廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX11月号分の、落花流水の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2690】 【2689】 【2688】 【2687】 【2686】 【2685】 【2684】 【2683】 【2682】 【2681】 【2680
 
カナメ
 まんがタイムきららMAX11月号分の、落花流水の感想です。


ディアン
 急に襲い来る自然災害が一つ、地震。貴方はちゃんと対策していますか?
 
 


○情報○
 
掲載ページ:P23~P30
 
本数:15本

○感想○


【緊急マニュアル】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)


 練習中に突然の地震、慌てた秋穂は……。

 焚き火で身体を熱してから行えば、トドキラーに凍らされた人間も救えます。


【細分化】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)


 突然の地震、震度は5”弱”でした。

 秋穂が「3”強”」で、春河は「3”弱”」らしいです。
 ……嫌だな、そんな通信簿。


【リアリティ追求】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)


 翌日の避難訓練についてのプリントを読み上げると……。

 先生からの信頼の無さに定評の有る真冬先生、部活動でも水夏部長の方が頼られてたしねえ。
 あ、保健室の方も危ない気がします。(隠し薬的な意味で)


【立証】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)


 洋弓部に居る暁と夕を心配する一同ですが……。

 一見すると無事ですが、傾斜とか増してそうですね。
 と言いますか、道場の問題は3年生在学中に決着するんでしょうか。


【ローカルネタ】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕、結城)


 洋弓部の様子を見に来た一同。夕の落ち着いている理由は?

 ……この娘は、どんだけの修羅場を乗り越えて来たんだろう。 


【ここらで一杯】
(帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕、結城)


 夕が地震に驚かない理由は?

 饅頭怖い、、最近の学生は知らないんかな? 逆に幼い子がNHKの番組や雑誌とかに載ってるのを読んで、詳しかったりしますけど。
 てか、夕は真冬先生の映画ネタにも対応してたし、意外と昔のネタにも精通していますね。


【ボケ潰し】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁、五条夕、結城)


 夕が暁を怖がる理由とは?

 はい、暁と夕の惚気です。暁の顔がコロコロ変わって可愛いですね。
 残念ながら今回の「あまーい」は不発です。
 

【過失駄洒落罪】
(葉山秋穂、草場春河、結城)


 遭難した事が有る所為で冷静だった結城、それを聞いた秋穂は……。

 あー、、ドンマイです。


【雪国の電柱では良く見る光景】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、結城)


 遭難時の対処の一つ、雪と飲尿について。

 ギャグマンガで良く見る光景でも……。(レモン味)
 雪で水分補給をすると御腹を冷やし、下痢等で逆に水分を失う結果に為るとか。
 

【レッテル】
(草場春河、綾瀬暁、五条夕、結城、学校医)


 飲尿について、学校医に尋ねる暁と春河ですが……。

 こ れ は ひ ど い 。
 暁は学校医だからって事で説明出来るけど、何故に春河は「経験有り」と踏んだんでしょう。


【戴冠】
(帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、学校医)


 飲尿について、学校医の説明を受ける水夏達ですが……。

 そ れ も ひ ど い 。
 暁は素で言ってるんでしょうか。


【招災頭巾】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


 翌日、2時間目の防災訓練を待つ秋穂達は防災頭巾について話題にします。

 アレって、被ると左右が見えなくなるのが嫌なんですよねえ。
 集合した後に脱ぎ忘れて、先生に引っ剥がされたりも……。


【仔猫の話ですよ?】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


 今度は「おかし」について話題にします。

 ロリコンだー。
 ……あれ、本当の「おかし」って何でしたっけ?


【やりやがった】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、綾瀬暁)


 訓練中に地震が発生! その時、秋穂は……。

 タイトル通り、正に「やりやがった」です。秋穂はどんだけ俊敏なんだろう。
 春河のシリアス顔が格好良いですねえ。
 

【備え自体が憂い】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁)


 水夏部長の説教を受ける秋穂ですが、実は教室では……。

 秋穂、危機一髪。
 水夏部長が一緒なら、遭難しても大丈夫そうですよね。
 だから、そっちは練習じゃなくてプレイとして。(黙れ) 




 そんな訳で、今回は地震の回でした。と言っても、印象に残ったのは飲尿ネタでしたが。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日