の場合は普段から色々と出してるからなあ、、初回から災難なしずちゃんです。
 
 
休載の皆様
 
かたつむりちゃん(今井神)
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)

からめるマフィン(便弁また朗)

相沢家のえとせとら(真未たつや)

カニメガ大接戦(なかま亜咲)

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日