廃墟の語り場 私信325回! グッタリしつつも。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2277】 【2276】 【2275】 【2274】 【2273】 【2272】 【2271】 【2270】 【2269】 【2268】 【2267
 
ヒロト
 個人的な拘りで、水・土は私信の日なのさ。


コスモ
 そんな訳で、連絡通路へGO!!
 
 

 
>「空の色」さん

>既にスイッチ入ってて(以下略)

>成る程な。
九識ちゃんが居る手前、迂闊な発言は出来んが。



ヒロト
 まあ、子供に見せるモノじゃないですからね。と、それは兎も角――(ジャラン)――観風、観空さんに御免なさいは?(グイ)


カナメ
 首輪を着けて無理矢理とか、、今までより強引ねえ。


ヒロト
 今の観風だと、単なる拘束じゃあ御褒美に為っちゃうんだよ。ちゃんと、謝らせる時は謝らせないと。(なでなで、むぎゅぅ)


>にゃー……(ぎゅー

>言われて嬉しいから余計猫声~、と言う事で。

>で、もう一方は駄猫って所かしら。



ヒロト
 ふふ、観風ったら可愛いなあ~♪(むぎゅぅ、なでなで)


コスモ
 えー、猫みたいな義母さんを猫可愛がり中のヒロトです。


カオス
 何と言うか、ヒロトは堕猫だな。


カナメ
 猫に墜ちる、ねえ。


>あ、あうぅ……だ、大丈夫ですからそんなに心配しないで、お父さんもカナメさんも。

>気恥ずかしいのだな、九識ちゃん。
耳が出ている分良く分かる……


カナメ
 ああいう子が恥ずかしがってる姿って良いわよねえ、、耳は触らない方が良いのかしら?


ヒロト
 じゃないのか? ……そう言えばハムスターの場合、障害物の有る場所を通る時は耳を畳むんだったな。いや、猫がそうかは知らないけど。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>もし売ってたとしても、代償として何らかの記憶を失うかもしれないと思うのは俺だけでしょうか?

ヒロト
 あー、、大丈夫だと思いますよ? 金で買える時間に、記憶を代償にする程の価値はないでしょうし。


コスモ
 ……えっと?


ヒロト
 唯、脳みそも所詮は限界のある記憶媒体ですからね。金で買った時間、それを生きた分の記憶全てを受け止められる筈はなく、、やむなく消去した記憶の中に大切なモノが有るなら、十分に代償とも言えるかもしれませんが。


カナメ
 ……アンタは何処の似非評論家か!(ジャキン)


>(何時からお馴染みになったんだ?)

>あ、あの……その……ありがとう、ございます



カナメ
 ふふ、落ち着いたみたいで何よりね。私的には、混乱してる沙耶ちゃんも可愛くて良いんだけど~?


ヒロト
 まあ、それは兎も角。カナメが棒付きキャンディーを使うのはハロウィン記事から数えて、、3度目か。まだ、定番って言うには違わないか?


カナメ
 あら、これから定番に為るのよ。昔から歌にも有るでしょう? ポケットを叩けば~♪


ヒロト
 ……ビスケットだよ、それは。


>「にわとりRadio」さん

カナメ
 そんな訳で、雪姫ちゃん達に渦巻きキャンディーをプレゼント♪


ヒロト
 あー、、もう止めないからな?


コスモ
 何だか今日のカナメさん、何時もよりハイテンションだねえ。(もぐもぐ)


カオス
 何と言うか、濃度が濃いよなあ。(むぐむぐ)


>何故に、そういう物が出たんですか?


> 「道路交通法改正に自転車の片手運転禁止が盛り込まれた」で、それのすり抜け用。
 でも、実際は傘差して歩いても、(強風が吹いたり、向き間違い等で)濡れる時は濡れるからねぇ。



ヒロト
 でも、歩いたら歩いたで水溜まりにやられるんだよなあ。やれやれ、参ったねえ。


カオス
 まあ、あれだな。所謂「雨だから仕方がない」ってやつじゃないか?


ヒロト
 ……自分は部屋の中に居るからに。今度また、職場まで連れてったるか?(クリクリ)


カオス
 やーめーれー!(ジタバタ)


カナメ
 ……また?


コスモ
 あははは……。


>……以上の返答から、推測される事は?

> まさか、水入れた容器にお米直接投入って、冗談は無しよね?


ヒロト
 祖母の代から続いてる洗い方がそれですが? まあ、そんな訳で米回りについては色々と有ったんですよ。


コスモ
 まず、はぐれさんの助言の元に「ザル洗い」を決行。更に炭を一つ増やして炊き上げました。


ヒロト
 炊き上がりは上々、けど数時間後にやっぱり臭う。んで、父の言葉を受け炊飯器の汚れ説が浮上、、母も祖母も、蓋の方を一切洗ってませんでした。


コスモ
 内蓋の汚れと焦げを落として、今は保温中です。これで、次のご飯から臭いがしなくなれば万事解決なんですが。


ヒロト
 そもそも、一回の炊飯で炊き過ぎ&長期保温し過ぎってのも有るんだろうけどね。


カナメ
 ……アンタの家って、本当に大概よね。


カオス
 凄いよな、、色々と。


ヒロト
 ……泣いて良い?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日