廃墟の語り場 私信410回目! 雨よ降らないで~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2481】 【2480】 【2479】 【2478】 【2477】 【2476】 【2475】 【2474】 【2473】 【2472】 【2471
 
ヒロト
 ……車庫に仕舞っといた傘が、変色してた。


コスモ
 面倒だからと、自転車で使った後に放置するからですよ。


ヒロト
 まあ、その通りなんだけどね。それはそうと、ビニール傘の最大サイズってどの位かな?


コスモ
 さあ、、コンビニで見掛ける物は主に65位だと思いましたが。


ヒロト
 むう、、80サイズって無いかなあ。自転車に付ける際、普通の色付きだと視界が狭まっちゃうから、透明なビニール傘に変えようと思うんだけど。


コスモ
 うーん、、町のデパートか、通販とかで買うしかないんじゃないですか?


ヒロト
 やっぱりそうか、、傘一つにそこまで手を掛けるってのは微妙な気もするんだよなあ。


コスモ
 と言いますか、ビニール傘の場合は放置したら変色で済みませんよ? ちゃんとメンテをしてあげないと。


ヒロト
 ……善処します。



 あんまり大きくても通行の邪魔に為るんですよねえ、、バランスが重要だ。と、そんな訳で傘ホルダー(これだと傘を納める装備の名称みたいやね、、傘立て?)は中々に重宝してます。風が吹くと辛いですが、合羽みたいに汗で濡れるよりはマシなんでね。



ヒロト
 ともあれ、そろそろ連絡通路に行こうか?


コスモ
 はい!
 
 

 
>「空の色」さん

>ありがと……♪

>駄猫みたいに、すぐ無くしたりしないように。
……あとリディに関しては、苦労というか、日常ね。

>実際、手馴れてますものねぇ。
って、薬はどこに?(ぎゅー

>あぁ、試しに飲んだわ。
内容物や味から考えると、運動不足の人が使わないより多少マシって位ね。


カナメ
 うふふ、喜んで貰えたみたいね。あ、九識ちゃんにもプレゼントしないと♪(ガサゴソ)


ヒロト
 にしても未来デパートめ、、やれ新商品だ、お薦めだと送っておきながら、随分と効果が薄いじゃないか……。(なでなで)


コスモ
 あくまで試供品だから、、って事でも無いですよねえ。


カオス
 ……子供達に渡した玩具、、大丈夫だよな?


ヒロト
 ああ、それは大丈夫。ちゃんと渡す前に確かめたから、流石にドリンクの中身は調べられなかったけど。(むぎゅぅ、なでなで)


>これからの季節、大きめのコートとかを用意しておくと良い予感が。

>ふむ、不意の自体にも対応できそうだな。
主に寝落ちと言う意味で。

>私ほどじゃないにしろ、観風も良く寝ますからねぇ。
……寝る子は育つー。何がとは言わないですが。

>セクハラか? いや、まぁ良いか、別に。


ヒロト
 何がかは此方も言わないでおきますが、実際に、成長ホルモンが多く出るのは睡眠中らしいですね。(なでなで)


コスモ
 ヒロトのコート、持って来ましたよ~。スーツの上から着る事を前提にした薄っぺらい物なので、防寒作用が有るかは謎ですが。


ヒロト
 ふふ、良いんだよ。大半の寒気は、私の体温と疾風で抑える事が出来るから。……にしても、可愛いよなあ。(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ
 可愛いって意見には同意ですけど、あんまり強く抱き締めると義母さんが起きてしまいますってば。


>そう言えば、何だか物凄い近未来的というか、サイバー的なボンバーマン無かったっけ?

>ありましたねー、ボンバーマンだって説明されても違和感しか浮かばないと言うアレが。
……あと、暖房要らず把握です。流石ですよね。


ヒロト
 最近は子供が多く為ったんで、伽の少ない惚気を模索中だったり。(裏話)


観風
 只今ー!


コスモ
 あ、お帰りなさい、


カナメ
 夜の散歩にしては、帰りが遅かったわね。


観風
 えへへ、、ヒロトと一緒に歩くのが楽しくって♪ あ、これお土産~。(ゴロゴロ)


カオス
 おお、天神屋のプリン! って、随分と多いな。


ヒロト
 ふふ、、散歩中に寄ったら沢山残ってたんで、思わず買って来ちゃった♪


カナメ
 まあ、良いんじゃない? 向こうへのお裾分けを入れれば丁度良い位でしょ。


カオス
 だな。


観風
 1人で食べちゃ駄目だからね? 観空~。


ヒロト
 ちなみに、ボンバーマン3で「5656」を入力すると「バトルモードでの勝者がゴールデンボンバーに変わる」って効果が出ます。……正直、雑誌名を冠したパスワードでこの効果はどうかと思った小学生時代。


>「にわとりRadio」さん

> ありがとうございます~♪

> で、ちとウィキを見たんだけど……名前どころか、設定も別人過ぎ。


ヒロト
 まあ、立花のオヤッさんも特撮と原作では設定が違いますからね。特撮の原作作品萬画としては、良く有る事なのかもしれません。


カナメ
 流石に、主役の名前が違うのには驚いたけどね~。あ、これは雪姫ちゃんと理香ちゃんの玩具(割れない紙風船&空飛ぶベーゴマ)と……。


ヒロト
 お裾分けのプリンだな、、食べ終わったら、ちゃんと歯を磨くんだぞ~?(なでなで)


カオス
 毎回、同じ事を言ってる気がするぞ。


コスモ
 まあ、ヒロトも虫歯には色々と苦しめられたからね。


> んー……少量だけどね。後で、ちょっと相談したい事があるから。

> ?

> なるほど、そういう事か。


カナメ
 ……これって!


ヒロト
 ……明殿の御決断、その先に幸せが在る事を、、同じ漢として祈らせて頂こう。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日