廃墟の語り場 今年一年を振り返ろう! 残り分。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2102】 【2101】 【2100】 【2099】 【2098】 【2097】 【2096】 【2095】 【2094】 【2093】 【2092
 
コスモ
 って、分けた割合が酷くないですか!?


ヒロト
 仕方が無いだしょう! 昨日は野暮用の疲労と風邪での体力低下で寝て過ごしちゃったんだから!!


コスモ
 だしょう言わない!




 前振りも程々に、GO!
 
 

 
ヒロト
 一月毎に語ると思った以上に時間が掛かるので、3ヶ月ずつで括ろうと思う。


コスモ
 まずは4月、5月、6月の主な出来事です。


・4月
ブログ2周年
コスモ、2歳の誕生日!
にわとりRadio
桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』」
HEAVENLY BLUE
廃語SPIRITS連載開始
野暮用で欝

・5月
曖昧
色々と疲れた時期
メッセンジャー自重

・6月
さつきばれっ!(真田一輝)が最終回
野暮用……
スパロボA
ブレイカーZEROの本編シナリオ
闇丸製作!



ヒロト
 2周年目突入やコスモの誕生日にリンクの追加、これだけ見ると4月は良い事ばっかりだな。あ、廃語SPIRITSの開始もこの月か。


コスモ
 その代わり、5月が大変な事になってますよ? 多くは聞きませんけど、、取り敢えずメッセンジャーを自重した理由は? あんなに嵌っていたのに。


ヒロト
 いや、ちょっと自分の悪い癖に気が付いてね。どうにも私は会話中の沈黙が苦手で、それを埋める為に慌てて言葉を紡ぐ余り適当な事や、言うべきでない事を喋ったりしちゃってさ。


コスモ
 ……同じ様な失敗、前にメールでもしましたよね?


ヒロト
 むう、、どうにも切り際とか、その辺りがね。まあ、そんな訳でメッセは現在も自重中。


コスモ
 真田先生の「さつきばれっ!」が終了したのも6月でしたね。感想は7月に収録し終わりましたが。


ヒロト
 野暮用に加えて、PSP版のスパロボAや闇さんの製作で忙しかったからね。ちなみに、闇さんの大将軍形態は雑記終了後にでも公開する予定。


コスモ
 ブレイカーZEROの本編シナリオは、確か仮面ライダーV3との共闘話でしたっけ?


ヒロト
 そうそう、初めてのシナリオが中盤の話ってね。ブレイカーZERO時代の話は部分的にMIXIで書いたりはしてたけど、あんな風に一話分を考えたのは初めてだったよ。


コスモ
 MIXI側のも、ちゃんと転載しましょうね? さて、次は7月、8月、9月です。


・7月
毛虫
ルパンの録画を失敗
野暮用欝継続中
誕生日
 
・8月
好きだヨンたーくん(ともびきちなつ)
コスモの部屋作り
麻城ゆう
野暮用欝継続中
擬人化ななせ
ぼくらの推理ノートシリーズ
動物園
ときめきまっくん!(小池田マヤ)

9月
 ポケモンプラチナ
 蛮勇引力(山口貴由)
 エンバーミング
 獣人
 野暮用欝継続中
 マガジンZの休刊判明
 コスモ、カナメ、カオスのアイコン変更



ヒロト
 結局、あの毛虫は何処に行ったんだろうね? ともあれ、あまり良い事が無かった時期だねえ。


コスモ
 俺の部屋を作って貰ったり動物園へも一緒に出掛けて、、俺的には嬉しかったですよ?


ヒロト
 はは、それは良かった。作品作りとしては、擬人化ななせの話やガントをイメージして考えた歌詞「獣人」とかかな?


コスモ
 陳列されている作品名は、、購入した本ですか?


ヒロト
 ん、大まかにだけどね。殆どが子供の頃に読んだけど単行本が手に入らなかった作品で、通販の有り難味を思い知ったよ。


コスモ
 ポケモンプラチナ、、プレイ日記が止まってますよね。


ヒロト
 プレイ自体が止まってるからね。マガジンZの休刊については、仮面ライダーSPIRITSが何処へ行くのかが心配だな。


コスモ
 来月号で休刊の筈ですが、まだ移籍先の雑誌名は明らかに為ってませんね。では、最後は10月、11月、12月です。


・10月
ガオガイガー
ヒロトのアイコン変更
3万ヒット!!
野暮用欝継続中
クロフォードの歌
ウェブリング復活
ドラゴンマウンテン一周年!
歯の治療開始

・11月
東方二次創作小説に嵌る
野暮用欝、最悪の状態
感想関連記事、更新停止
膿取り手術
グルグル
 
・12月
連続更新が途絶える
野暮用、一段落
観風の誕生日
あなたらしく(森川由加里)



ヒロト
 歯の治療やら野暮用で、全体的に絶不調だった時期。3万ヒットやドラマウ一周年祝いで少しは持ち直したけどね。


コスモ
 雑誌感想系が凍結したり連続更新が途絶えたりもしましたね、、閉鎖したりしませんよね?


ヒロト
 ん、今は野暮用も落ち着いたし大丈夫だよ。ちなみに、未だに「クロフォードの歌」はタイトルが思い付きません。


コスモ
 東方はヒロトが嵌ったから良いとして、ウェブリング復活は此処で採り上げる様な事ですか?


ヒロト
 いや、素でビックリしたんだって。まあ、前回とは違う会社らしいからトリコロWEBリングが帰って来た訳じゃないんだけどね。


コスモ
 登録されてたサイトも大半が消えてて、、寂しいですねえ。あ、ちなみに観風義母さんの誕生日は二人で無効に出掛けてたので、此方の記事では祝ってません。


ヒロト
 私信が減ってから、拍手で参上する回数も多く為ったな。……早く雑記を終わらせて、私信も再開しないと。




 そんな訳で、早足ながらも今年の纏めでした。

 全体的に見た感想は「懐古」と「疲労」ですかね。二つを合わせて「不安定」なんてのも良いかもしれません。いや、状況としてはあまり良くないのですが。

 兎に角、昔に知った作品の単行本やCD、DVDを多く購入しました。本当に通販のおかげですね、懐は寒くなりましたが。

 不規則野暮用でフラフラに為ったりもしてました。欝病とは言いませんが、ノイローゼ気味だったのは確かです。今は少しだけ余裕が有りますけどね。

 ともあれ、今年も廃墟の語り場にお越し頂き真にありがとうございました。

 曖昧に、適当に。

 取り敢えずは来年も、こんな感じで行きましょうか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日