廃墟の語り場 第八回! まんがタイムきららフォワード6月号分の、さつきばれっ! 感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1742】 【1741】 【1740】 【1739】 【1738】 【1737】 【1736】 【1735】 【1734】 【1733】 【1732
 


闇丸
まんがタイムきららフォワード6月号分の、さつきばれっ! の感想だ。ネタバレを多々含むので、お読みの際にはご注意を。……何故、私達が注意文を?
 
蒼
 ……今月号は、カオスには刺激が強過ぎるってヒロトが、、私も冥には読んで欲しくないかも。(ぎゅぅ)
 
 

■情報■

:掲載:

P221~P236
 
:話数:
 
第8話
 
:タイトル:
 
 ならぬ堪忍するは堪忍
  
:主な登場人物:
 
岡っ引き・銭型皐月
南町同人・笹野主計
南町奉行・大岡求馬
奉行所勤務・五郎八
 
 
■今月の粗筋■


ヒロト
 今月の舞台は湯屋! 長湯出来なきゃ粋な江戸っ子じゃない、逆上せる五郎八と主計の前で断言した皐月だが、求馬との長湯対決では半日の激闘の末に敗れてしまう!!
 
カナメ
 再戦を申し込む皐月に対して、求馬は「負けたら私の言う事を聞く」事を条件に出して来た。そして自分が負けた場合は主計ちゃんが言う事を聞くってちょっと待った!?
 
ヒロト
 釜茹でお灸に火の上渡り、ついでに三途まで歩く特訓を繰り広げた皐月が辿り着く、一つの策とは? そして訪れた再戦!!

カナメ
 罰の当事者な一名の意向を無視して繰り広げられる激戦! 果たして勝者はどっちなのか!? そして皐月ちゃんが長湯に拘る訳とは!!

ヒロト
 ……ふう、ライスピの感覚で粗筋を一気語りしてみたけど疲れるな。てか、作品のテンションが違うか。
 
カナメ
 皐月ちゃんなら、改造人間相手でも存分に戦えそうだけどね。と、そろそろ本編感想に行く?

ヒロト
 ああ、そうだな。……此処からは絶賛発売中の「まんがタイムきららフォワード6月号」を片手に読む事を薦めるぞー。

カナメ
 それと、粗筋より踏み込んだネタバレもあるから、未読の人は御注意ね?
 

■湯屋に咲く江戸の花■
 
 
ヒロト
 さて、今月は風呂場での我慢比べ。そんな訳で、、当然ながら皐月達の裸が多い!

カナメ
 皐月ちゃん達は勿論として、求馬さんも所謂”たゆん”な胸を披露してくれてるわ♪ それに皐月ちゃんたら……♪♪
  
ヒロト
 女子がんな姿で寝転がるでない♪ ……てか、個人的には五郎八の髪についてツッコミたいな。

カナメ
 あー、、入浴中も結られたままだったわね。あの特徴的な髪の毛。でも、長いから纏めてたってだけじゃないの?

ヒロト
 むう、女子の場合はそれが有るか。

カナメ
 求馬さんだって、髪を後ろで纏めてるしね。……ふふ、求馬さんと五郎八ちゃんの後姿ヌード~♪
 
ヒロト
 ヌードも良いけど、個人的には逆上せて顔を赤らめてる主計が弱ってるって感じで良いな。足から少しずつ水を掛けてやりたい♪

カナメ 
 ……こんな時にまで加虐なの?
 
 
■皐月! 根性の大特訓!!■


ヒロト
 はい、いよいよやってる事がライダーチックになって来たぞー。

カナメ
 再戦に向けて特訓中の皐月ちゃん、、男性には”目に毒”な方法ねえ♪

ヒロト
 君と求馬さん的には眼福だろうけどね。主計に注意をされ次に試したのが、、って待て待て待て!?

カナメ
 ふふ、前回の話で川に飛び込む時の格好がアレなのよね。良いなあ、可愛いわねえ♪

ヒロト
 いや、確かにあの姿は可愛らしいけど! 今回はそっちじゃなくて特訓の方法!!

カナメ
 えー、、お灸を腕に付けながらの”火渡り”ね。やり方が思い切り間違ってるけど……。

ヒロト
 沖一也(仮面ライダースーパー1)だって、んな無茶な火渡りはしなかったぞ!? しかも、お七も五右衛門も人が良過ぎるだろうよ。

カナメ
 友情出演ね、、そう云えば”八百屋お七”って何をした人なの?

ヒロト
 知らん、次。

カナメ
 ちょっと!?

 *簡単に言えば、想い人と再び会いたいが為に放火未遂を起こした女性です。舞台演目でも結構有名な話。
 
 
■その男、銭形平次!!■

 
ヒロト
 さて、画して皐月のリベンジ戦が始まる訳だが、、注目したいのは勝負の途中に皐月が行う回想!
 
カナメ
 江戸っ子の”粋”について皐月に教えたのは、、今は無き銭形平次! とうとう、とうとう本人が登場よ!!

ヒロト
 はい、こう云う展開が割と好きな私の心にググンと来てるな。……でも、伝えてる所って間違ってないか? てか、その台詞は粋の説明じゃないだろう。

カナメ
 台詞自体は凄くカッコイイんだけどね、、馬鹿な事で争える時代こそが泰平の世、、かあ。


■そして最後は……■


ヒロト
 割を食うのは主計だったとさ、めでたしめでたし。

カナメ
 皐月ちゃんならではの”無邪気責め”ね、、恐ろしい娘。

ヒロト
 ……ん? 女”同士”の喘ぎ声って事は、、皐月も喘いでた!?

カナメ
 ……はっ!?
 
 

 
 まさかの求馬さん敗北……!!

 まあ、敗北後の条件を読んだ時点で皐月は負けないなと思いましたが、、わざと負けるとかじゃなくて、本当に力尽きてしまうとは思わなんだ。

 その直後の、求馬を慌てて開放する主計が素敵ですね。そして、この場面で上司への忠義心を無視して恋愛感情を妄想する私も大概ですねえ。

 にしても求馬さん、午後からの登城は間に合ったのだろうか。
 
 ……ああ!? 会話の方で語ってないからコッチは求馬さん語りばっかりしてる!!

 えっと、、今月は見事なサービス回でしたね。皐月なんか裸で大の字寝転がりとかしてるし、しかもそれを隠す女子も全裸だし。

 ちなみに、熱い風呂への無理な長風呂は身体への負担がかなり大きいので、良い子も悪い子も普通の子も真似しない様にしましょう。 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日