廃墟の語り場 ミニプラシリーズ:侍合体イカダイカイオー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2369】 【2368】 【2367】 【2366】 【2365】 【2364】 【2363】 【2362】 【2361】 【2360】 【2359
 
 時間が空いたので、積んであったミニプラ「侍合体イカダイカイオー」を組み立ててみました。

 ミニプラシリーズの評判「DXロボ以上の可動・完成度の高さ」は以前から気に為ってたのですが、デカレンジャー以降は戦隊熱が下がってた事も有って購入してなかったんですよね。

 でも、今年はシンケンジャーに燃えてますので(時間が変更されて、日曜の朝に観られる様に為ったのが大きいですね)コンビニで見掛けた物を思い切って購入してみました!

 ……海老折神と烏賊折神だから2箱で済むと思ったら、それぞれが二つのパーツに別れて販売されてるので4箱購入する事に為ったのがちと予想外でした。



烏賊折神

 幼き日の丈留が、源太に渡した烏賊折神。あ、私はシールを貼らない派なのでソコン所は宜しくです。

 劇中では、消えた相手を墨であぶり出したり絡みついたりと大活躍してましたね。海東が盗みたくなる気も分かります。可愛いし。

 パーツが別れてる関係で、頭が左右に少し可動。それと上二本の触手が根本と先端付近の二箇所、下三本の触手が一箇所のみの可動に為ってます。
 
 あ、それと秘伝ディスクは折り畳める物と普通の物がそれぞれ、AとBに付属します。


ダイカイオー

 別売りのAパーツとBパーツを組み合わせて完成した海老折神(写真を取り忘れました……)が更に変形した姿、それがダイカイオー!

 説明書(箱の裏面に記載)が読み辛いのは自分の視力不足やね、ともあれ組み立てには苦労しました。

 それにしても、噂通りに良く動きますね。足首に膝(足の側面が穴抜き仕様に為ってるのが少し残念、、まあ食玩だし仕方がないのかな?)と股のロールに、股関節部分も前後左右に開けます。
  
 腰のスカート部分は前後に動かせますし、腰の方も回ります。腕も手首に肘に肩に上腕部のロールと、、私が小さい頃に売ってた物は、良くて肘膝部分だけだったのになあ、、あれはミニプラじゃないか。

 頭部分は劇中同様、東西南北の顔へ回転します。勿論、それぞれの形態への変形も可能! 私はやってませんが。(オイ)


ダイテンクウも居るよ!

 集合写真、隅に映ってるダイテンクウは、闇さんのパワーアップに使えないかと購入した物だったりします。

 イカシンケンオーは侍武装させてみたいんですけどね、、実はまだシンケンオーを作ってません。
 
 ダイテンクウが出た頃には、既に近所から「侍合体シンケンオー」は消え掛かってたんですよ。しかも、何故か獅子折神だけが売り切れてばかりな形で!

 で、通販を頼ったら4箱セットのが在ったので購入、、そのまま押し入れに積んでそのままだったりします……。

 本当は今日、勢いで一気に作ろうかなとも思ったのですが、、ダイカイオー完成時点でモヂカラを使い果たしました。疲れた~。


 ……と、そんな訳で「侍合体イカダイカイオー」でした。食玩の進化に唯々、驚きです。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
モヂカラを入れてくるとは…
もしかすると、似てるかもですね、暮森さん。
ジャックナイフ.ノーレッジ 2019/05/03(Fri)15:00:22 編集
それはそうと…。
カナメさんとディアンさんのやりとりが毎回エロい…。自重してよ~‼
ジャックナイフ.ノーレッジ 2019/05/04(Sat)11:28:40 編集
それはそうと…。
カナメさんとディアンさんのやりとりが毎回エロい…。自重してよ~‼
ジャックナイフ.ノーレッジ 2019/05/04(Sat)11:44:33 編集
何か…。
二度も同じの送ってしまいました。すみませんでした。
ジャックナイフ.ノーレッジ 2019/05/04(Sat)11:47:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日