廃墟の語り場 私信575回目! あーあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2770】 【2769】 【2768】 【2767】 【2766】 【2765】 【2764】 【2763】 【2762】 【2761】 【2760
 
ヒロト
 麻婆キャベツの素? のCMを観る度に、今年は異常気象なんだよなって思う。


コスモ
 キャベツ、高いですからね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
座布団サイズの電気カーペット良いですよ。
貰って以来ずっと愛用してますし。

>紅桜
とは言え、暫くは出番が無さそうだがな。

>観空
そですねー、天気予報見てると暫くは暖かい感じですし。
……このまま普通に暖かくなって欲しいんですが。

>リディ
どうだろうね~?
また寒さが戻ってきたら、流石に考え物かも。

>観空
ですよねー。
あぁ、冬物片付けたい……と言うか、暫く天気が悪くて布団とか干せないんですが、どうしましょう?

>セフィ
乾燥機でも買ったら?

>観空
……次の晴れまで我慢しますー。


ヒロト
「こっちだと、まだまだ防寒装備が必要っぽいです」


カオス
 実際、今もセラミックヒーター稼働中だしな。


コスモ
 それでも、明日は晴れるらしいですけどね。
 それはそうと、座布団サイズのだったら持ってませんでしたっけ?


ヒロト
「あー、私の持ってるのは電気アンカだね。椅子に座ってる時も、足下を暖められる様に買ったんだけど、、あんまり良く無かったなあ」


カオス
 椅子で使うなら、電気毛布を買っとけよ……。


>観空
ブラックホールキャノン?
イデオンガンみたいな物でしょうか。

>リディ
流石にそう言うのを作るのは手間が掛かるかな~?
材料確保にちょっと物が必要そうだし。

>観空
……作れない訳じゃないんですねぇ。
あー、で、観風の足腰が立たないのは何時もの事ですねぇ。

>紅桜
一方的に攻められ続ければそうもなるか。

>観空
紅も良くなりますよねー。
私相手限定で。

>紅桜
まあ、関係上主しかワシの体力奪えんしな。

>セフィ
また盛ってるのかしら、そこの二人。

>リディ
まあまあ、何時もの事何時もの事~。


ヒロト
「ふふ、自由に身動きが取れなくて為すがままってのも、可愛いですよね♪(グイ、ツツゥ)」


観風
「ふあぁぁ、、足、広げないでぇ……。(フルフル)」


コスモ
 余裕で惚気街道まっしぐらな二人は兎も角、、ブラックホールキャノンはヒュッケバイン(スパロボ)の武器ですね。


カオス
 リアル主人公の機体だな。
 ……ヒロトはスーパーロボットが好きだから、あんまり使ってないか。


コスモ
 Mk-IIIのボクサーモードは好きらしいけどね。


>「にわとりRadio」さん

>ファル (^^)
 マー♪
 ※退避中

>黒はぐれ (--;)
 なんか、変なノリ入ってないか?

>れなたん (--;)
 あー、そだね。
 で、あっちの墓゛蜘蛛は、フラグ補強要素しかない件。

>あや (--)
 そうじゃな。
 まぁ、脂肪死亡フラグと言われんだけ、マシじゃな。

>アリエル(・・)
 フラグの原因は?

>朱美 (--)
 強化再生怪人×複数÷戦闘時間=出番あるだけマシだと思え。
 で、結局、風都のマスカレードメモリ使用者と同様の扱い。

>アリエル(・・;)
 一山なんぼ程度の存在ですか。


スパイダーレオン
 ビルビルビル! 減らず口もそこまでだ!
 喰らえ、スパイダーレオン・牙の糸!!(シュパン!!)


ヒロト
 来るぞ、散れ!!(ダッ)


カオスコスモ
 応ッ!!(ダッ)
 はい!!(ダン)


カナメ
 ……。(スタン)


スパイダーレオン
 なんだと!?


ヒロト
 同じ技が何度も効くと思うな!
 カナメ!!


カナメ
 スパイラルガン!!(ズドドドドド)


ヒロト
 疾風連弾!!(ズダダダダダダ)

 
スパイダーレオン
 ぬおお!?(ガガガガガガガ)


ディアン
 おやおや、、刃の如き鋭さを宿す牙の糸も、遠距離からの高速攻撃には対処の方法が無いみたいですね。


スパイダーレオン
 ぬう、、だが!
 その程度の攻撃で俺は倒せんぞ!!


ヒロト
(可笑しい、、牽制目的の疾風連弾は兎も角、スパイラルガンを受けてダメージ無しだと!?) 


カオス
 へっ、だったら受けてみろよ!


コスモ
 その程度、、以上の攻撃です!!


ヒロト
 ま、待て! 二人共!!



――バリバリバリ……!!
――ゴウゴウゴウ……!!




コスモ
炎刃一掃!!(ズバン)



カオス
 雷光一閃!!(ズドン)


スパイダーレオン
 ぬう、、ふん!!(ガシィ)


コスモ
 うわっ!!


カオス
 何!?


ヒロト
 コスモ! カオス!!


カナメ
 チッ。


ヒロト
 馬鹿な、、爆炎と爆雷に身を包んだ二人を受け止めた!?
 

スパイダーレオン
 ビルビルビル!
 行った筈だぞ、俺は大首領の御力で復活したと!!(ギリリ)


コスモ
 うあ……!!


カオス
 ぐう……!!


ディアン
 ッ!
 カオス君、コスモ君!!


カナメ
 ……。
(どうすれば、二人を傷付けずに腕を撃ち砕ける?)


スパイダーレオン
 ビルビルビル! これで貴様等は手も足も出まい!!


???
 ……子供相手に。


スパイダーレオン
 ビル?


観風
 何やってんの!!

「加速符」
「衝撃符」
「発火符」

 三威着力ハリセン殺法!

 インパクト・バン!!



――ドン!!


スパイダーレオン
 ぐおお!?(パッ)


コスモ
 い、今です!!(ダダッ)


カオス
 あ、ああ!!(ダン)


スパイダーレオン
 く、しまった……!!


カナメ
 二人共、大丈夫?


カオス
 ああ、大丈夫だ!
 ……少し身体が軋んでる気もするけどな。


コスモ
 義母さんの御陰で助かりました♪

ヒロト
 ああ、そうだな。
 観風、ナイスタイミング!!


観風
 ううん、遅く為ってゴメンね。
 本郷さんからの通信を受けてて、来るのが……。


カナメ
 本郷さんから?


ヒロト
 奴は「大首領の御力」で復活し、その力は以前よりも遥かに強い。その事についての情報が……?
 話してくれるかい、観風。


スパイダーレオン
 ビルビルビル! そんな暇を与えると思ったか!!


ヒロト
 ッ!!


スパイダーレオン
 スパイダーレオン・牙の糸!!(シュパン)


ディアン
 ……はぁっ!!


――バチン!!


コスモ
 うわっ、、え!?


スパイダーレオン
 な、、馬鹿な!
 俺の牙の糸が、弾かれただと!?


ディアン
 おやおや、、予想外でしたか?


カオス
 ディアン!!


カナメ
 ディアン……!!


ディアン
 暫くは僕が攻撃を防ぎますから、その間に観風さんの話を聞いて下さい。


ヒロト
 ……頼む!


ディアン
 ええ、任せて下さい。
 ……子供を狙う様な屑に敗れる程、僕のシールドは脆くないですので。


スパイダーレオン
 お、おのれぃ!!(ギィン、ギィン)


観風
 あのね、アイツの言ってる「大首領の御力」って、異空間内を彷徨っている悪しき軍団の残留思念の事なんだって。


カオス
 残留思念?


観風
 うん。
 自分達を打ち破って来た仮面ライダーや人々への恨み、、怨念とも言える。
 で、どうやら前回の戦いでアイツが死んだ後、異次元の中で残留思念に依る蘇生を受けていたみたいなの。
 異次元からの復帰時に発生した時空乱流についても闇丸さんが勘付いてたらしいし。


ヒロト
 あの時、そんな事が……。


コスモ
 それで、どうすればアイツを倒せるんです!?


観風
 それなんだけど……。
 悪の残留思念、、怨念に対抗するには、ソレに相反する心が必要なの。


コスモ
 悪の怨念に相反する心……?


カナメ
 正義?


ヒロト
 ……そう云う事か、、良し!!


スパイダーレオン
 ビルビルビル!
 無駄だ! 今の俺を倒せる筈が無い!!(ギィン、ギィン)


ディアン
 おやおや、、それはどうでしょうね?


ヒロト
 だな、、カナメ!
 スパイラルカノン、ソウルコネクターモードだ!!


カナメ
 ……! 了解!!
スパイラルカノン。ソウルコネクターモード!!


コスモ
 ソウルコネクターモード、、確か心や感情をエネルギーに変換して撃つ特殊形態でしたっけ!?


カオス
 そうか、ソレを使って俺達の叫びを……!!


ヒロト
 いや、、私達の分だけでは足りない。
 相手は時代時代の人々を苦しめて来た、過去の組織の怨念だ。
 

コスモ
 そ、そんな!
 それじゃあ、どうやって。


ヒロト
 ふふ、、決まってるじゃないか。
 私達だけで駄目なら、力を借りるのさ。


カオス
 力をって、、誰にだよ!?


ヒロト
 無論決まっている、、過去を打ち破るのは、未来を知る者だけだ!!


カナメ
 スパイラルカノン・ソウルコネクターモード!
 展開、完了!!


ヒロト
 良し……!
 ファルちゃん、雪姫ちゃん、理香ちゃん。
 皆の力を貸してくれ。
 

コスモ
 未来を知る者、、ああ!


カオス
 はは、、ソイツは王道だな!


スパイダーレオン
 させるか!!(ギィン、ギィン)


ディアン
 それは、此方の台詞ですよ!
 さあ、僕が抑えている内に早く!!


ヒロト
 ああ!
 言いかい? 三人とも。
 私が相図をしたら、カナメの方に向かって大声で応援して欲しいんだ。


コスモ
 その声が、あの怪人を追い払う力に為るんです!


カオス
 頼んだぜ!!


ヒロト
 それじゃ、行くよ?
 せーのーっ!!


>レイナ (・・)
 他に何あったけ?>PS3

>はぐれ (--;)
 表現規制しすぎ仕様の洋ゲー(ふぉーるあうと3、せいんつ・ろう2)とアマコアと、古いソフト(PS1とPCE)DLしか、知らん。

>アリエル(・・;)
 前2つ、濃い目ですけど。

>鈴奈 (--)
 つか、ネタで知ったのばっかりです。

 wiiは、結局そうなるから、至って普通。

>朱美 (・・)
 今は?

>はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「それどこじゃないです、はい。」」

 ※はぐれ 部屋の片付け
  鈴奈  自分の結婚式の原稿書き 開始


ヒロト
 おお、書き始めましたか。
 楽しみにしてますよ-。


カオス
 そう言えば、前にやってたってゲームはどうなってんだ?(FF8、ガンパレ)


ヒロト
 FF8、、レベルが3つ上がりました。
 ガンパレ、、初日の深夜まで訓練出来ました。


コスモ
 ああ、全く遊んでないんですね。


ヒロト
 特にPSPは現在、ドリフ再生機に為ってるからゲームをする余裕は無いね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きのう暮森ヒロト
きのう暮森ヒロトの、通路っぽい連絡する?
BlogPetのハット URL 2010/04/23(Fri)14:51:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日