廃墟の語り場 私信476回目! 大掃除と言う名の整理整頓。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2584】 【2583】 【2582】 【2581】 【2580】 【2579】 【2578】 【2577】 【2576】 【2575】 【2574
 
ヒロト
 主に本関係を、、部屋のアチコチに収めては有るけど、もう少し種類を揃えたいね。


コスモ
 小説、萬画、エッセイ、、全てバラバラに置いてありますからね。最新刊を持っているか分からなくなる原因だったりもします。ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>※分霊
接着剤ほど強くは無いですけどねぇ。
まぁ粘度の高いローションとでも考えてもらえれば。

>しかし何でコンバットショットガン型なんだろ~?

>あー、単に私の趣味ですねぇ。
もちろん実弾型もありますけど、OA産の。

>OA産って、ネタ通じないから~。
でも貴重品だからちょっと欲しいけど。

>……貸す程度なら良いですけど?
でも改造されて返ってきそうなのが恐ろしいですが。

>まぁ、リディに渡したら十中八九そうなるでしょうね。


ディアン
 おやおや、、そう云えばカナメさんのスパイラルカノンも、リディさんの改造を受けていましたっけ?(なでなで)


カナメ
 はぅ、、ツヴァイの方ね。色々と強化された上に、合体機能も付いて、既に別物状態だけど……。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、そうでしたか。……それはそうと、そろそろ部屋に行きますか? 水鉄砲で発射は難しいですが、ローション自体は有りますし。(ひょい、むぎゅぅ)


カナメ
 ……これ以上、焦らさないで。(モジモジ)


ディアン
 おやおや、、分かりました。(すた、すた、すた)


>なるべく安く楽に買い物したいのは人の常ですねぇ。
……しかし最近同人誌買ってない……

>行く暇も、金も無いからな。
と言いつつ何か単行本買って来ているが。

>あー、イカ娘とか言うのなら買いましたけど。
こういうテンポ良く気楽に読めるのが好みです、ええ。

>シリアス苦手だからなぁ、観空~。

>色々と面倒になるので苦手なのですよねぇ。
絵目的で買うことなら、もしかしたらあるかも知れませんけど……


コスモ
 ヒロトも、言う程には買ってないですね。唯、どうしても欲しい物が数冊は有るみたいですけど。


カオス
 真田さんと、うそねこさんの本だな。……ちなみに、ヒロトが話を書くと大抵の場合が熱血でシリアスに為るぜ。


コスモ
 トリコロSSのネタも考えてるみたいだけど、、何故か八重さんの過去を、にわさんが知るって形が多くなりがちです。


カオス
 その癖、アイツも痛々しくてドシリアスな話は苦手だからな。トリコロSSも、前向きなシリアスが前提らしいぜ。
 
 
>おー、比較的濃い目ですねぇ。
んで観風も濃いのが欲しいのかどうなのか~?

>んっ……そりゃ、まぁたっぷり欲しい……

>って言わせんなゴルァ!(ごきゃ

>おー、見事なさば折りだな。

>…観風、段々武道派になってないかなぁ?

>見た目以上に腕力強いな。
まぁ、大体主が原因だが……


ヒロト
 ふふ、身体が丈夫に為ってるのは良い事だよ。暴力的なツッコミに関しては、オシオキ対象だけど。(ひょぃ、むぎゅぅ)


コスモ
 今回は、観空さんの自業自得な気もしますけどね。……あれ、カナメさん達は?


カオス
 二人なら部屋に移ったぜ。カナメが色々と限界で、描写自体にフィルターが必要だったから、緊急転移したみてえだ。


ヒロト
 前回の時点で、結構際どかったからねえ。……さて、私達も部屋に行こうか。タップリとオシオキしたげるから、、覚悟してね?(すた、すた、すた)


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>初めまして、ヒトシ様と共にこのサイトを管理している上条沙耶と申します。

>ここの管理人のヒトシだ、挨拶が遅れてすいません。
あまり顔を出せないかもしれませんが、よろしくお願いします。


ディアン
 おやおや、、これは御丁寧にどうも。


ヒロト
 此処で全く関係無い話ですが、少し前にヒトシさんが夢に出て来ました。


カナメ
 ……どうして?


ヒロト
 さあ? 詳しくは覚えてないけど、何故かヒトシさんから逃げてる最中に跳び上がって、ソウルバスターを撃ってた。


カナメ
 え、それこそどうして!?


ディアン
 おやおや。



>ありがとうございます、皆様

>……(アレをSSって呼ぶにはちと粗すぎると思うが、な)

>本当なら、書きたいSSがもっとあるんだがどうにも時間が取れなくてな……もどかしいぜ


ヒロト
 いやいや、十分にSSでしたよ? 或いはアイコン雑記?


コスモ
 どちらでも、でしょう。それはそうと、ヒロトも書きたい話は溜まってるんですよね。


カオス
 MIXIの日記にも、メモとして残してたりするよな。


ヒロト
 ああ、ネタは有るんだけど、、どうにも形に出来ないんだよなあ。……実は結構、凹み中。


>………ぽっ///

>む、いきなりとは……ディアンさんもやるな
(何つーか、少し負けた気がする)


ディアン
 おやおや、、僕としてはカナメさんの誘いに応えているだけなんですけどね。


カナメ
 ……実は迷惑だったり、、する?


ディアン
 おやおや、、そう思っていたら、こんな風に抱き締めたりはしませんよ?(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 ……うん、、もっと抱き締めて。(むぎゅぅ)


カオス
 あー、、ディアンも結構な惚気家だよな。


コスモ
 ヒロトと義母さんとは、違う方向だけどね。


>「にわとりRadio」さん

> そっちかいっ。

> 購買のおばちゃんに「カレーパン20個」とか、また、なついマンガだねぇ。
 ※まんがライフ・くらぶオリジナルを、途中で止めてそれっきりだから。

 高校なのに、校庭にジャングルジムとかあったりしたけど。

> なんじゃ、その高校は。


ヒロト
 ちなみに、プールは在りませんでしたが、後に生徒の要望に応える形で建設されました。


カオス
 払った犠牲は大きかったけどな。カレーパンは、情報屋としての力を借りる時に必要。


カナメ
 本編だと、沖田先生の交際相手について明かしてたわね。……と言うか、はぐれさんって意外と4コマ萬画を読んでるのね。


> あっち(妖館世界)でも、塩や鰯が有効って事が、ツッコミ所なんだけど。

> 何故に?

> お清め、鬼避けって通じるの、日本国内だけだから。

 国外の迷信深い人が居るとこで、塩の入ったビンがこけて中身が出たら、それだけで大騒ぎだから。

 ※塩が出た方向にいる人は、不幸になるとかなんとか。
 (不幸回避方法は、出た塩を摘んで、肩越しに背中側に投げるとかだそうで。)


ヒロト
 むう、、それは始めて聞いた迷信やねえ。


コスモ
 まあ、そう云う事は地方やら宗教やらで、色々と違いそうですよね。お雑煮の中身でさえ、県それぞれで違うんですから。


ヒロト
 だねえ、、うーん。


闇丸
 どうした?


ヒロト
 いや、、MIXIで読んだ「無宗教=無教養」って理論をふと思い出したんだけど……。


カナメ
 何、それ?


ヒロト
 えっと、、確か「無宗教と言ってる人でも、その行動理念、精神には、数多の宗教で教えられて……」って内容だったかと。


カオス
 待て、明らかに解説が途切れてんぞ!


ヒロト
 ……「うる覚え」って言葉は間違いで、正しくは「うろ覚え」らしいよ?


ディアン
 おやおや、、ようするに、正確には覚えていないと。


> ん?

> suzunaの事じゃねぇか?

> あー、それなら納得。

> あ、どうも始めまして。
 鈴奈お姉様の代理を務めているsuzunaと申します。

> あー、こっちは、姉呼ばわりされているけど、くりそつな他人だから。
 代理をやって貰っているのは、出かける事が多くなったから。

> 出先は観空さんの所だけなんだけど、一度行くと、数日は帰って来ないからなぁ。


闇丸
 初めまして、廃墟の語り場外部協力者の闇丸だ。現状、此方へはあまり顔を出さないが、宜しく頼む。(スッ)


ヒロト
 あ、闇さんが生け贄に為る?


闇丸
 ……何の話かは知らんが、握手をしようとしただけだぞ? しかし、鈴奈殿と観空殿が恋人同士に為るとは、、暫く来ぬ間に色々と有ったらしいな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日