廃墟の語り場 まんがライフMOMO12月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2037】 【2036】 【2035】 【2034】 【2033】 【2032】 【2031】 【2030】 【2029】 【2028】 【2027
 
闇丸
 まんがライフMOMO12月号の感想だ。ネタバレが多々含まれてるから注意してくれ。


カオス
 今月の目印は、ハッピ姿のみか先生!
 
 

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)

 今年の文化祭はシンデレラ! とうとうオヤジまでが危ない趣味に目覚め掛けてて、、個人的には「オヤジ×委員長」派なので何とか踏み止まって欲しい!

ポヨポヨ観察日記(樹 るう)

 ポヨを探せ! 猫の環境変化に対する知識で冷や汗が、、結構ギリギリのタイミングだったんですね。何はともあれ無事に見つかって良かった!!

森田さんは無口(佐野妙)

 真由さんの怒りについて。中学時代の怒り方が怖いなあ、その紙を相手に見せないだけマシだけど。そして幼稚園の頃から友達想いの真由さんでした♪

奥様はアイドル(師走冬子)

 ひろりんの代理に新宿さんがコンサートへ。まゆりんを「まゆりちゃん」だと分かる友達が出来ました。にしても、それは勘なのか確信なのか……。

ちとせげっちゅ!!(真島悦也)

 ちとせちゃんがロボットに!? あまりの事態に美香ちゃんの猫被りも機能停止中ですね、舌打ちはバレます。雛子ちゃんもナイスアシスト。

家政婦のエツ子さん(こいずみまり)

 前回から引き続き赤ちゃんが登場! 隠し子だろうが人攫いだろうが、カミーユさんだと違和感が無いから困ります。赤ちゃんが無事で在ります様に。 

天使のお仕事(佐藤両々)

 奈緒さんの後輩さんが出産です! 御産の時って、旦那には見守る事しか出来ないんですよねえ。まあ、産まれてから全力フォローって事で一つ。

「ゲスト」リコーダーとランドセルあつみ編(東屋めめ)

 今回は大きい小学生ではなく、小さい高校生「あつみ」お姉ちゃんサイドの御話です。姿が小さくても、気の利き方はバッチリ長女なのです。

カギっこ(山口舞子)

 お母ちゃんとマフラー作り♪ その歳でここまで編めるなら、花盛りな頃には彼氏に素敵なマフラーをプレゼント出来そうですね。(背後から殺気が……)

おうちでごはん(スズキユカ)

 今回はカボチャを丸々料理です。凝った物からシンプルイズベストまで盛り沢山の献立ですね、肉カボチャってどんなだろう? 

「隔月連載」チカちゃんは知りたがる(竹内元紀)

 雑学クイズにチャレンジ! タキオ君がストレートなら、ナナミちゃんはフォークな感じのエロですね。しっかしマトモな登場人物が居ないねえ……。

キャラ道(カラスヤサトシ)

 今回のテーマはロボット! 何ともオーソゾックスな容姿のロボ太郎が素敵です、打ち切りの危機も無事に乗り越えて何よりですな。

いんどあHappy(森ゆきなつ)

 今年もサンタさんに願いを込める季節が来ました。小梅ちゃんがどうしてそこまでP●3に拘るのかが気に為ります、そういや去年の引換券は?

南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)

 漢方の御蔭で体調改善中の央美ちゃんです。個人的には鼻炎を治す漢方が在ったら欲しいんですけどね、、出来れば酸っぱくないのを……。

晴れのちシンデレラ(宮成 楽)

 じゃがバターへの愛を語る! の巻。恋文なんて宿題が在る事に驚きましたね、、お母さんの助力で、晴様は愛しき人との再会を果たすのでした。

「ゲスト」ラブ子は奥様一年生(猫間ことみつ)

 新婚さんな「ラブ子」さんの物語です。容姿は幼くても家事は抜群のラブ子さん、大きくてテクニシャンな旦那さんが羨ましいですねえ。

はねる! レンタル少女(しいなみなみ)

 今回はコピー機の「写楽ちゃん」が登場! コピー紙や内容で表情がコロコロ変わって可愛いですねえ、それにしても今回の男子共は馬鹿が多いです。

「最終回」みずたま注意報(山東ユカ)

 最後は卒業式! そしてラブラブ、実に良いですね♪ きっと晴太君側の学校は途中で崩壊すると思ってたので、それが少しだけ残念です。

裸眼でGO!(吉田美紀子)

 ムチウチは隠せても、歩き煙草は避けられないみずきさんです。辻本さんは遠視じゃないのか、、その内に透視能力も本当に覚えられそうな気がします。

お父さんは年下♥(北上晶)

 バナナ片手に学園祭へ! 飛び込み参加で優勝しちゃうナオさんが素敵ですね、バナナは主婦達にでも配れば何とか片付く気がします。

こはるび保育園(藤凪かおる)

*長きに渡りタイトルを間違えていた事をお詫びします。申し訳ありませんでした。

 こはるび保育園が閉鎖の危機! 相手側から早くも綻びが出てるので、もう少し待てば一気に逆転な気もしますがね。モンタ先生の決断はどう働くか!?

キミとボクとの∞(小野寺 浩二)

 眼鏡が壊れて大ピンチ! の巻。確かに同じ事が前に有りましたねえ、、取り敢えずは最終的に瞳ちゃんの方を心配した南雲君に一安心です。

はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)

 秋のスイーツ特集。柿沼さんナイスフォローです! 惚れ薬を入れられても、調理中に炭へと変わってしまうから意味が無い気もしますね。

5989‐90(胡桃ちの)

 食欲と風邪の秋。達磨さんの御腹はブラックホールなのか、、そして今回ばかりは玻璃さんに同情出来ませんね。インフルエンザは流石に不味い!!

「最終回」地獄のバニーちゃん(猫田リコ)

 バニーちゃんが復讐を止める!? そもそも、どうして復讐を始めたのかもイマイチ分かって無いのですが、、王子は良い所で鬼畜ですねえ。 

わびれもの(小坂俊史)

 佐藤両々先生一家と一緒に「広島」を色々と探検です。昔ながらの風景ってどんどん消えていくんですね、、もっと「初めてだけど懐かしい」を味わいたい。

Y‐1グランプリ

*今回からは掲載情報のみです。

■月刊賞!■

「プリシラとどれい(コレガカケル)」

■奨励賞!■

「反抗期戦争(黒田ハル)」
「魔法使いのお時間よ(内海まりお)」
「ドラッグストアBeauty Lifeにようこそ(城間大助)」
  
■週間デイリー4コマY-1グランプリ9月期優勝作品!■
 
「さっちゃんちのヒミツ(プラ太)」

「ゲスト」秋が来た(大石まさる)

 秋は何処から来るのだろう? そんな物語。生き物に拠って秋の捉え方も様々なんですねえ、、何とも仄々とする御話でした。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日