廃墟の語り場 私信424回目! 今日は鳥飯を作ってみました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2505】 【2504】 【2503】 【2502】 【2501】 【2500】 【2499】 【2498】 【2497】 【2496】 【2495
 
ヒロト
 と言っても、天神屋やスーパーで良く見掛ける「具の無い鳥飯」ですが。これって、静岡特有なんかねえ?


コスモ
 色と香りはまあまあだったんですが、醤油と砂糖の量が足りなかったらしく、味が殆どしなかったのが残念です。ともあれ、そろそろ連絡通路に行きましょうか?
 
 

 
>「空の色」さん

>夜更かしばっかりするから、ミスが増えるんだっての~(ぎゅー

>だよねぇ……
あぁ、しかし今日も今日とて絵描きで夜更かし……

>駄目ね、これじゃ。
あと恥ずかしがるの、寧ろそれが普通でしょう。最低限の羞恥心くらい持ちなさいよ。


ヒロト
 まあまあ、落ち着いて観風~。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 まあ、更新順じゃあ仕方が無いわよねえ。それと、最近はコッチも毎日更新に為ってるから、それに比例する形でミスの量も増えてるのかも。


コスモ
 羞恥心については?


ヒロト
 ふむ、、私もそうとは思うけどね。唯、メタ的な話をすると「私信でしか惚気てないんだから此処以外に何処で惚気るんだ」って感じかなあ?(むぎゅぅ、なでなで)


カオス
 あー、、惚気の”濃さ”については、何時も迷ってるからなあ……。


>え、此処でするの……?(もじもじ

>いや、流石にそりゃないって。

>流石にワシでも人前では遠慮するしな。
……しかし主、ワシに封印掛けた上、さらに拘束具着せるのは趣味か?


カナメ
 個人的には、何の拘束もさせてない相手を命令だけで服従させるってのが燃えるわね。抵抗出来るのに出来ないって、あのやるせなさとか……。


カオス
 カナメ、飛ばし過ぎだっての。


コスモ
 ヒロトは飛んじゃあ駄目ですよ?


ヒロト
 ふふ、分かってるよ。それじゃあ観風、部屋に行こうか?(なでなで)


カナメ
 あら、今日は御姫様抱っこしないの?


ヒロト
 ん、少しでも長く不自由さが楽しめる様に徒歩で行こうと思ってね。……あ、抱っこして欲しくなったら言いなよ? 部屋までエスコートしてあげるから♪(むぎゅぅ、なでなで)


>何か料理し辛くないですか、それ?

>いや、格好だけだろう普通。
一方で主は、順手でしか持たんが。

>あー、あんまり器用じゃないで、変わった持ち方はちょっと……
まあ、包丁握ること自体、あんまり無いですけど。


コスモ
 えっと、流石に逆手で物を切る事は出来ませんよ。あくまで格好を付けてるだけです。


カオス
 所萬遊記で紹介されてた、プロの料理人がやってた持ち方は何度か試してたけどな。結局、長続きしなかったけどよ。


コスモ
 野菜を使った装飾方法も紹介されてて、少しだけ試してたよね。結局は成功しなかったけど。


カオス
 ……アイツ、以外と料理してる?


コスモ
 食べるのが好きなのはインスタントラーメンだけどね~。


>「にわとりRadio」さん

> ♪戦いの海は(ゴスッ

> 乗るなっ

> あい。
 敵サイドだけど、どー考えても、一回のコストが高そうなのもあったからなぁ。

> あー、バトルフィーバーJね。

> ?

> 怪人相当を、人間サイズと巨大ロボの2体作成。
 だから、たまに、巨大ロボ出現後に、怪人を必殺技でトドメ刺しする事もあったり。


観風
 悲しみの~海は愛で漕げ~♪


コスモ
 あー! 小さな生命を守る為~♪


ヒロト
 愛と勇気の炎を燃やす♪ デンジデンジデンジデンジ、オオウ~♪


コスモヒロト観風
 デンジマ~ン♪
 デンジマ~ン♪

 デンジマーン♪


カオス
 コスモに言い切られて、家族で熱唱するの図ってな。


カナメ
 観風ちゃん、頑張ったわねえ。ちなみに「巨大ロボ出現→必殺技」の流れは特捜戦隊デカレンジャーでもやってたわね。


カオス
 あれは、大抵の敵が「死の商人」から買ったロボットに乗ってたからな。ちなみに、ロボット戦の無い話も有るぜ?


> 至った経緯は?

琴音
 すでに向こうの親に紹介・公認状態。
 泊まりなのは、彼のお父さんが単身赴任中で、お母さんも急用で、2、3日家を空けないといけない状態になったから。

> 何、このギャルゲー展開は?
 続きどぞ。

> で、一人残った分の扱いは、お母様が「留守中、まいちゃんが来てくれない?(^^)」で、以下略。

> 親公認なら仕方がないねぇ。


ヒロト
 二人共、信用されてるなあ。


カナメ
 もしくは「婚前交渉大いに結構、だけど責任は取りなさいよ?」的な感じ?


ヒロト
 だけど、、いおっちは手を出す感じがしないんだよなあ。ロイド君とは別方向で、、惚気るけど、大事な所はしっかり抑えてそう。


カナメ
 あー、そうねえ。


コスモ
 ……ヒロトの脳内で、いおりさんの愛称が「いおっち」で固まってる件について。


カオス
 ……あー、、別に良いんじゃねえの?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日