廃墟の語り場 マガジンZ6月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1743】 【1742】 【1741】 【1740】 【1739】 【1738】 【1737】 【1736】 【1735】 【1734】 【1733
 

 
カナメ
 マガジンZ6月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 

 今月は、、復活やら終結やらで乱戦必死だ!
 
 

 
■掲載ページ■

P79~P112

■登場仮面ライダー■

スカイライダー=筑波洋
仮面ライダーストロンガー=城茂
仮面ライダー1号=本郷猛
仮面ライダー2号=一文字隼人
仮面ライダーアマゾン=アマゾン


■今回の粗筋■


ヒロト
 冒頭に登場するのは、ネオショッカー大首領討伐後に消息不明となっていた筑波洋。重傷を負った洋を治したのは志度博士だった。

コスモ
 目覚めて更に6日後、かなりの回復を見せた洋さんに、志度博士は現状のBADANとの戦闘状況を説明します。
 
ヒロト
 最初は各々が戦闘経験の有る組織に配置されたライダー達だったが、複数の組織が拠点を分けた事で戦力を分断され、苦戦を強いられていた。

コスモ
 ZXさん達が沖縄に向かった事を通信で知った洋さんは東北への応援へ行く事を決意、志度”会長”と別れを告げます。

ヒロト
 一方、静岡県は富士山麓にて奇怪人を余裕で打ち倒すストロンガー。そこに投げられたのは一枚のトランプ、、ジェネラルシャドウの出現だ!  

コスモ
 そして、、東京では我等の1号ライダーが大苦戦!? 間一髪で2号が駆け付けるも、、姿を現した相手は強敵デルザー軍団! しかも、意識付きです!!

ヒロト
 九州は阿蘇山にて、ゲドンと激闘を続けるアマゾンライダー。モグラ獣人の手でマントルが誘導され起こった「カルデラ大噴火」を前に、彼はガガの腕輪を装備して火口へと飛び込んだのだった……。

コスモ
 ……ふおお、、何だか今月は物語が一気に動き出しましたね!

ヒロト
 熱いな、、複数のライダーの状況が一気に動いたからね。……さて、それじゃあ本編感想に移ろうか?

コスモ
 はい! 此処からはマガジンZ6月号を片手に読む事をオススメします。それと、粗筋より踏み込んだネタバレが在りますので御注意を!!


■再会! 空のライダー!!■


ヒロト
 はい、そんな訳で漸く無事が確認されたぞ! 我等が8人目の仮面ライダー、即ち「スカイライダー=筑波洋」の帰還だ!!

コスモ
 きっと、良さんも嬉しかったでしょうね♪ 何せ、消息不明の連絡が来た時はあんなに苛立っていましたから。

ヒロト 
 だね、ゴードンの言動の影響も大きかったんだろうけどな。洋は直接通信で配置について確認してるみたいだけど、その時の良も凄くハイテンションだったんだろうなあ。

コスモ
 ゴードンさんも、きっと心の中で安堵してると思いますよ。あの頃の彼とは、確実に違いますから。

ヒロト
 ふふ、そうだね。……さて、洋の治療と現状説明を行った人は、これまた懐かしい志度博士!

コスモ
 えっと、、確か洋さんを改造した博士ですよね? ハングライダークラブの会長さんだった?

ヒロト 
 ああ、その通り。スカイライダー本編では、途中からネオショッカー対策委員会の為に外国へ行ってしまった人だね。……そういや。

コスモ
 はい?

ヒロト
 確か洋って、志度博士には「両親と妹を喪った」って主旨の説明をしてたんだよな。アレは結局なんだったんだろう?

コスモ
 ……えーっと、、次の話題に行きましょうか?


■悪夢……!!■


ヒロト
 さて、志度博士の説明で出された未だ戦闘中の4人ライダーですが、今月ではスーパー1以外のライダーの状態が判明する。

コスモ
 ストロンガーは、本当に楽勝みたいですねえ。……その皺寄せが、尤も強い人の所に!!

ヒロト
 悪夢だな、、幾等デルザー軍団が相手とは云え、まさか1号ライダーがここまで追い詰められるとは……!!

コスモ
 2号も参戦してWライダーなのに、緊張の方が大きいですね。にしても、重症の1号に快勝のストロンガー、、第一部とは真逆の状態ですか。

ヒロト
 ゼネラルシャドウも出て来たし、ストロンガーも無事なままとは思えないがね。……そういや、あのゼネラルシャドウにも意思は有るんだよな?

コスモ
 ですよね? デルザー軍団の筈ですから。

ヒロト
 デッドライオン辺り、BADANを裏切ってシャドウと戦ったりしないかな? そうなると、それはそれで面白いんだけど。

コスモ
 ……有り得なくは無いと思いますよ? 未だにデッドライオンはブラックサタンに所属しているみたいですし。


■トモダチ■


ヒロト
 ……やっぱりと言うべきか、阿蘇山では早々にモグラ獣人が登場! それを発見したアマゾンが笑ってる様に見えるのが、、辛いねえ。

コスモ
 マントルの誘導をモグラさんに、、かつての友人にやらせるとは、、、十面鬼ゴルゴスってのも随分と非道ですね……!

ヒロト
 アマゾンは本編を少ししか観れてないから、私の印象では「トンボに裏切られて死んだ空飛ぶ岩」だけどな。

コスモ
 今月のマサヒコさんは、、アマゾンの名前を呼んでただけであまり活躍はしなかったですね。

ヒロト
 うむ、ビクトルも登場しとらんし、、活躍はもう暫く後かな? てか、ビクトルとの初対面と云い、SPIRITS版アマゾンは火傷と縁が在るんだな。

コスモ
 規模は大きく違いますけどね。火口に飛び込んだアマゾン、果たしてその安否は!?
 


 
 良い意味で、騙されました……!
 
 てっきり今まで通りにアマゾン編がスタートかと思えば、まさか1号があんな事態に襲われているとは! てか、まさか1号が苦戦するとは!!

 でも、そうなんですよね。よく考えてみれば普通なんですよね、、第一部での圧勝は1号の強さに加えて敵がBADAN幹部じゃないって所も大きかったんだと思いますし。

 WライダーVSデルザー軍団、どうなるか楽しみだなあ。てか、後半登場の三体が登場してないのが気に為るね。やっぱりアイツ等の相手はストロンガーなのかな。

 ネオショッカー大首領の右足裏を蹴り抜いたり、Wライダーを”伝説”呼ばわりするデルザーと、細かい所で本編のネタを入れてたのも良かったです。
 
 ……うう、1号の重体姿は、リアルに悪寒が走りました。負けるなよ! 仮面ライダー!!
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日