廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル9月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1874】 【1873】 【1872】 【1871】 【1870】 【1869】 【1868】 【1867】 【1866】 【1865】 【1864
闇丸
まんがタイムスペシャル9月号の感想だ。今月の目印は、セクシー水着のちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と「あいどく!(おおた綾乃)」からよしのさん、そして連載再開の「たまのこしかけ(萩野眞弓)」よりたまこさんの3人だな。
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 詩歌ちゃん、初めてのお使い! 詩歌ちゃん、本当に頑張りましたね、、アイスは飲み干せ大樹君!!

○たまのこしかけ(萩野眞弓)○

 お帰りなさい! 帰って来ても相変わらずのたまこさんでした。十条さんとのお弁当タイムも継続中~♪

○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 二泊三日でカップル再会! 愛を確かめ合った所でまた一波乱が、、二人の結婚はどうなるのか!?

○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○

 野菜の収穫から彼氏の面倒まで見てくれる花の湯です。アニメ部屋は子供専用、男性客は御断りですよ~?

○ふたご最前線(辻 灯子)○

 滝山先生&さと先生、英田母の漫喫に遭遇! 南帆ちゃんは滝山先生LOVEなのです♪


○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○

 直人君のお母さんと買い物の都ちゃん。母親公認の「都×直人」万歳! アッサリとした「霧人×桜」も万歳!!

○なないろレシピ(野広 実由)○

 野菜炒め講座の後はお祭りへ! 出会えなくても、その勇姿は播野さんに届いてるよ? 菜々先生♪

○「ゲスト」日めくり恋模様(オザキミカ)○

 今月は保育士さんに一目惚れ。しっかり者の妹「乃子」ちゃんが初登場、、ゆえ君失恋後のフォローは彼女担当みたいです。

○それだけでうれしい(松田円)○

 雛乃さんは三好さんのお義姉さんでした、長男の嫁との事です。将ちゃん、そろそろ動揺してくるかな? 

○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○

 蜜子、他大学との合同合宿へ! ロックとクラシックの融合と言いますか、モロにロックだった気がします。

○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○

 旅行話から意外な事実が発覚!? 宇宙服を捨ててる時点で、既にゆたんぽさんしか選択肢が無い気が……。

○千秋ツーフェイス(柳田直和)○

 そこで内ヅラに頼らずとも、外ヅラなら透視程度は出来そうです。自然に優しい千秋さん、生活リズム修正は金魚の恩返し?

○はっぴぃママレード。(北条晶)○

 深夜の学校へ忍び込め! 要するに、一番怖いのは金と人間って事ですね。そして「武史×茉莉花」万歳!!

○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 誤解編、完結! 事態を解決したのはやっぱりなつさん、頼りになります。さあ、これで忍さんはどう動く!?

○総てんねん工房(刈谷晶)○

 宮本さんVS蚊! たまきさんに鈴木さんも、あくまで「蚊に襲われて”眠れない”事」が悩みなのをお忘れなく。

○「ゲスト」先生はお兄ちゃん。(テンヤ)○

 お兄ちゃんのまゆちゃん好きも、まゆちゃんの動物好きも昔からだったみたいです。そして虫に怯える月子先生が可愛らしい……♪

○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○

 サプリミナルに漂白剤、夏乃さんの成績を支えるのはこの強引さです。汗止めのツボは私も使いたい……。

○7to7(胡桃ちの)○

 咲耶君の意外な、と言うか納得の過去です。山本さん、、子供が待ってるのに誰も居ないとは何事か!!

○なでしこ3on3(秋吉由美子)○

 夏祭りに合わせて新キャラの「竜」ちゃんが登場! 相変わらず(誘うのだけは)攻め上手の鞠子さん、だがそれが良い!

○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○

 夏祭りの悪夢……! みゆきちゃんの浴衣姿が可愛い、、猫の前に魚を用意するのは流石に迂闊です。

○「ゲスト」レイさんのお局日和(山口美侑)○

 怖くて頼りになるお局様「柴崎レイ」さんの物語。部長と渡り合える迫力は流石ですね、、そして姫さんが可愛らしい♪

○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○

 例え好きでも、好きな相手を「可愛い」と思うかは別みたいです。同じ”無い”でも、あの歌より値段が高い、、時代の差か。

○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 子供達と一緒に海へ! 妖怪は勿論、人魚とも友達になっちゃうコッパちゃんです♪ 

○勤労オトメ手帖(遠山曜)○

 店長の奥さん若い! 娘さんも可愛いぞ!! 店長も複雑な気分でしょうが、弁解する辻さんも辛かったと思います。 

○「ゲスト」フレンズゲーム(平松ウリ)○

 ビビリ症の「新藤春日子」さんの物語です。山田梅(ジュリアンヌ)さんとの「勘違いコンビ」が素敵ですねえ、、どうでも良いですが山田性には魂の名を持つ人が多いのか?

○白衣の男子(岸香里)○
 
 会談混じりの怪談話。普段から恐怖体験ばっかりしてれば、自然と慣れてしまうんでしょうね。アフロ君の活躍に期待!

○24時間サンシャイン!(吉川景都)○

 最終回! 今までお疲れ様でした。どっちにしろ矢沢さんとメガネ君は抜けちゃうのか、、新メンバーで連載したら今度こそ、歯止めが聞かない位に暴走しそうだ……。

○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○

 最終回! 今までお疲れでした。お中元は、相手の事を考えて贈りましょう。猫田さんの営業先の方々は、きっとホラー映画にも強いんだと思います。

○わたもん ときどき犬(松井雪子)○

 新キャラを創ろう! 普通に、ゴハンを元にしたキャラクターを作った方が良いと思います。

○純愛ポスト(まさる)○

 とある郵便局に勤務する「木村公子」さんとその他の物語です。メガネ君の扱いが非道い、、と思ったら自業自得でした。

○スペシャル新人まんが展○

 今月は「オフィスでランチ(小出まい)」が登場! 愛妻弁当が食べたいなら女性の人と結婚すれば良いと思います。

○「目次4コマ」そこに愛がある限り(松山花子)○

 彼のメイクは、、まあ”好み”な事に変わりはしないですね。

○あいどく!(おおた綾乃)○

 廃校でキャンプ大会の取材! 日々仕事詰めの疲れが、キャンプ場での奇跡を起こさせたのでしょうか。お帰りは手作りジュースと一緒にね♪

■お詫び■

○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 先月で最終回だったみたいです。和田先生、今までお疲れ様でした。
 
 
■隔月休載■

○輝けシャイン(安堂友子)○


■休載■
○ベツ×バラ(曙はる)○
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日