廃墟の語り場 私信409回目! あれ?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2479】 【2478】 【2477】 【2476】 【2475】 【2474】 【2473】 【2472】 【2471】 【2470】 【2469
 
ヒロト
 録画してた「アッコにおまかせ!」を観てたんだけど、悪しきウルトラマンの名前って「エリアル」だっけ? 確か「ベリアル」だと思ってたんだけど……。


コスモ
 単に、字幕の間違いだと思いますよ? ともあれ、今は連絡通路入り口に行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>いえいえ、お気になさらずですよ~。

>抑えてても、リディが何時現れるかちと心配だし(ぎゅー

>主、影で九識ちゃんの身を守っているs「撫でさせてー

>……今、何か聴こえた?

>そうねぇ、気にしなくても良い事よ?(なでなで


カオス
 おいおい……。

ヒロト
 ……苦労してそうだなあ、セフィさん。後で健康薬品のサンプル品でも送っておくか。(なでなで、ひょぃ)


カナメ
 ああ、未来デパートが押しつけて来た試供品? 


ヒロト
 そう云う事、私には必要ない物ばかりだったからね。……あ、シュリちゃんには「割れない紙風船」と「空飛ぶベーゴマ」をプレゼント~。


カナメ
 ……意外と22世紀って、昔の文化が残ってるわよねえ。あ、ベーゴマは回すの大変でしょうから、大人と一緒に遊んでね?


>すー……

>ありゃ、ホントに寝ちゃったし……

>まぁ、幸せそうで良いではないか。
……で、主は寝すぎな訳なのだが。


ヒロト
 ふふ、可愛い寝顔だねえ♪(なでなで)


コスモ
 布団を用意した方が良いですか?


ヒロト
 いんや、何か掛ける物だけで良いよ。起きるまで私が抱き支えてるって、、約束もしたしね。(むぎゅぅ、なでなで)


>あー、火薬勿体無い……
ところで、初代だけだっけカレー食べて火を吹くのって?

>そですねぇ、コピーが登場してからはそんな要素が見当たらなくなりましたし……
しかし初代のエクストラモード、昔はクリア難しかったですけど、少し前に遊んだ時は結構楽になってました。

>慣れたのだな、ゲームそのものに。
まぁこれだけゲーム歴が長ければそうもなるか……


カナメ
 ヒロトの場合、スーファミのDXを主にプレイしてたわね。お気に入りのコピーは、ソードとカッターだったかしら?


カオス
 あの斬撃が好きだったんだとさ。……あの頃はヨッシーアイランドやらスーパードンキーコングやらと、色々とゲームをプレイしてたっけな。


コスモ
 ボンバーマン3も、この頃じゃなかったっけ? 攻略本を立ち読みして、パスワードを覚えて帰るのが大変だったらしいよ。


カナメ
 昔は、ネットの攻略サイトなんか無かったからねえ。……で、あの2人は、まだ散歩中?


コスモ
 うーん、、熱風具合からして、そろそろ帰って来ると思うんですけどね。

カオス
 何と云うか、濃い惚気成分を孕んだ風が流れて来てたよな。


>「にわとりRadio」さん

> 何故に、ザ・カゲスターの話が、イナズマンになるんじゃ?

> さぁ~?


ヒロト
 ああ、原作と特撮では主人公の名前が違うヒーローですね。(風田サブロウと渡五郎)


コスモ
 ジロー=キカイダーとの共演回が好きです。……その次の回が、いきなりシリアスに為って驚きましたが。


ヒロト
 と、アイリちゃんにも「割れない紙風船」と「空飛ぶベーゴマ」をプレゼント~。


カナメ
 ベーゴマは回すの大変だろうから、大人と一緒に遊んでね? 


> 「鉄柱」って言っているけど、今のは、素材がミスリル(銀)だったような。

> えっ?!


ヒロト
 ふふ、その通り。諸事情で今までの鉄柱が奪われてしまった時に、みいなさんから貰ったんです、、見てみる?(スゥ)
 

コスモ
 ちなみに、漢字では”真銀柱”と書く事にしてます。……ヒロトとしては、馴染みの深い「鉄柱」で呼んでしまう事が多いですが。


ヒロト
 ……実は、この真銀柱は「鉄柱」と云う名前だったのだ!


カオス
 苦し紛れにも程が在る!


> 城 茂(→ストロンガー)さんですよー。

カオス
 俺の師匠だぜ!


カナメ
 そうなの?


コスモ
 俺の師匠は、本郷さんと風見さんです♪


カナメ
 そうなの!?


ヒロト
 詳しくはMIXI日記を参照~。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日