廃墟の語り場 マガジンZ12月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2034】 【2033】 【2032】 【2031】 【2030】 【2029】 【2028】 【2027】 【2026】 【2025】 【2024
 
カナメ
 マガジンZ12月号掲載の「仮面ライダーSPIRITS」の感想です。ネタバレを多々含むから、読む時には注意してね?

闇丸
 戦友よ……!!

 

 
■掲載ページ■

P63~P80

■登場仮面ライダー■

仮面ライダーストロンガー=城茂
仮面ライダーV3=風見志郎(変身せず)

■今回の粗筋■


コスモ
 今回はストロンガーサイトメインですね。

ヒロト
 今回を除けば残り二回の連載、、コッチだけでも締める気かね?

コスモ
 残り二回なんですよねえ、マガジンZ。ライスピは何処の雑誌で再開するんでしょうか?

ヒロト
 何処だろうね、村枝先生のブログでも発表されてないし、、まあ事の成り行きを待つしかないさ。……ともあれ、そろそろ本編感想に移ろうか?

コスモ
 おー! 此処からは、絶賛発売中のマガジンZ12月号を片手に読む事を薦めますよー。
 

■戦場の走馬灯■


ヒロト
 さて、冒頭にて描かれてるのは茂の過去かな? ラグビー姿で涙する茂と、それに声を掛ける沼田五郎!

コスモ
 ふええ、五郎さんってこう云う人だったんですね。何となく、文系な人のイメージが有ったんですが……。

ヒロト
 復活したスパークも、何処と無く弱弱しかったしな。まあ、これが正式のイメージなのかは分からないけど。

コスモ
 ともあれ、現実では未だに風見さんVSブラックサタン軍団との戦闘が継続中! 倒せてるのか威嚇してるだけかは、、分かりませんね。

ヒロト
 倒せてそうだけどな、一応ライダーマンも鬼火セイウチは倒せてたし、今は風見が操るマシンガンだしね。

コスモ
 どちらにせよ、今は茂さんを抱えて撤退中です。ライダーが二人居ても打つ手がない、、モドカシイですねえ……!!

ヒロト
 まあ、揃って重症の身だし仕方が無いさ。後の逆襲を期待しようぜ?

コスモ
 ……むー。


■非道のタイタン■


ヒロト
 SPIRITSは7分隊を襲う稲妻! タイタンの火の玉エネルギーを、ピラミッドが雷として放出していたのだった!!

コスモ
 デッドライオンの高笑いが響く中、一人、また一人と雷に打たれてしまうSPIRITS隊員さん達! うう、天災が相手とは……!!

ヒロト
 手強いねえ、、それにしても4分隊と云い、SPIRITS隊員は雷攻撃にが在るよなあ。

コスモ
 と、タイタンの猛攻を何とか凌いだ隊員さんが見つけたのは、、スパーク!!

ヒロト
 ふむ、あの雷の中を生き残るとは流石ストロンガーのプロトタイプ! しっかし脇腹からの煙が痛々しいな。

コスモ
 やはり身体に不具合が在るのか、再び電撃を受けたスパークは遂にダウン! が、其れとほぼ同時に駆け付けるジープ!!

ヒロト
 オヤッさんのジープか、、いよいよスパークと茂が再会だな。

コスモ
 ある意味、タックル復活が懸かってる再会ですよね。どうなるんでしょうか……。


■戦友よ、愛する人よ■


ヒロト
 タイタンの雷攻撃を掻い潜り、7分隊の撤退時間を稼ごうとするオヤッさん! 流石は1流レーサー、運転テクは健在だ!!

コスモ
 そんな中、風見さんは倒れているスパークを発見! その姿に思う所が有ったのか、ネットアームで捕獲ってコレは痛いですよ!?

ヒロト
 どれだけ引き摺られたんだろうな、スパーク。ともあれ、漸く茂と五郎が再会、、っておい!!

コスモ
 いきなりいきなり茂さんの首を絞めるスパーク! ああ、やっぱり五郎さんの魂は……。

ヒロト
 更には、茂の回想でタックルの崩壊が確定。むう、タックル復活は無理だったか……。

コスモ
 うう、予想はしてましたし十中八九そうだと思ってましたが、、やっぱりショックですね。

ヒロト
 だねえ、、何はともあれ! 逆にスパークの首を締め上げる茂。その目には再生タックルとの戦いで消え欠けた闘志が蘇っていた!!

コスモ
 いよいよ次回、反撃開始ですかね!? やっぱりスパークの肉体を使って、風見さんが手術を?

ヒロト
 だと思うけどね。……試作品のパーツでの応急処置か、勝利したとしても暫くは戦線離脱だろうな。
 
 


 そんな訳で、今月はストロンガーサイドでした。アマゾン・ZXサイドは新しい掲載雑誌までお休みな気もします。

 スパークとタックルは、あくまで”魂の無い人形”としてストロンガーサイドには扱われるみたいです。この辺り、アマゾンサイトとは対照的ですね。

 ストロンガー復活フラグが立ちましたが、、一緒にV3も復活しないかな? 流石に改造系統もエネルギー源も違うから難しいか。

 でも、パーツを上手く組み合わせてこう、、なあ?
 
 何はともあれ残り二回、どんな結末を迎えるのか楽しみです。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日