廃墟の語り場 第九回! まんがタイムきららフォワード7月号分の、さつきばれっ! 感想!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1786】 【1785】 【1784】 【1783】 【1782】 【1781】 【1780】 【1779】 【1778】 【1777】 【1776
 



カオス
 まんがタイムきららフォワード7月号分の「さつきばれっ!」感想です。ネタバレを多々含むので、読む際には御注意を。
 
 

■情報■

:掲載:

P235~P250
 
:話数:
 
第9話
 
:タイトル:
 
嫌い嫌いはやっぱ嫌い
  
:主な登場人物:
 
岡っ引き・銭型皐月
南町同人・笹野主計
南町奉行・大岡求馬
奉行所勤務・五郎八
恋分渡しの役者 
 
■今月の粗筋■



ヒロト
 さて、今月は皐月に色恋沙汰が!? 見回り帰り、一人の娘から渡されたのは恋文!!


カナメ
 一難有りの告白への対処に、女性らしさを追求する皐月ちゃん! 羽根突き化粧に貝合わせと大奮闘!!


ヒロト
 そして迎えた約束の日、、果たして恋の結末は!?


カナメ
 ……と、簡単に言えばこんな内容よね。てか、簡単過ぎかしら?


ヒロト
 ん、、良いんじゃないか? この記事を読んでる人は、きっとフォワードを片手に持ってるだろうし。私達は感想に専念しよう。


カナメ
 まあ、そうよね。それじゃあ、此処からは本編の感想に移るわよー!


ヒロト
 だね。……しっかし毎度の事だけど、あんな分厚い本を片手にPCを操作するのは大変そうだよなあ、観覧者の方々も大変だなあ。


カナメ
 だから、実際に片手で持ってる訳じゃないっての!!


■公式カプ?■

 
 
ヒロト
 さて、見回りを口実に芝居見物と興じていた皐月と五郎八。次は屋台通りへ赴こうとした矢先、可愛らしい娘に声を掛けられるのだった。


カナメ
 所変わって奉行所。求馬さんと一緒に居た主計ちゃんの元へ訪れた皐月ちゃんのお願いは「女にして欲しい」ってちょっと!?


ヒロト
 五郎八が語るに、皐月が冒頭に登場した娘に恋文を渡されたとの事。しかも面倒な事にその娘は、皐月を男性と勘違いしてるらしい。


カナメ
 それで、皐月ちゃんは女らしい姿に為って誤解を解こうと考えた訳ね。


ヒロト
 求馬さんの好奇心から来る後押しも有り、一同は皐月に協力するのだった。……にしても、皐月と主計の絡みって多いな。


カナメ
 ふふ、前回の”裸での抱擁”に続いて”私を女にして”だもんね♪ 皐月ちゃんの弱点を真っ先に知ったのも、主計ちゃんだし。


ヒロト
 むう、、個人的には「主計×求馬」派なのでちと複雑~。


カナメ
 求馬さんは、、特定カプよりは総攻めって感じがするわね。私的には「皐月×主計」も良いと思うわよ? 


ヒロト
 むう、、まあ良いけどね。


カナメ
 今回の話を読むと、主計ちゃんも満更では無いって感じもするわね。求馬さんの「~女だから主計で試そうと~」って所の主計ちゃん、拗ねてるみたいな顔してるもん♪


ヒロト
 あー、、私的にはニヤケ顔の求馬さんと、驚く五郎八の方が印象強いな。てか、五郎八は本当に天然だな。


カナメ
 ふふ、前回の話でバッチリ見てた筈なのにね。


ヒロト
 ああ云う娘には、しっかりした相手が居ないと大変そうだよなあ。……そう考えると「求馬×五郎八」も良いかもな。流石に「主計×五郎八」は接点が薄いけど。


■求馬様、御乱心■



カナメ
 五郎八ちゃんの提案で「羽根突き」をしたり、他にも「ままごと」やら「人形遊び」に「貝合わせ」をやろうとしたりと、内側から女らしさを出そうとする皐月ちゃん。


ヒロト
 続いて、求馬さんの提案で外見も整えた事で、漸く女らしさを魅せた皐月。流石に疲れた主計は普通に振れば良いと提案するが、あくまで皐月は真摯に応えようとするのだった……。


カナメ
 ……カッコ良いなあ、皐月ちゃん。流石は銭形平次の孫、姿は女らしくなっても心は漢らしいわね♪


ヒロト
 本人的にも嬉しいだろうな、その結論。しっかし内面からってのは、てんで駄目だったみたいだな。どうしたら「羽根突き」であんな顔に為るんだろうか……。


カナメ
 ままごとや人形遊びをやっても、直ぐに壊しちゃってたでしょうね。人形は無理に関節を動かしたりして。


ヒロト
 だろうな。あ、でも「貝合わせ」をすれば少しは大人しくなるかも、、流れ的に相手は……。


カナメ
 ……御約束だけど、ソッチの「貝合わせ」とは違うでしょうが!!(スパイラルカノン)


■そして……■



ヒロト
 求馬さん達が見守る中、無事に相手との話を終えた皐月。何と相手は旅芸一座の一員で、江戸には翌日までの滞在だった。


カナメ
 相手からの誘いも有り、揃って最後の芝居見物をする事にした一同。これにて一件落着かと思ったら、、チラシには驚愕の事実が!?


ヒロト
 あー、、女形だったのか。何と言うか、全てを納得した感じだな。幾等何でも皐月を男には間違えないだろうし。


カナメ
 でも、、それってつまり……♪


ヒロト
 まあ、愛の形に制約は要らないさね。……そういや、、皐月達の時代じゃ女形が男性だって固定はまだ無いのか。




 求馬さんが用意した「南蛮渡来」が非常に気に為る。

 ソレは兎も角、今回は皐月の色恋沙汰でした。表紙絵の皐月もセクシーで良かったですねえ。それと「付け焼き刃」を語る時の求馬さんが、何故かお気に入りです。あの表情が良い!

 しっかし、求馬さんが用意した「南蛮渡来」って何だったんだろう。(しつこい)

 あ、大奥御用達の道具ってのも。(煩い)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日