廃墟の語り場 今年一年を振り返ろう! 1月から3月まで。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2099】 【2098】 【2097】 【2096】 【2095】 【2094】 【2093】 【2092】 【2091】 【2090】 【2089
 
ヒロト
 さて、そんな訳で毎年恒例! 我が”廃墟の語り場”の今年を振り返ろうかなと思います。


コスモ
 ……風邪、大丈夫ですか?


ヒロト
 ああ、大丈夫。熱は下がったし、後は喉の腫れが治まるのを待つばかりだよ。観風にも看病して貰ったしね。

 
観風
 にゃうー、ちゃんと治るまでは無理して欲しくないのに~。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ごめん、時間が無くてね。また野暮用絡みでゴタゴタが有ってさ、、だから取り敢えず出来る分だけでも、今日中にやっときたいんだ。(なでなで)


観風
 ……お布団の用意、して来る。これが終わったら、出掛けるまでは添い寝するからね?(とてとてとて)


ヒロト
 ん、了解。


コスモ
 また野暮用ですか? 何と言いますか、今年は最後までそんな感じなんですね。


ヒロト
 全くだよ、、本当に疲れる。まあ、そんな訳だから本題に入ろうか。
 
 

 
・1月
サイト一周年
祝2万ヒット
GAUNTLET
同人誌、初の通販!
私信語り、正式に不定期化
まつのべっ!(秋吉由美子)



ヒロト
 サイトの方が一周年を迎えたし、管理人室の方も2万ヒットを迎えた月だったな。


コスモ
 コレも全ては、此処を何時も観て下さる人達のおかげですね。私信の不定期化は、主に雑記の影響でしたっけ?


ヒロト
 アンゴルモアとの戦闘がねえ……。同人誌の通販は覚えて良かったよ、今まではサイトのサンプル位しか覗けなかったのがバッチリ手に入る様になったんだから。


コスモ
 御利用は計画的に、ですからね? まつのべっ!(秋吉由美子)の単行本が発売されたのも一月でしたか、、あれは他の四コマ本より分厚かったですよね。


ヒロト
 うんうん、息の長い作品だったからねえ。まんがタイムスペシャルに連載前の話も読めて嬉しかったな。そして、、GAUNTLET!

 
コスモ
 みいなさんの作品「ドラゴンマウンテン」の主人公、ガントさんをイメージして考えた歌詞ですね。それに、みいなさんが曲を付けてくれました。


ヒロト
 ふふ、滅茶苦茶カッコイイ曲だよな。何より、作者さんに気に入って貰えたのが嬉しかったね♪


・2月
私信雑記・アンゴルモア編完結!
ちーびー闇さん製作
メッセンジャー開始
ひがたま更新停止宣言
野暮用開始
トリコロ新刊!



コスモ
 メッセンジャーに初挑戦したり、プラモ作りに再挑戦したりしたんですね。


ヒロト
 野暮用の初めもこの月からだな、、あの頃は此処まで苦しめられるとは思わなんだ。トリコロ(海藍)の新刊騒ぎが起きたのもこの月か?


コスモ
 ヒロトは予約して、無事に限定版をゲットしたんですよね。私信雑記は無事に終了しましたが、話は後の廃語SPIRITSに続いてるんですよね。


ヒロト
 コッチも、此処まで長引くとは思わなんだな。そして一番ショックだったのは、やっぱり「ひがたま」の更新停止宣言だったな。


コスモ
 ヒロトをトリコロ二次創作に手を出す切っ掛けに為ったサイトですからね。


ヒロト
 ん、それに私が長期休載中もトリコロを好きでいられたのは、原作の空気を忘れない酸性温泉殿の小説が在ったからだろうしね。


コスモ
 べた褒めですね。ともあれ、現在は無事に更新再開されてて良かったです。


ヒロト
 うん、本当に良かった……。


・3月
観風にプロポーズ!
オリジナル小説
悪を断つ剣
野暮用増加
ウインスペクターVSジバン
みいなさんアイコン



コスモ
 えへへ、、俺に御義母さんが出来た月です。


ヒロト
 プロポーズは無事に終了、後は婚姻届を出して結婚式を挙げるだけ! でも、そんな想いとは裏腹に雑記・廃語SPIRITSが勃発!! 更に野暮用も増加~。


コスモ
 他サイトとの交流では、新しく「悪を断つ剣(あざみ)」さんと相互リンクを張ったり、みいなさんからアイコンを描いて貰ったりしましたね。


ヒロト
 ふふ、非常にカッコ良く描いて貰ったね。他には、、私が昔に書いた小説を載せたり、昔に読んだ二次創作を見つけた月でも在ったな。


コスモ
 ウインスペクターVSジバンですか、、どうしたら学校の授業中に二次創作サイトを見る事情が……?


ヒロト
 ……秘密。




 時間的に今回は此処まで、残りは明日以降に続きます。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日