廃墟の語り場 私信898回目! グッタリ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3412】 【3411】 【3410】 【3409】 【3408】 【3407】 【3406】 【3405】 【3404】 【3403】 【3402
 
ヒロト
 雨の日は、シットリとダウナー系。


コスモ
 はいはい、ダラけてないで連絡通路に行きますよー?
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
甘々なのは何時もの様子から容易に想像できますよねぇ~。

>紅桜
と言うか、大抵実行済みのような気がするのだが。

>観空
まあ確かに、ちょっと大胆なスキンシップ中以外はべったりしてますものねぇ。
私らも負けてないですけど(むぎゅー

>紅桜
……ウム(ぎゅー

>リディ
相変わらずだなぁ~。
っと、ご飯冷やしてまでお茶漬け食べる~?

>観空
んー、流石にちょっと手間が掛かりますねぇ。
我が家は大抵ご飯が残りませんから、冷やす間も無いと言うか何と言うか……

>紅桜
故に冷ます為に氷を入れたりするからな、旦那様。
多少味が変わってしまうのが難点だが、猫舌で苦労するよりはマシと言う判断か。

>観空
流石に家でしかやらないですけどねぇ、氷投入。
お出かけ先でラーメン食べる時とかは、我慢して食べてます。


コスモ
 偶に、ヒロトが椅子に座ってても喋り声がしないので「義母さんは居ないのかな」と思ったら膝上で寝息を立てていた、、なんて事も有りますね。


カオス
 それ、偶にじゃなくて結構だと思うぜ?
 
 
ミラージュ
 あはは、、確かに。


観風・照れ
 あう、、座ったままで頭を撫でられてると、つい気持ち良く為って……。(むぎゅぅ、すりすり)

 
ヒロト
 ふふ、それでも一時期よりは減ってるんだけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、御飯が熱いなら逆に、キンキンに冷やしたお茶を使ってみたらどうざんしょ。


カナメ
 語尾、可笑しいわよ。
 それは兎も角、冷やし茶漬けだっけ? アンタも面倒な時はソレにしちゃうわよね。
 

ヒロト
 暑い時には、ソッチの方がサラリと食べられて良いかも。
 本当はラーメンスープみたいなのを掛けて食べるのが一番好きなんだけど、単体で用意するのは面倒だしね。


ディアン
 おやおや。

 
>観空
じわーりと来る痛みの方が好きとか?

>紅桜
ふむ、鋭い痛みよりじっくり感じられるからだろうか?

>リディ
何か考察してるし~。

>観空
まあ気になりますしねぇ、ウン。
あ、私は気持ち良い方が好みです。蕩けた顔がとっても好きですから。

>紅桜
……流石に、そんな顔は人前ではやらんがな。

>観空
私だって、不特定多数の人に紅の蕩けた表情見せる気はありませぬよー。

>ミコト
あらまぁ、残念ねぇ。
……あ、それから私達の事は気にしなくても大丈夫よ?

>コノハ
食事の席で甘える性質だと思われているのか、私は……

>観空
あ、地味にショック受けてる模様?

>紅桜
そう言う所を結構気にするからな、コノハ殿……


観風・照れ
 う~……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あ、概ね正解?(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 んー、私は激しい方が好みね。
 御腹を思い切り踏み蹴られたりとか、ハンマーで叩かれたりとか……。


ミラージュ
 えっと、えっと。


ディアン
 カナメさん、カナメさん、流石に引きます。
 と言いますか、、しませんからね?


カナメ
 えー?
 

カオス
 残念がるなよ、、飛ばしてんなあ。
 

ヒロト
 ドMだからねえ、カナメ。
 と、コノハさんは家族の間では意外と甘えてたりするんじゃないかと、そんなイメージが。

  
観風・伏せ目
 食事だけじゃなくて、三人が川の字で眠ったりとか。
 あんまり言うと斬られそうだから、これ以上は自重~。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ……余裕が出来たら買いたいかも。


コスモ・背中・怒り
 パテの購入で、ちょっと懐が寒いですもんねー。


>レティ
向こうが結婚2周年だから、後で挨拶に行きましょ。主人

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・だな。
序にヒロト殿に簡易ではあるが設計プランを説明に行くか。

>神綺


>リタ2
ブログ観てて、ミニコスモ君作成に興味持ったみたい。
設計プランは2種類あって、ドールフィギュアみたいに
肩を中に入れて継ぎ目が見えづらいようにするタイプと
BB戦士みたいなジョイント法で肩を外側に出すタイプ。
一応、尼のほうで材料を取り寄せて
簡易なプロトタイプ作る予定。
後半で説明したジョイント方法はこの材料を使って
ヘキサパイプってジョイントを胴に入れて使えば
稼動範囲は広がるって推測。
実際に作ってみないとわからないけど。


ヒロト観風
 どもども。
 ありがとうございます。


コスモ・汗
 って、何だか本格的な話に!?


カオス
 ヒロトが考えてるのよりも動きそうだな。
 現状だと、首、四肢の付け根、手足首、腰か。


ヒロト
 だねえ、、現状のコスモはボールジョイントを主に使ってて、四肢はBB戦士タイプの繋ぎ方。首と腰に関しては、凹凸を作ってボールジョイントを隠す感じに為ってる。
 ……関節技シリーズは私も興味が有ったんだけど、模型屋で売ってなかったからスルーしたんよね。

 
ミラージュ
 仮に作成する場合、一番厄介なのは本体の外見だと思います。
 なにせ、基本形が存在しませんから。


コスモ・汗
 固定型から可動型に移る際に、いや、それ以前から色々と形が変わってましたからね。
 まあ、今は「赤と青の目、頭の装甲、四肢のブラックボックス、胸のクリスタル」がテンプレートらしいですけど。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>suzuna (><)
 すみませんでしたー。

>はぐれ (--)
 あー、いいって。
 自爆点は、絶賛不在中の人妻に付けておくから。

>suzuna (--)
 実は?

>はぐれ (--;)
 称号考えるの面倒だし、suzunaじゃぁ出番数的に自爆率低いから。

>サリー (^^;;)
 全然楽しくないお知らせ(※当人限定)は?

>suzuna (--;)
 とっくにですけど、恒例行事ですね。

>はぐれ (--;)
 今、メダルだけど、そのうち、「(スイッチ)ポチッ」になるんじゃねぇか。

>suzuna (--;)
 ギミック変更とかがそんなのでしたね、「次の方」は。


コスモ・汗
 ああ、いえいえ。
 そこまで気にしている訳ではないですから、大丈夫ですよ。 


ヒロト
 んー、、ちょっと手足が伸びちゃったなあ。
 少し切ろうか?(ジャラジャラジャラ)


コスモ・怒り
 取り敢えず、メダルまき散らしながらノコギリ構えないで下さい。


ミラージュ
 あはは、、スイッチへの変化、するんですかね?


カナメ
 今でも半ば、そんな感じじゃない?
 まあ、腕がロケットや足がドリルに為ったりはしないだろうけど。


カオス
 ドリル片手に穴掘り、なんて事が、可動化してからは増えてるけどな。


ディアン
 おやおや。


>はぐれ (--;)
 音声カットは、モノが出るまで不確定だな。

まい (--)
 コメ不能。

はぐれ (--;)
 そー。

 霧彦の方は、結局、飛ばされオチだけど……誰の回かは言わない言えないけど、塵彦オチもあったり。

suzuna (--;)
 はぃ?

はぐれ (--;)
 ちょっとどころじゃないショックを受けた結果です。

 で、ギャクといえば、キヨちゃん絡みのDr.真木もだけど

suzuna (^^;)
 シリアス空気もぶち壊す、あの錯乱ですね。

はぐれ (--;)
 47話の(アンクの)火が引火して、海に投げた直後から言っている事は、大マジだったり。

スー (・・)
 ?

はぐれ (^^;;)
 「ナイヨ、ナイヨ」って言っていたのは、本当にキヨちゃんが見つからなかったから。
 おまけで、眼鏡までどっかいっちゃったから。

suzuna (^^;;) スー (・・;)
 「「うわーい」ー」


ヒロト
 ありゃ、ホントに無く為っちゃったんだ。
 オマケに眼鏡まで。


コスモ・背中・汗
 まさかスタッフの皆さんも、最終話一歩手前で二代目を用意する羽目に為るとは思わなかったでしょうね。


ヒロト
 二代目も、いきなり潜ってもない海のワカメを頭に付けられて訳ワカメだったろうな。

 
カオス
 ……おい。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日