廃墟の語り場 マガジンZ9月号掲載の「仮面ライダーSPIRITS」の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1875】 【1874】 【1873】 【1872】 【1871】 【1870】 【1869】 【1868】 【1867】 【1866】 【1865
 
カナメ
 マガジンZ9月号掲載の「仮面ライダーSPIRITS」の感想です。ネタバレを多々含むから、読む時には注意してね?

闇丸
 マサヒコが語る、アマゾンとモグラ獣人との過去。
 

■掲載ページ■

P275~P284

■登場仮面ライダー■

仮面ライダーアマゾン=アマゾン
仮面ライダーZX=村雨良


■今回の粗筋■


コスモ
 む~、、今回も短いですねえ。

ヒロト
 他の作品も同時掲載だからね、仮面ライダーSPIRITSにその皺寄せが来てるんだな。ま、短さは兎も角として粗筋を説明せんと。

コスモ
 はい、、今月は村雨さんに10分隊の人々、それに滝さんとアンリさんも沖縄に駆け付けます。……どうして滝さんが?

ヒロト
 確か敬介と一緒に居たと思ったんだけど、、脳の検査が終わって取り敢えず急ぎで合流したとか? 次回辺りにフォローが入りそうだな。

コスモ
 ヘリ内では、モグラさんとラジオの話やモグラさんが仲間に為った理由がマサヒコさんの口で語られます。

ヒロト
 そして、最後に写るのは食事中のアマゾンか。……前回と微妙に繋がってないな、まあ詳しくは後程にでも。

コスモ
 はい! 此処からは、絶賛発売中のマガジンZ9月号を片手に読む事を薦めますよー。 


■ラジオ■


ヒロト
 ヘリの中、涙を流しながらモグラ獣人にラジオを渡そうとするマサヒコ。それは、かつて二人が交わしたやり取りの一つだった。

コスモ
 しかし、モグラさんは怯えて頭を抱えたままです。……このラジオのエピソードは、ヒロトは知ってるんですか?

ヒロト
 ああ、この部分だけはね。この「モグラがラジオを借りようとするシーン」は、ストロンガー終了後に放送された「全員集合! 七人の仮面ライダー」でも流れてたから。

コスモ
 へえ、そうだったんですか。ちなみに、どんな流れでこう云う場面に?

ヒロト
 さあ? 私はこの部分しか知らないし。

コスモ
 ……それ、知ってると言って良いんですか?

ヒロト
 はは、マサヒコの「バッカみたい」は印象に残ってるな~。……しっかし、やっぱり魂は無いのか。分かり切った事とは言え、、なあ?

コスモ
 マサヒコさん、、ショックですよね。折角再会出来たトモダチが、実は以前の記憶を失ってたなんて。

ヒロト
 今のマサヒコにはキツイ言葉だろうけど、ウェイ・ベイの言った通りなんだよな。姿は同じでも心は喪っている、、今更だがバダンの非道には反吐が出る……!(ギリギリ)

コスモ
 えっ、えっと、、次の場面に移りますね。 


■理由■


ヒロト
 ……取り敢えず、10分隊の面々はアマゾンに土下座な?

コスモ
 ウェイベイさんと火花を散らすマサヒコさんに、アマゾンがモグラさんを仲間にした理由を尋ねる村雨さん。

ヒロト
 捕虜だの食料だの愛だのと、好き勝手な事を言う10分隊。捕虜や愛は兎も角、食料って何だよ!

コスモ
 って、捕虜は良いんですか!?

ヒロト
 ん? 相手怪人の捕獲はWライダー時代から行われている伝統戦法だよ。まあ、V3にライダーマンとXがやったかは覚えてないけど。

コスモ
 ……それ、ちょっと卑怯だと思います。

ヒロト
 まあ、侵略戦争への対峙だった訳だしね。窮地を抜けるには、それ位の事はしないと危なかったのさ。

コスモ
 そうなんですかねえ、、気を取り直して本編ですが、どうしてモグラさんは磔に?

ヒロト
 どうだったかな、、確か調べた限りでは作戦に失敗して、干乾びの刑にされたんだと思ったけど……。

コスモ
 地味に嫌な処刑法ですね、それ。まあ、俺には効果無いですけど。

ヒロト
 いや、モグラはまだマシだよ。確か獣人吸血コウモリの時は、自分の部下だったコウモリに血を吸われて死んだって聞いたし。

コスモ
 ……うわあ。

ヒロト
 まあ、それは置いといて。何と言うか、、村雨が良い表情をする様になったな。頼もしいって云うか、余裕が在るって云うか。

コスモ
 アマゾンに会いたいって所ですよね! 凛々しくてカッコイイですよね!!

ヒロト
 今までは記憶が無かったり悩んだり、苦戦ばっかしてた気がするからな。その反動も有ってか、村雨が凄く頼もしく写るんだよ。

コスモ
 Xライダー編からですよね! アマゾンと一緒に、どんな戦いをしてくれるのか楽しみです♪


■食事中■


ヒロト
 さて、今月のラストはパイナップルにSPAMにと色々と食した後、最後のゴーヤを「苦いけど美味い」と齧るアマゾン。……戦いはどうなった!?

コスモ
 取り敢えず、腕の「ギギの腕輪」は無事みたいですね。て事は、何らかの手で戦いからは逃れたって事でしょうか?

ヒロト
 或いは、向こうが敗走したかだな。まあ、何にしても次回の説明を待つしかないか。

コスモ
 ですね、、それにしても。

ヒロト
 ん?

コスモ
 こうやって美味しそうに食べてる姿を見ると、ゴーヤを丸齧りしてみたくなりますよねえ。(ジュルリ)

ヒロト
 ……残さないって約束したら、買って来たるよ。




 ええい、話が進まない!(二ヶ月目)

 それは兎も角として、滝さんが復活してたりモグラの記憶が無い事を改めて思い知ったりガランダーとアマゾンの戦闘が終わってたりと、中々に色々と有りましたね。

 モグラ、、やっぱり魂は戻らないのかなあ。此処で戻っておけば、後のタックルも復活するんじゃないかなと思ってるんですが。
 
 しっかし、アレって密かに危ない状態だよね。確か暗闇大使って怪人を操れる筈だし、敵の懐に入り込んだ獣人を自爆……。

 ……いや、それは止めてくれ。そんな展開は、あまりにも悲惨過ぎる。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日