廃墟の語り場 まんがライフMOMO9月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1878】 【1877】 【1876】 【1875】 【1874】 【1873】 【1872】 【1871】 【1870】 【1869】 【1868
 
闇丸
 まんがライフMOMO9月号の感想だ。ネタバレが多々含まれてるから注意してくれ。


 今月の目印は、水遊び中のみか先生!
 
 

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)

 みか先生NYへ! 居ないんだけど、誰よりも北川さんが大活躍です。

ポヨポヨ観察日記(樹 るう)

 夏の怪談に不思議体験。確かにポヨが存在する以上、彼等を否定する事は出来ません……。

森田さんは無口(佐野妙)

 森田さんの親戚大集合! むしろ其処は穿かないで着るべきかと!(黙れ)

奥様はアイドル(師走冬子)

 まゆりん曲作り! 偶に変になるのは、ひろりんが真面目過ぎるからです。

晴れのちシンデレラ(宮成 楽)

 カキ氷を食べよう! 獅子舞さん、大活躍です。

家政婦のエツ子さん(こいずみまり)

 カミーユさんの滝作り!? カミーユさんに、普通のツッコミは通用しません。

天使のお仕事(佐藤両々)

 妊婦の服装について。オシャレなのは良いけど、御腹に居る生命もお忘れなく。

おうちでごはん(スズキユカ)

 アイスの御話。アイス作り、今まで一度も成功しなかったのは混ぜなかったからか!?

ちとせげっちゅ!!(真島悦也)

 麻子先生大研究! 麻子先生はうなじが弱点っと、、メモメモ。

はねる! レンタル少女(しいなみなみ)

 今月はカメラの「レンズ」くんが登場! 綺麗な花と記念撮影♪

いんどあHappy(森ゆきなつ)

 プールでエンジョイ! 気付かずに着てく奈津君もどうかと思います。

裸眼でGO!(吉田美紀子)

 迷彩柄は、街中では逆に目立つと思います。そして小手川さんは怖い場所が苦手っと。

はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)

 残暑とお手紙の御話。私もPCを始めてから、確実に書ける文字が減ってます……。

南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)

 今月は服の再利用について。ウエスタン央美ちゃんにトキメキました♪

「ゲスト」メジロちゃんFLYING(むっく)

 鳥子ちゃんが出会った「メジロ」との物語。言葉のテンポが良くて、スラスラ読めました。

「ゲスト」まぐ♠ばぐ(東屋めめ)

 妙な昆虫発覚の危機!? あの食欲じゃあ、砂糖水でも対して変わらないと思います。

カギっこ(山口舞子)

 残暑風景。扇風機を立ち上がらせるのは、御伊達よりもみっちゃんの優しさなのです。

お父さんは年下♥(北上晶)

 翔君も一緒に夏祭り! かをる子さんの余裕が凄い、、流石は年上の妻だ。

みずたま注意報(山東ユカ)

 アクシンデント発生!? 晴太君がカッコ良過ぎる! ……でも、柱の言葉が不吉だ。

あぼばクリニック(藤島じゅん)

 小林先生、大いに悩む。さちこちゃんにもまさかの事態が!? 救ってあげて大神先生! 英治先生!! 

キミとボクとの∞(小野寺 浩二)

 メガネ好きの夏休みとは? 水中眼鏡もメガネじゃないのか! 南雲!!(張り合うな)

5989‐90(胡桃ちの)

 玻璃姫の行き着け病院とは? ある意味では安全かな、、看護士を除いてですが。

キャラ道(カラスヤサトシ)

 今月のテーマは”妖怪”です。むしろ、色んな妖怪が登場するタイプので回すのもどうかと思います。

地獄のバニーちゃん(猫田リコ)

 忘れ物を取りに良くバニーちゃん。その涙は凄く重要です、、そして先生には流れ弾が!

こはるび幼稚園(藤凪かおる)

 花火の夜に出る妖怪……。これがい所謂”ギャップ萌え”ってヤツですね、分かります。

わびれもの(小坂俊史)

 今月は東京デパート地帯の「デパ屋」を探索します。子供コーナーの無い屋上なんて……!!

Y‐1グランプリ

■月刊賞!■

「君はドクダミ(航本佳奈)」

 ……笑ってないじゃん!! 

■奨励賞!■

「花粉症(硬質ブラ)」

 ある意味で、凄くマニアックなプレゼントだと思います。 

「アイドル女医(仮)(ハナマルカ)」

 病院でその文字は不味い! せめて輸血大サービスなら、、駄目か。 
 
「ふわもの(桜那えいか)」
 
 うん、絵柄が可愛いくて仄々としてます。
 
 
■週間デイリー4コマY-1グランプリ6月期優勝作品!■
 
「視力検査(結城鹿介)」
  
 見えちゃった……。てか、タイトルの医者がハッチャけ過ぎです。
  
 
「ゲスト」きょうから夏休み(大石まさる)

 荷物を持ってお家へと。みっちゃんは持ち帰るのを忘れてたのかな? 夏休みの高揚感、、今も昔の良い思い出です。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日