廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX9月号分の落花流水(真田一輝)の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1871】 【1870】 【1869】 【1868】 【1867】 【1866】 【1865】 【1864】 【1863】 【1862】 【1861
 
闇丸
 まんがタイムきららMAX9月号分の落花流水(真田一輝)の感想だ。ネタバレを多々含む故に、注意してくれ。

カオス
 王道展開! 新展開!!

 

○情報○
 
掲載ページ:P11~P18
 
本数:15本

○感想○


【タイトル無し】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)


カナメ
 さて、今月は可愛らしい秋穂ちゃんの寝顔からスタート!

ヒロト
 狼に猫に狸に、秋穂は色々と動物化するなあ。そして見破る夕も凄い。

 
【バスターズ】
(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、綾瀬暁、霜月真冬)


ヒロト
 確か鹿や猿って、増えても保護が云々で殺せないんだっけか?(うろ覚え) 

カナメ
 あー、数年前にワイドショーで騒いでたわねえ。……もう、殆ど記憶に無いけど。

 
【死ぬことと見つけたり】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕、綾瀬暁)

 
ヒロト
 心頭滅却ってか、単に死に近付いて感覚が無くなってただけじゃないのか? その言葉。

カナメ
 それを実際に試して、三途の川へ泳ぎに行った女の子が居たわねえ……。(by皐月@さつきばれっ!)


【極意】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬、五条夕)

 
カナメ
 夕ちゃん、、コッチの意味でも凄いわねえ。

ヒロト
 実際には、この時点で暁の拳が唸るんだろうな。


【平和協定】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬)


ヒロト
 そ こ ま で か!? 惨劇っておいおい……。

カナメ
 でも、何となく春河ちゃんは馬術部と仲良しな気がするわね。コンピュータ部の弱みは、、合宿しないだろうから意味が無いか。


【劣化孔明】
(葉山秋穂、綾瀬暁、五条夕)


カナメ
 うぅ、、最後のコマで微笑んでる夕ちゃんが可愛いなあ♪ 何だろう、このフワッて感じのこう、、ねえ?

ヒロト
 うん、言いたい事は分かる。……それはそうと合宿でカレーは御約束だけど、、その出来はちょっと違わないか?

 
【妻と書いてオンナ】
(帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)


カナメ
 何と言うか、、夕ちゃんったら絶好調ね。

ヒロト
 大将と副将で水夏部長と秋穂、野外戦対応で春河に洋弓使いの暁、後方援護の真冬センセと夕、、チームバランスは十分に良いな。


【名は他意を表す】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、帆風水夏、五条夕)


ヒロト
 さあ、いよいよ今回の話で最も重要な話題が出て来たぞ!

カナメ
 前にバレンタインのお返しで呼ばれた事は有ったのよね、、終止緊張顔の秋穂ちゃん。心中には何を思ってるのかしら?

 
【初心者殺し】
(葉山秋穂、五条夕)


カナメ
 こう云う形で水夏ちゃんと正面に立って話せるのは、やっぱり夕ちゃんしか居ないわね。

ヒロト
 熟練者からのアドバイスだな、、でも「あきぽ」は響き的にどうかと思う。

 
【straight】
(帆風水夏、五条夕)

 
ヒロト
 うん、、礼を重んじる水夏部長らしいな。

カナメ
 そこまで悩むのも、水夏ちゃん自身が秋穂ちゃんを大好きだからよね。……あー、悩んでる水夏ちゃんもカッコイイわねえ♪


【変わるものモノ、変わらないモノ】
(帆風水夏、五条夕)


ヒロト
 うん、やっぱり夕は強い。まあ、過去にベクトルは違えど”相手を思うが故の問題”を一山越えてるしな。

カナメ
 ……みーな♪


【二匹目】
(帆風水夏、五条夕)


カナメ
 ちょ、、サラリと! サラリと「恋人」が入ってるわよ!?

ヒロト
 ぐぅあー、、今回の夕は本当にGJだ! 赤面緊張してる暁も凄く素敵だぞ!!


【一歩】
(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏)


ヒロト
 ……ふおおおおおおおおおっ!!(ダンダンダンダンダンダンダン……!!)

カナメ
 ……言ったあああああああっ!!(バンバンバンバンバンバンバン……!!)

闇丸
 ……落ち着かんか、二人共。


【カウントダウン】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬(声のみ)、???(声のみ))


ヒロト
 ……コホン、失礼しました。鼻血オチは相変わらずとして、直前までの無言のやり取りが良いな。

カナメ
 う~、、良いわねえ♪ ……真冬センセはトンだ災難だったみたいだけど。


【三回目】
(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏)


カナメ
 んでもって、自分以外が名前で呼ばれるかもしれないって事にちょっとだけ嫉妬してる感じの秋穂ちゃんが、また良いのよねえ♪

ヒロト
 秋穂への水夏部長の想いは、見事に三匹目の狸さんが聞いてた訳か。……しかし、何故にタイトル三”回”目? 初めて秋穂が名前で呼ばれた回だからか?
 
 


 ……さて、悶えました。

 ……何はともあれ悶えました、ええ悶えました。

 ……。


 ……秋穂×水夏! 一歩進展おめでとう!!

 
 うわあ、名前だよ。バレンタインの時みたいな「御褒美」とは違って、ガチで普段から言う為の呼び方変更だよ! うわあ、ニヤニヤが止まらない!!

 てか、今月は夕が大活躍してましたね。

 普段のちょっと黒いネタや暁とのラブラブも相変わらずながら、熟練夫婦の妻としての貫禄を大いに見せてくれました!

 さて、水夏部長が言ったんだから当然、秋穂にも水夏部長を呼び捨てにする時があるんだろうか? と、密かに楽しみにしてます。

 ……しっかし、第一巻では名前を呼ばれても大喜びしていた秋穂が、あんな反応をするまでになるとは。時が流れるのって、意外と早いんですねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日