廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX9月号分の、落花流水の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2686】 【2685】 【2684】 【2683】 【2682】 【2681】 【2680】 【2679】 【2678】 【2677】 【2676
 
カナメ
 まんがタイムきららMAX9月号分の、落花流水の感想です。


ディアン
 おやおや、、皆さん、カラオケとは相性が悪いんですね。

 


○情報○
 
掲載ページ:P17~P24
 
本数:15本

○感想○


【階段の(ry)】
(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)


 音楽室から部長の声が……。

 春河、、相変わらず地雷を恐れずに踏む娘です。


【世界規模】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕)


 水夏部長、「歌ってみた」に挑戦!(違う)

 相変わらず、夕は水夏部長に対して良い仕事をします。


【※実在します】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁)


 春河が歌った事のある、衝撃的な内容の合唱曲とは? 

 調べてみたら曲名は「チコタン」で、副題に「ぼくのおよめさん」が付くみたいです。歌詞を見ましたが、、これを合唱で歌うのか……。


【※これも実在します】
(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)


 春河が歌った事のある、もうひとつの合唱曲は。

 えー、、こっちも調べてみたら曲名は「日曜日」で、副題に「ひとりぼっちの祈り」が付くみたいです。作詞家は「チコタン」と同じ「蓬莱泰三」氏。
 そして内容には更に続きがあって、二人の両親は事故を起こして死亡しており、残った男の子は「人殺しの子」と呼ばれ、、読んでて気分が重く為る歌詞です。


【身の危険】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕)


 歌のテストに備え、カラオケへ行く事にした秋穂達。

 此方は未遂の御話。
 ……そう云う目的での御利用は、控えて下さい。


【二人きりだと思って】
(帆風水夏、綾瀬暁、五条夕)


 昔は二人で歌いに行く事が多かった、暁と夕。

 此方は実践した御話。
 ああ、この二人は本当にバカップル(褒め言葉)ですね。
 

【生贄】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬)


 カラオケ店で真冬先生も合流。先生達との食事を断ってまで来た理由は?

 前回のカラオケが気まずいのは、ねこんぱん回の一件の所為でしょうか。
 学校医の先生は、落花流水の女性陣では珍しい普通恋愛派ですが、、平田先生、ドンマイ。


【アニソン歌ってる時に限って】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕、店員)


 さあ、熱唱開始! 真冬先生は懐かしいアニソンを選びますが……。

 こんな所でも、マーフィーの法則は健在です。
 画面に実在の作品名が出てて驚いたんだけど、、「ソ」か。


【目覚まし時計代わりとかかな】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)


 100点を出した水夏部長。その声をちゃっかり録音していた秋穂。

 何に使うかは兎も角として、秋穂に録音される事自体は嫌がってないのが良いですよね。


【タピオカ入りジュース】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)


 突然、マイクについて色々と訊ねる春河ですが。

 ……流石に、ソレを使うのはどうかと思う。


【即実践】
(葉山秋穂、帆風水夏、店員)


 水夏部長に、上手な歌い方を訊ねる秋穂ですが。

 ……うん、ベタだけどそれが良い。 


【主題歌にありがちなこと】
(帆風水夏、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕)


 夕の熱唱に対する採点に、怒り顔の暁。

 取り敢えず、暁は落ち着こうか。
 尺の関係で長さが調節されてたりする曲だと戸惑いますね。偶にOP版とFULL版が掛け離れてるのも有ったりして、、あ~。(嫌な記憶を回想中)


【二次会】
(草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、学校医(声のみ)、平田先生(声のみ))


 時間が来ても歌い足りず、延長を試みる真冬先生ですが……。

 平田先生、お疲れ様です。


【お前さえ】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)


 最後の時間、水夏部長とデュエットを歌おうとする秋穂ですが……。

 リモコンに嫉妬した事も有る秋穂、当然ながらマイクも対象内です。


【ところがどっこいこれが現実】
(葉山秋穂、帆風水夏、霜月真冬、綾瀬暁)


 はーさんのカラオケバイト体験談を語る秋穂。

 嫉妬した、結果。
 ……幾らするんだろう、カラオケマイクって。調べてみたら2000円台のも有るみたいだけど、、真冬先生ドンマイです。
 



 そんな訳で、今回は再びのカラオケ回でした。ねこんぱんの時はメロンパンメインだったから、純粋なカラオケ回は今回が初ですか。
 彼女達が行き辛いカラオケ店が順調に増えてますね、、しかも原因が揃って秋穂という。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日