廃墟の語り場 私信411回目! スペシャルの感想も追いついた!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2483】 【2482】 【2481】 【2480】 【2479】 【2478】 【2477】 【2476】 【2475】 【2474】 【2473
 
ヒロト
 次はMOMOだな。んで、ソレが終わったら個別作品の感想を補完していく予定。


コスモ
 何とか今年中には追いつけそうですね。ともあれ、今は連絡通路に行きましょう!
 
 

 
>「空の色」さん

>仲良く楽しんでねー。
あとまぁ、そんなに超絶な効果のある薬だと、後が怖いような気がする予感。

>何を食べてようが飲んでようが、余程酷い生活でも続けてない限りどうにでもなるわよ、人間の身体なんて。
それに薬でマシになったとしても、今度はその薬に依存する可能性もあるし、適当な効果で丁度良いわ。

>……そういうもの何ですか?(ぎゅー


ヒロト
 そう云えば、のび太の手違いで身体能力を強化する飴を舐めた幼児が大暴れする、なんて話が有った様な……。(ひょぃ、むぎゅぅ)


コスモ
 身の程を越えた力を得たとしても、それを操る術が無ければ意味が無いですね。……それはそれとして、俺達や義母さんへ渡せる様な物は無かったんですか? 試供品。


ヒロト
 ふふ、安心しなって。ちゃんと「味の変わる水飴」が冷蔵庫の中に入ってるよ。あ、観風に合いそうなのは、、後で二人っきりの時に、ね?(なでなで)


>駄目と言わないでー、自覚してますから。
しかし寝てると大人しいですねぇ、観風。起きてると私に突っ込み皮肉のオンパレードなのですが。

>寝ても起きてる時と変わらんかったら、何かの病気を疑うだろう普通。


コスモ
 駄目なのはヒロトも一緒ですね、夜更かしの常習犯です。


ヒロト
 これでも、一時期よりはマシに為ったんだけどねえ。(つんつん、むにむに)


コスモ
 ……熟睡中でも、そんなにホッペタを弄ったら起きると思いますよ? 義母さん。


ヒロト
 いや、、この無防備な寝顔を見てると、ついね。(なでなで)


>あー、分かってるってー。
うっかり全員分食べることは、実は稀だからー。

>いくら主でも、その辺りは察せるからな。
……380mmプリンアイスを二個軽く平らげられる程度には、まだまだ現役ではあるが。


観風
 む~、、それなら良いけど。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、皆で仲良く食べられそうだねえ。(なでなで)


カナメ
 ヒロトの場合、、どうかしらね? 確かファミマで売ってたプリンは、味の問題で断念してたけど。


ヒロト
 ミニストップの大きいパンプリンとかは、一個だけなら完食出来たかな? 甘い物だと、好みの味でも途中で気持ち悪く為るのが残念。


カオス
 それ以外だと、意外と大食いだけどな。カップヌードルを二つ食べたり、コンビニで買った惣菜パンを5、6個一気に夕食にしてたり……。


ヒロト
 いやいや、それ位なら普通だってば。


>「にわとりRadio」さん

> 直径105cmで、透明度が高いのがあるんだけど……

> ?

> 握りが竹風で値段も高い(1本4200円ほど)のがねぇ。

> 「カテール」勧めてどーするんですか。


ヒロト
 ふむ、政治家の方々が御愛用の傘ですか。……やっぱり値段がネックやねえ。


コスモ
 それに、105センチはサイズ的に大きい気がします。道が狭い所を十足もしますし。


ヒロト
 そうなんだよなあ、、いっそ、自転車専用の傘とか売ってないかね? 細長い感じの奴。


コスモ
 ……色々と無理がある気がします。


> 「「ありがとうございまーす」」

> 特撮のオヤッさんは、高性能だったからねぇ。

> ?

> ライダー達の心情面の支えになったり、トレーニングコーチとしてスカウトが来たり~。


カオス
 正しく「仮面ライダーの育ての親」なんだよな。だから、ストロンガー終盤での歴代仮面ライダーとの再会は、激しく感動するぜ。


ヒロト
 ストロンガー絶対の危機に駆け付けた風見志郎=仮面ライダーV3。あのシーンも良いけど、個人的にはXとアマゾンが共闘してる所に駆け付けた時の「アマゾン、Xライダー!」って台詞が好き。何と云うか、こう、飾られていないからこそ、込み上げてくる物が有るんよ。


カナメ
 ちなみに、立花さんに対して一番”我侭”だったのは本郷さんね。怪我を押しての出撃に待ったを掛けた立花さんに怒鳴り返して反論出来るの、この人位じゃない?


カオス
 他のライダーみたいに、立花さんに対して弱い所を見せないんだよなあ。トカゲロン戦での特訓だって、最初は一人で行ってた所に立花さんが合流してたしよ。


ヒロト
 まあ、本郷さんだけは改造される前からの付き合いだからね。信頼の深さが違うと思うよ?


> むしろ、紅龍の場合、”私”の方をどーすんだってのがひt……あれ?

> おじちゃん、にげたー。

> さっきから、返答に参加してないと思ったら、またかっ。


ヒロト
 ……。


カナメ
 ちょっと、行って来るわよ?(チャキン)


ヒロト
 許す、流石にソレは非道い。
 
 
観風
 ひ、ヒロト落ち着いてー!(むぎゅぅ)


カオス
 あー、、向こうの問題だし、下手に手を出さない方が良いんじゃないか?


コスモ
 はぐれさんに何かしたら、それこそ紅龍さんが悲しみますよ?


カナメ
 ……それはそうだけどっ。


ヒロト
 そう云うのが苦手ってのは、分かってるんだけどねえ……。(むぎゅぅ)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日