廃墟の語り場 私信425回目! 気象精霊記の次はザ・サードか?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2506】 【2505】 【2504】 【2503】 【2502】 【2501】 【2500】 【2499】 【2498】 【2497】 【2496
 
ヒロト
 久々に某所の「ザ・サード」スレを覗いたら、新刊発行と絵師変更のゴタゴタについてで賑やかに為ってました。……またか、富士見の編集部!


コスモ
 気象精霊記の裏事情を知った時にも落胆はしましたが……。ともあれ、そろそろ連絡通路に行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロト
 サイト名がヒトシさんの所に為っている件について。


コスモ
 ……。(グルルルルル) 



>ですのだー……
と言うか、昔から誤字誤爆のオンパレードでしたからねぇ。

>自分で言ってて空しくならないのかしら。

>……そこは突っ込まないでください、ええ。
えーと、あと羞恥心に関しては任せます。私じゃなく、観風ですから。

>ま、まぁそうだけど~……あんまり人前で恥ずかしいのはヤだよ?(ぎゅぅ


ヒロト
 了解、、今度からは濃い描写を控える事にするよ-。(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ
 まあ、複数の私信先でお子さんが居ますしね。控えるに超した事はないと思います。


ヒロト
 あ、でも”恋描写”は続けるよ? てか、現在進行形で恋してるよ?(むぎゅぅ、なでなで)


コスモ
 ……それはそれで、恥ずかしい描写な気がします。


>う、うん、行く~(ぎゅー

>おー、行ってらっしゃーい。
そして結構飛ばしてらっしゃるカナメさん、紅はどう思います?

>ふむ、中々良いかも知れんな……試す価値はあるか。

>……紅桜殿、たまに螺子が緩んでいる事が増えているような気がするのだが。

>…内面、大分変わったんだろうなぁ。


カナメ
 恋って、女の子を変えちゃうのよねえ♪


コスモ
 義母さんも、ヒロトと出会ってからは色々と変わっていったらしいですね。被虐に目覚めたり、とか暴力的なツッコミを控える様に為ったりとか……。


カオス
 それが良い事かどうかは分からねえけどな。あ、ヒロトは観風さんと一緒に部屋へ行ったぜ?


>うーむ、私も何か新しい料理作れるようになったほうが良いんでしょうかねぇ?
……何でもかんでも混ぜて焼き飯にする癖がありますけど。

>どんな癖よ、一体。

>何かを準備する手順が面倒で、そのまま材料を放り込んでしまう……と言う所だな。
味は二の次か、主……

>いや、意外とおいしい場合もあるのですよ。
……でもやっぱ何か問題ありそうですかねぇ?


コスモ
 別に良いと思いますよ? ヒロトの料理も、殆どが分量計らずの適当ですから。


カオス
 その料理をイメージして「こんなのが使われてんじゃね?」ってのを、勘で選んでるんだっけな。そういやあ、ハンバーグのちゃんとしたレシピも知らないんだったか?


コスモ
 うん。本当に適当なんだよ、、最初に作ったのも、魚肉ソーセージを練り潰して小麦粉を混ぜて焼いたのが始まりなんだってさ。


カオス
 ……それ、ハンバーグって呼んで良いのか?


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 今週のW、取り敢えず気に為った所。

・翔太郎の「ビギンズナイト」への葛藤。
・若菜の舌打ち、、他人の前なのにネコ被らんで良いの?
・ミックへの仕返し、完了。(オイ)
・生身では「霧彦>翔太郎」な感じ?
・婿殿、ネタキャラに走るのか。
・白く濁っててドロドロした液が女の子に!?(オイオイ)
・てか、メトロン星人スイーツドーパントが気持ち悪い。
・液体硬化の描写が何故か昭和っぽく感じる。
・そして、破り方が格好良い!
・婿殿、二度目の「相手にしてる場合じゃねえ」扱い。


コスモ
 ……。(メイド姿の亜樹子さんについては、見事にスルーしてますね)


> あー、アレだけじゃ無いんだ。

> バトル~は、戦隊モノで巨大ロボ展開を始めたばっかりで、テンプレ展開がまだ無い時の話だったからなぁ。

 ※デンジマンの前の戦隊モノだし~


ヒロト
 スーパー戦隊の基礎はゴレンジャー、今に続くテンプレートの大半はデンジマンまでで決まった感じですかね? ちなみに、デンジマンの怪人は自由に巨大化したり、ミクロ化が出来たらしいです。


コスモ
 そう云えば、スーパー戦隊の始まりはどの戦隊かで、見解が二転三転してた頃も有りましたねえ。今はゴレンジャーで固まってるみたいですが。


> 従姉妹から見て、どう?

> 庵君は、抑えるところは、ちゃんと抑える方ですね。

 ……所で、ひらがななのは??

> 初期情報がこれだから。

> ?


ヒロト
 ふふ、雪姫ちゃんが最初に教えてくれたんだよなあ。(なでなで)


カナメ
 ふーん、いおっちは「庵」なのね。てっきり「伊織」だと思ったのに。


ヒロト
 ……まいちゃんが、手を繋がれただけで投げ飛ばす程の男性恐怖症に為っちまうぞ-。


カナメ
 意表を突いて「伊御」とか!


ヒロト
 ……まいちゃんが、ツンネコ様に為っちまうぞ-。


カオス
 多分ってか、絶対に向こうへネタが伝わってないと思うぞ?


コスモ
 まんがタイムきららは、毎月9日に発売です。
 
 

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日