廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル12月号の感想!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2032】 【2031】 【2030】 【2029】 【2028】 【2027】 【2026】 【2025】 【2024】 【2023】 【2022
闇丸
まんがタイムスペシャル12月号の感想だ。

カナメ
 今月の目印は、バスガイドなちるみさん(「スーパーメイドちるみさん(師走冬子)」)と!

カオス
 弁当片手のたまこさん(「たまのこしかけ(萩野眞弓)」)に、ゲストは「Smileすいーつ(佐野妙)」の二人だぜ!!
 

○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 ハロウィーンな御話。ぐはっ、、仮装メイドさんズにチビッコ達、、誰も彼もセクシー&キュートですね♪ ちゆりさんは御疲れ様です。

○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○

 契約よりも汁粉の方が重要、それでこそ夏乃さんです。乾燥昆布に今回の白砂糖、、好成績を収めてるのはこの強引さか。

○ふたご最前線(辻 灯子)○

 小学校の運動会、、そっか来年は小学生なんですね。外見そっくりの双子でも中身には差が、南帆ちゃんファイト!!

○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 恭子さん、友達の結婚披露宴へ! 大さんも新しい職場に移りましたね、、誤解の危険度が前回より上がってる……!!

○「ゲスト」先生はお兄ちゃん。(テンヤ)○

 哀愁の秋ですが、兄の涙は妹の為なのです。想像内でも大活躍の神奈先生ですが栗は苦手、、うん、激しく同意。(類似するトラウマ在り)

○あいどく!(おおた綾乃)○

 陶芸を体験取材! メンバーの要求では、てまり先生のが一番簡単かなあ? 丹精されたカブトムシ、成長が楽しみですね。

○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○

 焼き芋屋にも代わる、花の湯です。柚湯は兎も角、りんご湯ってのは初めて聞きましたね。……あ、よしのに片思い男が居ない!

○なないろレシピ(野広 実由)○

 今月は梅花先生の美術教室! そのカボチャルックはセクシー過ぎます、、菜々先生と蔵間先生の超絶テクも健在ですね。

○ベツ×バラ(曙はる)○

 肩こり諸々との付き合い方。弱ってる女子が可愛いのは正義! ともあれ、適度に身体を動かすのが肩こり的にも体重的にも一番だと思います。

○「ゲスト」日めくり恋模様(オザキミカ)○

 下手な鉄砲は数を撃っても当たりませんでした、そんな御話。……大丈夫、まだ美術部の子が残ってるじゃないか!!

○はっぴぃママレード。(北条晶)○

 一日遠足でお泊り! 茉莉花さん、未来の御義母様と親交を深めております。それはそうと、写メならメールで送れないのかしら?

○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○

 町内会のハロウィン大会! 仮装した祐二君が怖いです、それでも和美ちゃんは嬉しそうですね。ゆたんぽさん、それは悪戯ってレベルじゃあ……!!

○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○

 高山さんがプロポーズされた!? 波乱が続くなあ、、今回の矢島さんとのやり取り、やはり「かつや」絡みなんでしょうかね。

○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○

 ソガさんと二人でピアノライブ! 二人だけの作業ですが、ラブラブする暇は無かったですね。にしても、二人も歌詞を後付けする派なのか。

○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○

 女性だけの忘年会! 雪さんは仕事服が既に決まってるので問題無い気もします。小説家の嫁を射る方法、それは忍耐力を養う事!!

○たまのこしかけ(萩野眞弓)○

 たまこさんは料理も得意なのです。その腕は専ら、十条さんへの御弁当で振るわれてるんでしょうね、、ああ惜しい!?

○ミッドナイトレストラン7to7(胡桃ちの)○

 出張先へお泊りデート! 色々と経験してるオリさんですが、心も”身体”も乙女なのでした。二人だけの夜、、どうなるんでしょうね♪

○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○

 なちゅちゃん御誕生日おめでとう! 人形の名前で「イッパイアッテナ」を思い出しました、にしても忍者に憧れる女の子ってのも珍しいですね。

○輝けシャイン(安堂友子)○

 ビクニさんに年齢詐称疑惑が!? ……不老不死でも歳は取るんですね。そして手強い受付じょうも登場、、社員はどうしてるんだろう?

○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 恵さんの妹さんが登場! とうとう忍さんも、恵さんが死んでいる事を知りましたか。取り敢えず、花ちゃんの負担が少しでも減ります様に……。

○「ゲスト」レイさんのお局日和(山口美侑)○

 背負う物も多いですが、失う物も多いレイさんです。振り込め詐欺に幼稚な客、初期に比べてレイさんが困る事態が多く為ってる気がしますね。

○白衣の男子(岸香里)○

 もう一人の学生さんの御話。失敗するのは怖いし、ましてや生命に関わる仕事なら尚更でしょうね。赤堀さんと三上さん、順調に成長中です。

○「ゲスト」視界良好(古下えみ)○

 今回は眼鏡の王子様こと「東正巳」君が登場! 負の感情を吹き飛ばす、秋菜ちゃんが素敵ですね。そして弟君も大活躍です。

○「ゲスト」少女Aはまっすぐ(水井麻紀子)○

 今回は血液型の御話。A型の「短所ばかり気にする」って所に激しく同意です。其れは兎も角、山本さんと小田君は血液的にも愛称ピッタリですね♪

○わたもん ときどき犬(松井雪子)○

 キミコさん、ダイエットに挑戦! 萬画家だと否が応でも太ってしまう気がしますね、、ごはんの散歩は大っぴらにして大丈夫なのだろうか?

○なでしこ3on3(秋吉由美子)○

 昼間の参道を盛り上げよう! の巻。大きな大会目当てのチームを前に、三人は何処まで戦えるのか!? ……哲兄と鞠子に拠るよなあ。

○千秋ツーフェイス(柳田直和)○

 テレビ然りトースト然り、内ヅラ時には機転が今一歩足りない千秋さんです。季節が過ぎても、二人の家には秋の音色が聴こえるんでしょうね。

○「ゲスト」おおつぶこつぶ(ワカマツアツト)○

 風邪を曳く理由も仲良しな二人です。目を見開いたり酔っ払ったりと、おおつぶさんの百面相が楽しめます。そしてファイトだ、真中君。   

○「ゲスト」生徒会アラモード(吉中幸栄)○

 市樹生徒会長、誕生秘話! 登場人物のフルネームも判明です、、放送で任命とか格好良いなあ。藤本君はちょっと反抗的です。

○スペシャル新人まんが展○

 今月は「笑って!外村さん(水森みなし)」が登場! 外見は怖くても根は可愛い物好きな外村さん、、1コマしか無い可愛らしい表情が強烈です♪

○「目次4コマ」そこに愛がある限り(松山花子)○

 欠点の有る恋人との接し方は、、それはそれで悲しいモノが有ります。  

○「ゲスト」Smileすいーつ(佐野妙)○

 コミック発売記念のゲスト! 仲の良い姉妹のマッタリとした物語です。お姉さんがボケ役で、妹さんがツッコミ係かな?
  
■隔月休載■

○それだけでうれしい(松田円)○
○総てんねん工房(刈谷晶)○

■休載■
 
○【5‐A】(渡辺純子)○
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○ 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日