廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX7月号分の、落花流水の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2682】 【2681】 【2680】 【2679】 【2678】 【2677】 【2676】 【2675】 【2674】 【2673】 【2672
 
カナメ
 まんがタイムきららMAX7月号分の、落花流水の感想です。


ディアン
 おやおや、今回はテスト勉強ですか、、学生時代が懐かしいですねえ。
 
 

 
ヒロト
 おお、掲載順が先月号と同じだ!


カナメ
 珍しいわねえ、何時もは多少なりとも変動してるのに。

○情報○
 
掲載ページ:P25~P32
 
本数:15本

○感想○


【】*無題
(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)


ヒロト
 珍しくタイトル無し、そして秋穂は何事やねん。


カナメ
 これ、秋穂ちゃんの台詞でニヤニヤしちゃうのよね~♪
 

コスモ
 あはは、、そんな訳で今回はテストの御話みたいです。三人の雰囲気は何時もと違いますけどね。


【×信用 ○信頼】
(葉山秋穂、帆風水夏、綾瀬暁、五条夕)

【自己犠牲】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬)


ヒロト
 まあ、確かに暁はそう云う事をしなさそうだよね。裏をかく作戦とかは、春河が得意そうだけど……。


カナメ
 ……正直、アレを自己犠牲とは認めたくないわね。


コスモ
 あはは、、秋穂さんも勉強が苦手なんですよね。俺としては、少し意外なんですが。


ヒロト
 ん~、、秋穂と暁はそれぞれの長所を伸ばしてる最中だからって感じもする。秋穂の場合、料理に関しては前回でも色々と研究してたし、記憶力も高いと思うもん。 


カナメ
 好きこそ物の上手なれ、ね。で、代わりに「好きでは無い物」を上手にする余裕は無いと。


ヒロト
 ん、そう云う事。


【さらにウマオカ】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕)


カナメ
 真っ先に「御褒美=金」って思い浮かぶのも、春河ちゃんらしいと言うか何と言うか……。


ヒロト
 まだ、固定カップリングルートに入ってないが故とも思える。


【心的外傷後ストレス障害】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕)


コスモ
 えっと……。
 

ヒロト
 あー、、そう云えば、前にトラブルに巻き込まれたんだっけ。


カナメ
 暁ちゃんも色々とトラウマが多いわね。まあ、それでも一緒に居る辺りが良いんだけど。


【大失言】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕)


ヒロト
 はい、秋穂のスイッチ入りましたー。


カナメ
 あー、ニヤニヤが止まらない!


コスモ
 俺的には、春河さんの御褒美が一番に思えます。(ジュルリ)


【絶対に負けられない戦いがそこには】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、教師)


ヒロト
 ……本末転倒も甚だしい。てか、テストの問題って、確か平均点が真ん中位に為る様に調節せなアカンかったよな?


カナメ
 うーん、確か「せんせいのお時間」で話題に出てたと思うけど……。


コスモ
 50点前後、みたいですね。まあ、難し過ぎる訳でもなく易し過ぎる訳でも無い物を作るとしたら、当然ですか。(ペラペラ)


【二枚腰】
(帆風水夏、五条夕)


カナメ
 さて、此方は先輩サイドね。


ヒロト
 この二人が一緒に居ると、夕の策士振りが見られるんだよなあ。


【ショーダウン】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


コスモ
 さて、いよいよ結果発表です。


カナメ
 いっせーのーせっ! で見せ合いとか、青春っぽくて良いわよねえ。


【本能的警鐘】
(葉山秋穂、帆風水夏)

【I wanna be a cat】
(葉山秋穂、帆風水夏)

【好奇心】
(葉山秋穂、帆風水夏)

【レベル不足】
(葉山秋穂、帆風水夏)


ヒロト
 えー4本全てが秋穂と水夏部長の惚気です。てか、御褒美の内容が「膝枕」ってのが良いなあ~。


カナメ
 ギャグとして大胆不敵な発言は多い秋穂ちゃんだけど、真面目な恋愛としても、確実に水夏ちゃんとの仲を縮めてるわよねえ♪


ヒロト
 ちゃっかり、水夏部長を膝枕してるしな。これなら「抱き枕」も、そう遠くない気がする。


カナメ
 水夏ちゃんに頭を撫でられてる時や、逆に膝枕してる時の顔が良いわよねえ♪ うふふ、ラブラブだー。


【たまには甘える側に】
(綾瀬暁、五条夕)


ヒロト
 一方、此方は暁&夕組。何と言うか、、ドンマイだなあ。


コスモ
 名前の書き忘れですか、、問題は解けていたなら、凄く悔しいでしょうね……。


カナメ
 でも、結果的にはデートするみたいだからオッケーじゃない? 流石は夕ちゃん♪


【せめてもの嫌がらせ】
(草場春河、霜月真冬)


ヒロト
 そして今回のオチは、、この二人は本当にドンマイとしか……。


カナメ
 ……真冬先生的には結果的にオッケー?


コスモ
 いえいえ、本末転倒ですから。結局、寿司は買ってますし。




 この勝負、始めた時から真冬先生に勝利は無かったんだよ!!

 と、何はともあれテスト回です。何と言うか、、「秋穂×水夏」派には最高の回だったんじゃないでしょうか。取り敢えず、膝枕する仲にまで為りましたねえ。

 あ、個人的には「本能的警鐘」の三コマ目が凄く好きです。先輩に命令する後輩って、良いですよねえ。(何か違う)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日