廃墟の語り場 マガジンZ7月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1787】 【1786】 【1785】 【1784】 【1783】 【1782】 【1781】 【1780】 【1779】 【1778】 【1777
 


カナメ
 マガジンZ7月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。


カオス
 悪夢……!
 
 

■掲載ページ■

P59~P88

■登場仮面ライダー■

仮面ライダーストロンガー=城茂
仮面ライダーアマゾン=アマゾン
仮面ライダーZX=村雨良


■今回の粗筋■



ヒロト
 今回はストロンガー編とアマゾン編が同時進行! 前回のアマゾン同様、今回はストロンガーが悪夢の邂逅を果たす……!!


コスモ
 アマゾンも、ガガの腕輪を奪われて大ピンチに!? そして遂に、助けに来た青年が「岡村マサヒコ」さんだと正式に判明します!!


ヒロト
 ヘビ獣人に襲われる現地部隊とマサヒコの元へ、SPIRITS第10分隊と仮面ライダーZXが合流する!  ……さてと、それじゃあ本編感想に移ろうか?


コスモ
 おー!! 此処からは絶賛発売中の「マガジンZ7月号」を片手に読む事をオススメします。


ヒロト
 雄叫びを上げるアマゾンが表紙だ、見逃すなよ?


■魂無き戦友の帰還■



コスモ
 静岡県は富士山麓にて展開される、ストロンガーとジェネラルシャドウの死斗! やはりジェネラルシャドウも、他の改造魔人同様に魂を持っていました!!


ヒロト
 シャドウに続いて出現、ストロンガーを鞭で捉えるヘビ女。デッドライオンも加勢しようとするが、暗闇大使が呼んでいるとシャドウに制止させられる。


コスモ
 そして、、ストロンガーを襲う謎の技! 地面へ落とされたストロンガーが見たのは、シャドウの背後に隠れて”電波投げ”を放った、、電波人間タックルの姿でした……!!


ヒロト
 ……前回、アマゾンの方でモグラが出て来た時から予感はしていたけど、、やはり嫌な展開だね。


コスモ
 グルルルルル、、非道にも程が有りますよ! JUDO!!


ヒロト
 しっかし、タックルに加えて魂持ちのヘビ女にジェネラルシャドウか。流石のストロンガーでも、これは苦戦するだろうな。


コスモ
 2人共、ストロンガーを一度は追い詰めていますしね。方や毒と放電マント、方や超電子の力を使い果たさせて……。


ヒロト
 ……また来ないかな、風見志郎。ほら、テレビ版と同じタイミングだし黒コート羽織って銀のヘルメット被ってさ。


コスモ
 いや、風見さんでも流石に無理だと思いますよ? ベルトも大破してましたし、きっとまだ治療中ですよ。


ヒロト
 そうか、、どうにも風見だと大丈夫って気がしちまうんだよなあ。ライダーマンのアタッチメントも託されてたしさ。


コスモ
 まあ、確かにソレ位はしてくれそうですけどね。でも、タックルさんとの決着も在るし、やっぱりストロンガーだけの戦いだと俺は思います。


■奪われた力■



ヒロト
 一方、九州は阿蘇山。大噴火をギギとガガの腕輪の力で止める事に成功したアマゾン。だが、そこに獣人軍団が再び迫る!!


コスモ
 反動で身体が自由に動かないのか、遂にガガの腕輪を奪われてしまうアマゾン! 十面鬼ゴルゴスは獣人ごとアマゾンを火炙りにして、時空魔法陣へと移動します。


ヒロト
 それを追って、アマゾンはジャングラーを走らせた! 十面鬼に刺さるジャングラーのモリ、マサヒコの見守る前で、アマゾンも魔方陣の中へと消えたのだった。


コスモ
 ……十面鬼! 本当に非道な奴ですね!!


ヒロト
 アマゾン本編の解説本で、獣人を何度も処刑していたと聞いてはいたが……。


コスモ
 もう、そんなんだからトンボ獣人にも裏切られるんですよ! 再生されても、残虐さはまるで変わってません!!


ヒロト
 モグラ獣人は見捨てるわ、ガガの腕輪を渡す為に奮闘した獣人達を炎で一凪だからな。てか、モグラはもう退場か!?


コスモ
 うぅ、、きっと軽症で、まだマサヒコさんとの絡みが有ると信じますよ!!


ヒロト
 アマゾンは相手を追って魔法陣の中、ビクトル達も合流してないし、、勝負はまだまだこれからか。にしても今更だが、、ギギとガガの力って凄いんだなあ。


コスモ
 溶岩が、一気に固まってしまってますね。流石に力を使い過ぎたのか、ギギとガガの腕輪が凄い事になってましたが……。


ヒロト
 むう、、私はアマゾン本編の最終回を観てないから、本来の威力が分かんないんだよなあ。スーパー大切断にも驚いたが、今回は殊更に驚いたよ。


■仮面ライダー10号、見参!!■



コスモ
 アマゾンと十面鬼ゴルゴスが去り、残されたSPIRITS隊員とマサヒコさん。此処で漸く、マサヒコさんが二人の隊員に自己紹介です。


ヒロト
 アマゾンの後を追う方法を考えていたマサヒコが振り向くと、生き延びたヘビ獣人がSPIRITS隊員達を襲っていた!


コスモ
 しかし、直後に激しく降り響いた銃撃で脱出! 三人が空を見上げると、そこには10分隊の乗ったヘリが!!


ヒロト
 そして、ヘリから飛び降りた戦士が一人、、村雨良はZXへと変身するとヘビ獣人を瞬殺! その姿に、マサヒコは「仮面ライダー」の名を呼ぶのだった……。


コスモ
 ……ふおおー! 村雨さんですよ!? 仮面ライダーZXが遅ればせながら登場ですよ!!


ヒロト
 微妙に遅刻するのは、TVスペシャルから変わってないな。しっかし、ZXは本当に頼もしくなったな。


コスモ
 必殺技を使うまでも無く、電磁ナイフだけで瞬殺ですよ! 一撃必殺です!!


ヒロト
 さあ、アマゾン以外の仮面ライダーと初めての邂逅を果たしたマサヒコ。次回では、良とどんな会話をするんだろうな。


コスモ
 離れ離れになってしまったアマゾンとZXが、個々でどんな戦いを繰り広げるのかも楽しみですね!


ヒロト
 ストロンガーサイドも気に為るな、、それじゃあ、久々にこのフレーズで終わろうかね?


コスモ
 ふふ、そうですね! それじゃあ……!!


ヒロトコスモ

次回もお楽しみに!!
次回もお楽しみに!!





 タックル……!

 ストロンガー対タックル、、遂に禁断の対決が訪れてしまいましたね。さてさて、どうなる事やら。

 そしてアマゾンの方も、切り札であるガガの腕輪を奪われてしまいましたか。これで能力はテレビシリーズと同じに、、対して問題は無いか? 敵は無能の十面鬼だし。

 そして今月は出番が無かったけど、Wライダーの状態も気に為るなあ。滝さんやXライダーとか、助けに来ないかなあ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日