廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル7月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1782】 【1781】 【1780】 【1779】 【1778】 【1777】 【1776】 【1775】 【1774】 【1773】 【1772
 


闇丸
まんがタイムスペシャル7月号の感想だ。今月の目印は、レインコート姿のちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と「えんれんCafe(吉田美紀子)」の二人に、ゲスト「先生はお兄ちゃん。(テンヤ)」の2人だな。
 
 

 
 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
 
ヒロト
 今月は遂に、ちおりさんがメイドデビュー! ……吉田×ちおりフラグが遠のいたか!? てか、ギャンブルで決めるなよ!!


カナメ
 何の、ギャンブルにはギャンブルよ! 吉田君、取り戻しちゃえ!!


闇丸
 ……少しは落ち着け、二人共。
 
 
○ベツ×バラ(曙はる)○
 
  
コスモ
 今月の2人は、歯医者の定期健診へ出掛けます。おお、思わぬ逆転劇が!?


ヒロト
 痛たたたたっ、、原田君が御愁傷様だな……。


カオス
 まあ、悪化する前に見つかって良かったんじゃねえの?


○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 

闇丸
 小さな身体に、大きな名刺と果て無きプロ精神を持つ夏乃殿。あの行動力はヒロトにも見習って欲しいな。


コスモ
 寒い日のシチューは美味しいですよねー♪ ……会社で作っても良いんですか?


カナメ
 尻文字を使ったりとかと比べれば、まだ普通なんじゃないの?  


○総てんねん工房(刈谷晶)○
 
 
カオス
 梅雨でも賑やかな創天社、、カキ氷はどんな時に食べても美味しいよな♪


カナメ
 カキ氷も良いけど、私的には「宮本×鈴木」描写が良いわねえ♪ 鈴木さんの人気の理由が分かるわ。


ヒロト
 ニャンコ傘、普通に子供の間で流行りそうな気がするけどね。まあ、買うかどうかは親に因るのだけど。


○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○


闇丸
 忍者ゴッコにお手伝い券、よしのさんは番台に座っていても大忙しだな。


ヒロト
 実家が銭湯だと、雨の日に傘が無くても大丈夫だねえ。火の番をすると晴れでもびしょ濡れに為るのはちと辛いが。


コスモ
 お風呂上りのコーヒー牛乳、美味しそうですねえ♪


○なないろレシピ(野広 実由)○


闇丸
 今月の料理教室は親子丼、、から予定を変更してオムライスっておい!?


カナメ
 ふふ、菜々先生は恋する乙女だから仕方が無いわよね♪ ……にしても、メイドは兎も角ネコ耳は何処から持って来たのかしら?


カオス
 ケチャップは具材に馴染ませとくと良いのか、、メモしてヒロトに渡しとくかな。


○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○


コスモ
 今月のゆたんぽさんは、とある家で雨宿りの最中です。……えっと、、カビの生えそうな食品は無いですか?(がさがさ)


ヒロト
 こらこら、食用以外のカビは食べられないからね?(がしっ)


カオス
 止まなきゃ首を切られ、晴れても川に流される。……照る照る坊主も大変だよな。
 
 
○おおつぶこつぶ(ワカマツアツト)○


ヒロト
 フレッシュゲスト! 2人の女学生「大野原つぐみ(おおつぶ)」さんと「小塚ふみお(こつぶ)」さんの日常物語です。……名前だけだと、ふみちゃんの方が大きい感じがするね。 


カナメ
 駄洒落かってか、ふみちゃんじゃなくて「こつぶ」ちゃんって言いなさいよ。ソレは兎も角、こつぶちゃんの賑やかさが全体的に目立ってたわね。


闇丸
 おおつぶ殿は逆に静かだったな、、それが彼女らしさを出していて良かったが。


○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○


カナメ
 今月の蜜子ちゃんは、メガネを壊しちゃって大ピンチ! ……でも、本人的には棚ボタでラッキーだった気もするわね♪


コスモ
 抱き締められてましたね、ソガさんに♪ にしても、コンタクトにしたら後輩さん達が大変そうですねえ、、毎日が気絶記念日ですよ。


カオス
 おいおい、サラダじゃないんだからよ……。俺的には、ボヤけた視界でも引き辛いだけで、ちゃんとキーボードを演奏出来る事に驚いたな。


○あいどく!(おおた綾乃)○


コスモ
 今月のよしのさん達は、マイ箸に夢中みたいですね。……それはそうと、老若男女社ってちゃんと言える人って凄いですねえ。それも、よしのさんへの優しさ故でしょうか?


闇丸
 折角、全開でコツを掴んだのにな。しかしマイ道具か、、やはり幼稚園のお子さんの居る方々には辛い言葉なのだろうな。


ヒロト
 よしのちゃんには、愛の証って感じみたいだけどね♪ 日替わり箸、、それって普通の箸と変わんないんじゃあ……?


○なでしこ3on3(秋吉由美子)○


闇丸
 今月は鞠子殿との練習で、哲殿の実力が明らかになるな。……ふむ、もしやとは思っていたが。


カオス
 カッコイイな、哲兄さん!? あれで全然って、全盛期にはどんだけ動いてたんだよ……。


カナメ
 鞠子×哲フラグ! 今の女性好きはその頃の反動かもしれないわね、部活の所為で女性との時間が取れなかったとか。


○はっぴぃママレード。(北条晶)○


カオス
 今月は保険医、吉村華子先生の御話だな。……アイス銜えて見回りって、普通に行儀悪いじゃねえかよ。


コスモ
 アイスやゲームを見せびらかしに行ったり一緒に食事をしたり、さなえさんと華子先生って何だ彼んだで仲良しですよね♪ 
 

ヒロト
 個人的には、結婚までの期限で焦る茉莉花ちゃんも可愛いな。漢を見せろよ? 武史!


○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○


コスモ
 今月も、直人さんの両親が登場です! オムライスにハンバーグ、勿論カレーも美味しいですよね♪


カナメ
 プリンとホットケーキもね♪ でも、お金持ちの子供って大変だったのね。てか、霧人さんの経験は本当に辛かったと思う……。


闇丸
 ふふ、、良い臣下故に良い主君が育ち、良い主君故に良い臣下も着く。そして優しい両親が居て、、直人殿の周りは良い循環が行われているな。


○それだけでうれしい(松田円)○


カナメ
 夕子ちゃんが三好さんと付き合いだして、、将さん鈍過ぎだと思うんだけど! てか、夫婦!? 三好さんったら不倫!?


ヒロト
 いやいや、落ち着きなさいって!! まだ不倫と決まった訳じゃ……。


カオス
 雛乃さんが人妻って話題の後に苗字が「三好」と判明、、ミスリードにしろ真実判明にしろ、次回が楽しみだな。


○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○


ヒロト
 今月は高山さんと矢島さんの手で、末広さんがファッションチェンジ! みゆきちゃんのロングヘアーも中々に似合ってるな。


コスモ
 チリーにも大人気みたいですしね、別の意味でですけど。……それにしても、高山さんが矢島さんの道具を見た時の表情が気に為りますね。


闇丸
 例の「かつや」絡みかもしれないな。


○先生はお兄ちゃん。(テンヤ)○


コスモ
 ラブリー&ジャンボからのスペシャルゲストです! 国語教師でブラコンな兄「桜木眞一」さんと、生徒で妹の「桜木まゆ」さんの物語!!


カオス
 作文のテーマが「妹の可愛さ」で一緒に食事したいから給食制を申請、、凄いな。でも、この程度のブラコンならヒロト的には許容範囲か?


カナメ
 私的には、保険医×眞一さんも良いなって思ったわ。おさげっ子ちゃん、ナイス妄想!


○7to7(胡桃ちの)○


カオス
 今月の7to7は、色々と巻かれたモノが登場か。ナメクジゼリーは兎も角として、アイスのロールケーキは美味そうだよなあ――(じゅるり)――とと!


闇丸
 まかない料理は具材を巻いた薄餅に揚げ春巻か。ふむ、巻かれたモノも一緒に食べる、、咲耶殿はちゃんと分かっているな。


ヒロト
 ……いや、闇さん。その解釈はどうかと思うぞ?


○ふたご最前線(辻 灯子)○


闇丸
 今月は子供の教育方針についての話だ。ふふ、言い間違えか、、可愛らしいな。


カナメ
 書き間違えもね♪ 漢字については、北斗君のは書き易い字だからかな。まあ、ともあれ子供の習い事はもう少し後からでも良いんじゃないの?


コスモ
 二人共、まだ幼稚園児ですからね。その内にきっと、笑い話みたいな夢が見つかりますよー。……俺にも、きっと。(ボソッ)


○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○


カナメ
 今月のなっちゃんは、幼稚園へ入園! 子供の弁当って美味しさよりも、見た目の華やかさの方が重要な気がするのよねえ。


ヒロト
 まあ、花形人参やタコさんウインナーは王道だな。星型オニギリも良いけど、、地味に食べ辛そうだねえ。……それはそうと、今月はミコッチの活躍が少ないなあ。


カオス 
 まあ、ネタにも為らずに平穏な生活を送ってるって事で良いんじゃねえの?


○勤労オトメ手帖(遠山曜)○


ヒロト
 三度登場のフレッシュゲスト! るいさん、、あんだけバイトをしてるのに電気を止められるのはソレが理由なのか?


コスモ
 まめさんは、真面目だからこそのボケが多いんですね。教室での「いらっしゃいませ」は恥ずかしいですよねえ……。


闇丸
 ふむ、、Bは何だったのだろうか。


○きらきらてくてく(笹野ちはる)○


コスモ
 前回の誤解を引き摺ったままの忍さん。もう、店長もしっかり説明しないと駄目ですよー。


カオス
 なつさんも、忍さんに言われて今回は手を出さないっぽいな。


カナメ
 う~、、言える様に為っただけ昔よりはマシだと思うんだけどね。でも、、じれったいなあ……。


○だてまき。(オザキミカ)○


カオス
 最終回! 今までお疲れ様でした!! 今月は何と、、マサムネさんの作品が映画化!? てか、タイトルが凄え!!
 
 
闇丸
 どんな内容なのか気に為るな。しかし印税生活か、、食べ物は今と同じでも、量が格段に多く為るのだろう。


ヒロト
 例え沢山食べられても、好きな人が一緒じゃなけりゃね♪ 最後は2人の「いただきます」で終了、伊達家の未来に幸せあれ!!


○千秋ツーフェイス(柳田直和)○


闇丸
 体内時計が正確だったり気配を消せたり、、外ヅラパワーは相変わらずの万能性だな。


カナメ
 相変わらずラブラブだしね♪ でも、アーケード街でアイアイ傘は地味に通行人の邪魔よね。まあ、名物に為ってるなら大丈夫だと思うけど。


コスモ
 ……俺的には、二人の後ろで売られてる「あんこバーガー」に興味が沸きました。焼いたパンにアンコ? それともお肉と一緒に、、むう?


○生徒会アラモード(吉中幸栄)○


カナメ
 フレッシュゲスト! 小さな生徒会長の「市樹」ちゃんが大活躍!! クマさんチョコの御約束な事態とか、、可愛いなあ♪


ヒロト
 良いね、マスコットみたいな生徒会長。全校内への足場設置は、小さな身長の方々に感謝されそうなプロジェクトだねえ。


カオス
 多分に本人の為って感じだけどな。にしても、あんな部が正式に発足されてた事が驚きだよ。


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○


ヒロト
 はい、今月のコッパちゃんは川へと出掛けます。前回と云い、最近はコッパちゃん以外の妖怪が良く出るなあ。


コスモ
 コッパさん以外にはバレてませんけどね。川辺の石って濡れてると綺麗なんですよねえ、、乾くと微妙な感じですが。


闇丸
 石だと思ったら陶器の欠片、、等と云う事も多かったな。魚も居ないし、、そう考えると英子殿やコッパ殿の近所には、まだま綺麗な自然が残っているのだな……。


○24時間サンシャイン!(吉川景都)○


コスモ
 今月のサンシャインマートは梅雨時で、しかも雨漏りの真最中!? 500円も払って、障害物レースなんかしたくないです。


カオス
 本コーナーへのビニール掛けか、、立ち読み防止の意味で良いかもしれないな。ヒロトが何時も悩んでるし。


カナメ
 どうせ濡れるんだからって、水着で商売するとかも有りだと思うわよ~♪


○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○


カオス
 リスの真似をしたり魚に釣られたり、今月も猫田課長さんは大忙しだな。てか、月森さんより営業成績が上なのかよ!?


闇丸
 ……いや、猫でも課長だからな? しかし「猫田流4枚おろし」か、、大した技だ。


ヒロト
 あの大きさじゃ、まだまだ読めるだろうから意味が無いんだけどね。……それにしても、人間の飯を食べて大丈夫だったのか? 猫田課長。


○白衣の男子(岸香里)○


闇丸
 今月は、人生の片割れを喪った女性と糖尿病患者の恋物語だ。最愛の人が居るからこその風景、、それを失った喪失感はかなりのモノだろう。


カナメ
 娘さんが結婚に反対するのも、2人の幸せそうな姿を見ていたからよね。……再婚が「みっともない」って感覚は、どうにも分からないけど。


コスモ
 新しい2人での生活にも、きっとアヤメの花が咲いているんでしょうね。どうか、幸せな未来が在ります様に……。


○おねえちゃんDays(和田真由美)○


カナメ
 電話ゴッコに肩叩きに種蒔きにと、るなちゃんとゆうくんは今日も元気一杯ね♪


ヒロト
 ダンボールハウスを製作したり落下中の子供を受け止めたり、お父さんも中々に活躍してるな。エロ本の立ち読みはどうかと思うけど~。


カオス
 そんな良い父親だからこそ、るなさんにも慕われてるんだろうな。お父さん、父の日おめでとう!!


○わたもん ときどき犬(松井雪子)○


ヒロト
 今月は何と、キミコさんが意識してる隣の彼こと「山下哲夫」君の所に女の影が!? 漫画家としての妄想が、この場合では逆効果に為ってるな。


コスモ
 ふふ、取り越し苦労で良かったですね♪ 此処は一つ、お祝いイラストの一つでも書いて哲夫さんにアタックです!!


闇丸
 ……そう云えば、キミコ殿が漫画家なのだと哲夫殿は知らない筈だな。正体を明かすには絶好のタイミング、、か?


○スペシャル新人まんが展○


コスモ
 今月は「それぞれの夏(ユウタ)」さんです。内容は、とある野球部での青春の一コマ! マネージャーさんが可愛らしかったね。


カオス
 てか、坊主ばっかりの高校球児の描き分けって難しいんだろうな。誰が西原なのかサッパリ分からん。 


○そこに愛がある限り(松山花子)○


カナメ
 目次4コマ! 浮気を疑う妻に夫は、、同性愛は認めるけど、不倫は認めないわよ~!
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○


カオス
 今月は、恭子さんの方で行われるキャンドルナイトについて! ……あんなに燃やしたらよ、逆に増えるんじゃねえか? 二酸化炭素。


闇丸
 まあ、それは措いておけ。2人にとってはエコよりも、愛の炎を燃やす事に意味が在るのだからな。……しかし、まだまだ大殿を巡る三角関係は続くらしいな。


ヒロト
 むう、、邪念ブロックも良いけど、ちゃんと告白しなきゃ進展はしないぞ? 神田さん。


■隔月休載■

○輝けシャイン(安堂友子)○


■休載■

○【5‐A】(渡辺純子)○

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日