廃墟の語り場 私信406回目! 特に話す事もないので……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2467】 【2466】 【2465】 【2464】 【2463】 【2462】 【2461】 【2460】 【2459】 【2458】 【2457
 
ヒロト
 さっさと連絡通路に行くぞ-。


コスモ
 えー!?

 

 
>「空の色」さん

>たまには火薬の匂いと薬莢の落ちる音を聞きたくなっちゃうんだよね~。
あと、調整したヤツの確認とか他にも色々~。

>まあ、結構な重症ですねぇ。
……肩車しなくても、観風は受けるから高い場所見れるんじゃ無いっけ?

>完全な生身な分、観空より浮くの苦手だし~。
それに高い所が見たいって訳じゃないからっ。


ヒロト
 ふふ、子供扱いみたいで嫌がるかなと思ったけど、、喜んで貰えて何よりだね。(なでなで)


コスモ
 そんなに火薬が好きなら、ヒロトの拳銃(8連キャップ弾の火薬鉄砲 )をプレゼントしましょうか? 丁度、処分にも困ってましたし。


ヒロト
 ……ああ云う火薬って、どうすれば良いのかね? 何かの圧力で暴発しないか心配で、どうにもゴミとして捨てられないんだけど……。(実話)


>まあ、血を吸うと一緒に気も吸ってると言いますかー。

>精神的な何かだな。
しかし体力的な限界はあるから、無限ループに陥らんで済む訳だが。


コスモ
 まあ、暴走を抑えてる枷が外れてるって感じはしますね。吸血中のヒロトを見ると。


カオス
 普段から、惚気関係については外れてる様な気もするけどな~。


ヒロト
 失礼な、これでも抑えてる方なんだよ?(すた、すた、すた)


カオス
 お、帰って来たか。


コスモ
 ああ、お帰りなさい。


>……いや、死なせはせんが。
ワシはそういう風に見られているのか。

>あー……そんなショック受けなくて良いですよ?(なでなで

>えー、あ、そのー……ごめん。

 
ヒロト
 紅桜さんは、ちゃんと自分の力を抑える術と精神を持ってるって感じやね。使い所を知ってると云うか……。(なでなで)


カナメ
 攻められると、本気で怖いけどね。地下通路を食べられて管理人室が崩壊し掛けた事も……。


ヒロト
 原因は、君だった訳だけどね。……と、それはさて置き。少し夜の散歩に出掛けたいんだけど、観風も行く?(なでなで)


カナメ
 あら、また?


ヒロト
 ん、、風が冷たく為って来たんでね。観風の手から伝わる温もりを味わうには、丁度良いんだよ。(むぎゅぅ、すりすり)


>「にわとりRadio」さん

> 「歴史本は、コンビ名義になっているけど、実際は、太田光一人が、調べて書いている」って話を、どっかで見た覚えがあるからねぇ。
 それくらいやっても、おかしくは無いかも。

> それはそれで、凄い話ですね。


ヒロト
 その通り。ちなみに、ギャラは田中さんの方にも流れてるらしいです。


コスモ
 その事について怒る太田さん、なんてのも良く見る光景ですねえ。


ヒロト
 ふふ、やっぱり爆笑問題は面白いね。……最近はTVを見なく為ったモンで、最新刊を確認出来てないけど。


カオス
 ……こんだけ好きって言ってんだからよ、せめてネットで調べる位はしようぜ?


> アダプターは、電子パーツ屋行けば、ネタレベル(※ケーブル)で作れるけど……実用性は疑問が残る所だな。

> そもそも、ファームが対応してないとお手上げだからねぇ。
 メモリの変わりも同様で。

 
ヒロト
 むう、、PSPの画面サイズで小型パソコンとか出来たら、便利そうだと思ったんですが……。


カナメ
 私としては、テキストの入力量増加や辞書登録機能の追加とかをして欲しいわね。そうすれば、PSPからの更新が楽に為るだろうし。


> ヒーローになった切っ掛けが、悪人組織に拉致されて逃げ出したけど、
崖から落ちて、高圧電線接触で以下略って……

> 放射能を浴びた以下略も居るんだから、そーいうところは突っ込まないっ。


ヒロト
 本郷さんの初期設定も、確か「高圧電流の影響で超人的パワーを得る」だった筈。TV版第一話での電流シーンは、その名残だとか。


コスモ
 最終的には、風の力を受ける形に為りましたけどね。ちなみに、初期の時点で”ショッカー”や”裏切り者として追われる”とかの設定は出来てたらしいです。


*オマケ:ショーの後日談*

ヒロト
 言えないよなあ、、カオスが連絡した所、スパイダーレオン役のスーツアフターさんは此処まで来る途中で何者かに襲われてた事が判明。本郷さんが戦ってたのは本物の怪人だったなんて。


カナメ
 あの後、子供達には気付かれない様に怪人を外に追い出して、皆で戦ったのよねえ。ああ、手強かった。


カオス
 間近で見たライダーキックは大迫力だったけどな♪
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日