廃墟の語り場 私信875回目! ニッパーと接着剤が唸るぜ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3322】 【3321】 【3320】 【3319】 【3318】 【3317】 【3316】 【3315】 【3314】 【3313】 【3312
 
ヒロト
 久々にプラモを組み立ててます。
 作っているのは、ダンポール戦機購入時に得た、アイツ!


コスモ・背中
 思ったよりも難しそうですね、、その分、良く動きそうですが。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
……刺激でうっかり力が入っちゃって、首をキメる事態になったりしないでしょうか?

>リディ
凄く痛々しそうなSEのオマケ付きになりそうなんだけど、ソレ~。

>観空
まあ半分冗談で言ったまでです、ハイ。
プロレスはアレですね、比喩表現です。

>紅桜
プロレスと言うよりは、寝技が主の夜の運動か。
……宙吊りにされた上であの手この手で骨抜きにされ、蜘蛛の巣に捕らえられた獲物のように嬲られ尽くされるのもまた良いものだな。

>観空
霊糸ってとっても便利です。
っと、DSの入力ってそっちでしたっけ~?

>モーシル
50音順に文字が並んでて、そこからタッチペンで入力するのは思い出したみたいですけど~。

>観空
うーむ、アレって逆にやり辛いと言うか……せめてコントローラ側でも入力出来ればなぁと思うんですが。

>紅桜
手段は多い方が合わせる時に便利だろう、そういうのを分かってくれている開発なら良いのだが……

>観空
たまーに、タッチパネル重視しすぎてコントローラ側で何も出来ないってのもありますからねぇ。
3DSでスティック付いたように、普通のインターフェースの方も考えてくれると色々助かるんですが。


観風・伏せ目
 むー、私がヒロトの首を絞めたりする訳ないっての。(ぎゅぅ)


ヒロト
 足の締め付け具合で、何処ら辺が気持ち良いのかとかは、分かったりするけどね。(なでなで)


観風・照れ
 あう……。


カナメ
 一方的に責められるって、良いわよね。
 自分でする時には有り得ない、強制的な快感が来るって言うか……。


ディアン
 はい、そこまでです。
 これ以上は、放送禁止用語が飛び出しそうですからね。(むぎゅぅ)
 

カナメ
 む~。(モゴモゴ)


ディアン
 そう言えば、ヒロトさんは新しい能力を観風さんとの惚気で試しているらしいですね。
 

ヒロト
 ああ、メダル生成とコントロール、加えてエネルギー吸収能力をね。
 産み出したメダルを操って拘束したり、貼り付けた場所から生命エネルギーを吸収したりしてるんよ。(ジャラジャラ)


観風・照れ
 ソレ、吸血されてる時よりも、その、、気持ち良く為っちゃうから、耐えるのが大変なんだよぉ。
 しかも、かなり疲れるし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、エネルギーーを直接だからねえ。
 でも、脱力した状態で抱き締められるのって好きでしょ? 観風。(なでなで)


観風・照れ
 ……そうだけど。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。


>観空
何にしろ、最低限の条件指定は必要だねぇと。

>紅桜
流石のワシも、お子様組みの前では控えるからな。
……まあそれ以外にも、表側では最後の一線を守るように努めているが。

>観空
TPOって大切ですからねぇ。
……たまーに服の下に仕込んでたりするのは、此処だけの話。

>リディ
もし紅桜が顔に出やすいタイプだったら、即行レッドカードだね~。

>セフィ
存在自体をレッドカードに出来ないかしら。

>観空
それは流石にご勘弁。
……げふんげふん、コレでも不可侵領域みたいなものは自分で作って自分で守ってるつもりですし。

>モーシル
全然説得力がないのは気のせいでしょうか~?

>セフィ
さあ、もうどうでも良いわ。


ヒロト
 観風の場合は、、無理だな。
 前に仕込んだら、返事はおろか一歩も歩けない状況だったし。(なでなで)


観風・照れ
 それは、、ヒロトが一気に全部、取り付けたから……。(むぎゅぅ)


ヒロト
 でも、ソレを用意したのって誰だっけ?(なでなで)


観風・照れ
 う~……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、可愛いよ。(なでなで)


カナメ
 アンタも一応、最終防衛ライン的な物は、設置してあるのよね。


ヒロト
 まあね、無法地帯にする訳にはいかないし。
 ……ブログを変更すれば、それでも大丈夫なんだけどね。


ディアン
 おやおや、、移転ですか?

 
ヒロト
 構想の一つとして、数年前から有るよ。
 流石に、可能性は低い状態だけど。
 それと、少し前から此処の有料版サービスが始まったんで、ソッチでも迷ってる状態。(なでなで、むぎゅぅ)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 新パソコンおめでとうー。


コスモ
 名前は何にするんでしょうね。


カナメ
 ……PCに名前を付ける事、前提なの?


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最初のレンズ集めのときは、負けても譲ってくれるが
それ以降は譲らないと思う。
アレって、うわさで掘り出し物聞いて向かうとルーティー&マリーか
アーチェが確率で来る可能性があるから面倒。

>上白沢 慧音
レベルはストーリークエストの進行具合によって変化するみたいだが
後半になるに連れて大変ではあるのは変わりない。
アーチェの場合はごり押しして詠唱封じれば
問題はないが。

>ジュディス1
大半はリオンの空襲剣連発でハメ倒す場合が殆ど。
ルーティとマリーはルーティから抑えておかないと
回復魔法持ってるから、地味に大変。

>リタ
あの子的に大変だったのは、ウッドロウとチェルシーの出現方法。
分かったときは、敢えて全滅走って満たしたけど。


コスモ・背中
 その二人は、全滅する事で出現するんですよね。
 気付かない人は、そのままクリアしたんでしょうか?


ヒロト
 普通にプレイしてれば、自然に何度かは全滅すると思うけどね。
 警告を無視して、ダンジョンの奥まで突っ込んだりして。


カナメ
 それ、思い切りアンタじゃないの。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 ゲストの出現方法だと、やっぱりクレス&ミントが一番かな。
 確か、モンスターに遭遇した所に駆け付けてくれるんよね。


コスモ
 良いですよねえ、、嘗て世界を救った主人公が「待てッ!!」の一言と共に駆け付けて来てくれる。
 これこそ、シリーズ物の強みですよ。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 ⊃[かおりんのテーマ(アカペラVer.)

>伊奈 (・・;)
 サムネは?

>はぐれ (--)
 初公開限定のオチ。

>ミリィ (^^)
 夜空の星は、どっかの新婚さんですね~。

>はぐれ (--;)
 そだな。
 まぁ、離さないというより、離せないだけど。旦那的に。

>鈴奈 (--;)
 あー、旦那的にだねぇ。

 で、新参だけどー

>ファル (・・)
 ⊃[おむこさん、くるの?]⊂

>はぐれ (--)
 残念ながら(?)来ません。

>鈴奈 (--;)
 むしろ、罵倒されるかも。
 私ら含めて。


ヒロト
 白石さんって声優としての仕事は芸人寄りだけど、歌に関してはガチで良い曲ばっかり作るのが凄いんよねえ。


コスモ
 ヒロトもすっかりファンですよね。
 コレも買ってましたし。


ヒロト
 ん、、最初は2、4、6番目の曲が目当てで買ったんだけど、聴いてみたら全てが名曲で驚いた。
 と、それはそうと夜空の星は、私信系夫婦の全般に当て嵌まるんじゃないかと。


カナメ
 全員、繋ぎ合った指は離さなそうだもんね。
 で、ライ君の指は、未だ繋ぐ相手が居ないと。


ディアン
 おやおや、、罵倒されるという事は、御家族や黒幕の方でも来るのでしょうかね。


>鈴奈 (--)
 ※尼のレビュー見ながら
 ついでに買えっ。>DC

>はぐれ (--;)
 検討しておきます。

 エターナルは、レンタル版の簡易レビューによると、「京水~(笑)」ぽい。

>鈴奈 (--;)
 また、伝説作ったのか、あのオカマは。

>ミリィ (・・;)
 チューナーは、何か突貫作業に見えるんですけど~

>はぐれ (--;)
 突貫だよ。
 チューナーからTVまでの接続が混雑状態らしいから。


ヒロト
 個人的には、宙吊りで拘束されたレイカさんの姿が楽しみだったり。


観風・伏せ目
 む~。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、嫉妬してくれてるの?(なでなで、むぎゅぅ) 


コスモ・背中・汗
 あはは、、ヒロトらしいですねえ。
 京水さんは、DC版でも特徴的な部分が追加されてましたね。


ヒロト
 だねえ、アレには笑ったよ。
 

カナメ
 で、チューナーだけど。
 もしかしてアンタ、もう繋がなくて良いとか思ってないわよね?


ヒロト
 ……人生とは、風に似ているね。
 時に疾風の如く駆け抜け、時には凪の如く静まりかえり。


カオス
 誤魔化すな!!


ミラージュ
 あはは……。
 でも、何だかアナログマークは消えたんですよね?


ヒロト
 ああ、デジアナってサービスでね。
 でも、肝心のTV東京だけは、アナログ表示のままだけど。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日