廃墟の語り場 私信899回目! 台風接近中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3417】 【3416】 【3415】 【3414】 【3413】 【3412】 【3411】 【3410】 【3409】 【3408】 【3407
 
ヒロト
 降ったり止んだり、妙な天気やね。
 

コスモ
 日本上陸は明日ですか……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
観風がちっこくて軽いから出来る訳かしらと<膝上で就寝

>紅桜
どうせなら、向かい合わせの体勢で座らせるのもアリか。

>観空
それって対面z……げふんげふん。
あ、そう言えばカップヌードルごはんとか言う商品ありましたっけ。

>リディ
そんなのあるんだ~。
美味しいのかなぁ?

>観空
さあ……売ってる所見た事ありませんし、食べた事無いですから判断は不可能です。

>紅桜
食べるラー油のように、一過性のブームと言った所……にでもなっているのだろうか?

>観空
んー、アレほど流行ってるとは思いませんけどねぇ。
あ、食べるラー油は割と好きですよ。焼き飯に混ぜると美味しいです。

>リディ
猫舌だけど、焼き飯は大丈夫なんだ~?

>観空
んー、汁物じゃなければ割と平気です。
ご飯ものとか固形物ならそれなりに吹き冷ましておけば何とかなりますから~。


観風・伏せ目
 むぅ、ちっこいとか言うなー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、まあまあ。
 眠る場合、対面よりは横座りで乗ってる事が多いかも。(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ
 そう言えば、普段の座り方で眠っている事って少ないですよね。
 アレが一番、安定しそうな気もするんですが。


観風・照れ
 ……だって、それだとヒロトの顔が見られないじゃない。
 それに横座りなら、腕枕しつつ抱き支えてくれるし。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、私もソッチの座り方の方が好みかな。(なでなで)


カナメ
 相変わらず、ラブいわねえ。
 と、カップヌードルごはんは食べた事……。


ヒロト
 あー、無いね。
 勤め先に入荷してたんだけど、値段の割に量が少ない感じがしてさ。


ミラージュ
 あー。


カオス
 オマエの場合、普通のカップヌードルだと二個分が丁度良い位だもんな。
 確かに、あの量じゃあ物足りねえか。


ヒロト
 加えて、あんな感じの商品を前に買って、戻し方に失敗した記憶が有るんだよね。
 だもんで、どうにも購入に踏み切れずってのも。


ディアン
 おやおや。


>観空
……幾らなんでも激しすぎませんかねぇ?

>紅桜
加減して嬲るのが丁度良いと思うのだが……

>観空
ですよねぇ。
あ、私はやっぱり痛め付けるより焦らす方が好みです、性的な意味で。

>リディ
えー、あー、そうなんだね~。
所でコノハって、ミコト様と仲直りしてたんだよね?

>コノハ
まあ、そうだが。
だからと言って甘えるとかそう言う発想に到るのは少しばかり早計だと思うのだが……

>イツキ
…お母様の隣でのんびり座ってる事は多いけど。

>観空
……ふむ、そうですかー。
まああんまり突っ込むとド突かれそうなので止めときます。

>紅桜
普通に、仲が良い位になったと思っておくのが丁度良いか。


カナメ
 え? これでも軽い方を口にしたつもりだったんだけど。
 

カオス
 アレで軽いって、どんだけだよ。


カナメ
 んー、、ディアンと別れてヒロトと出会う前の一年間ばかり、そんな感じで嬲られてた時期が有ったのよね。
 で、その所為か、どうにも身体が激しい虐待を快感と思う様に為ってて。


ミラージュ
 な、嬲られてた時期!?


コスモ・汗
 サラリと言いましたが、かなり重たい話ですよね? それ。


ヒロト
 あー、、確かに、初めてカナメと出会った時は酷い状況だっけな。


観風
 ヒロトは知ってたの?(むぎゅぅ)
 

ヒロト
 まあね、その状態のカナメと始めて出会ったのは私だったし。
 尤も、記憶が弄られてた所為でカナメ共々、暫し忘れてたんだけど。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 ……大丈夫、、そんな激しい事をしなくても気持ち良く為れる事を、これから存分に教えてあげますよ。(むぎゅぅ、なでなで)


カナメ
 ……ん。(むぎゅぅ)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>上白沢 慧音
とりあえず、材料も届いてプロト用の紙粘土も買ってきたようだが
実際に作るのは来週月曜日ではある。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
紙粘土買いに行った際に、併せて1ミリ方眼紙買ってきて
久々に製図を起用する予定だが、
上手く行けば、ライダーマンみたいにアームチェンジも可能かもしれない。

>レティ
生き生きしてるわね、主人。

>リタ2
元工業高校出身だったから、モノ作りは好きな方ではあるわね。
上手くコスモ君を組み上げれれば、こういうのも付けれるかも。

ロマンは広がるものの、それ相応にリボルテック感を出したいから
課題も山積みの一方。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、関節を組み込みたかったが
ロールスイングジョイントを使わないと難しいから、仕方なく断念。

ジョイント使うのは首、肩、手首、足、足首の5箇所。
問題はチビ化するとなると、使う材料も選別が難しくなる。
(小さいパーツの材料が少ないため)


コスモ
 製図ですか、、何と言いますか、カッチリしたのが出来そうですね。
 これは、かなり楽しみです。


カナメ
 ヒロトの場合、寸法を測って作った事なんて一度も無いもんね。
 全て勘任せって言うか。


ヒロト
 むう、、どうにもその手の作業が苦手でね。
 現状、何とか形には為っているし。


コスモ・怒り
 不具合も多いんですけどね。


ミラージュ
 ま、まあまあ。

 
ヒロト
 あ、コスモの材料についてですが、私の場合はエポキシパテの木部用を主に使ってます。
 粘土みたいに形作れる上に、乾燥が30分と短いのが魅力。


カオス
 その代わり、値段がベラボウに高いんだけどな。
 一般的な紙粘土の3分の1の量で、600円前後するぜ。


ディアン
 おやおや。
 
 
ヒロト
 武器の装着だと、私の場合はフェルト製のをこんな感じでくっ付けてたり。
 手首の換装が可能なら、ライダーマンタイプが一番なのかな。


ミラージュ
 な、何だかヒロトさんも生き生きしてます。


観風・伏せ目
 コスモの改造、大好きだからねー。
 

>「にわとりRadio」さん

>suzuna (--;)
 はぁ。

>アリエル (・・;)
 それより、受難は続いていますね。

>朱美 (ーー;)
 目の色変わったり、銀以外のメダルが出たら重症だねぇ。

>suzuna (--;)
 グリード化ですか。
 そうなったら、逃げてーどころじゃないですよ。

 後、一応、スイッチ ポチッしてますね。

>はぐれ (--;)
 そだな。
 足じゃないけど、ドリルが唸っているからなぁ。


コスモ・汗
 えっと、、コアメダルは出ませんが……。


ミラージュ
 目の色は変わりますよね。


カオス
 背中から、翼も生えるぜ。


観風・笑顔
 牙も伸びるよー♪


カナメ
 偶に忘れるわよね、アイツが似非吸血鬼だって事。
 まあ、メダルを製造出来るって時点で、既に他のバケモノに進化してるって感じだけど。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、コスモ君の改造は……。


ヒロト
 ん、私の方は右足の側面を削れば、取り敢えずは終了かな?
 ちなみに唸るのは、ドリルじゃなくてリューター。(ジャララララ)


コスモ・怒り
 だから、メダルをバラ撒くの止めて下さいって!
 しかもソレ、ヒロトの中で変質したエネルギー吸収メダルじゃないですか!!


ヒロト
 がお~!!
 

カオス
 ノリノリか!!


ミラージュ
 あはは……。


>suzuna (--;)
 えと、笑うとこ? >ワカメ

>はぐれ (--;)
 無理して反応しなくていいから。

>レイナ (・・)
 ところで、情報ソースどこ?

>はぐれ (--;)
 今は消したみたいで無いけど、東映公式。

 で、小ネタをもうひとつ。
 まず、これの一番下をご覧くださいませ。

>レイナ (・・;)
 いい大人が何やっているんだか。

>はぐれ (--)
 そしたら、最終話の決戦後、知世子さんが「いらっしゃいー」とばかりに入り口に駆け寄って来た所で、中央背後をご覧くださいませー。

>レイナ Σ(゚д゚ )
 あーっ!

>はぐれ (--)
 ちなみにコヤツ、伊達岩永さんのブログ常連なら概知の話だけど、メズール様(※人間体・グリード体の声 両方)以外のレギュラー陣を制覇していたり。

>レイナ (・・;;)
 おいおひ。


ヒロト
 可笑しいなあ、アレで会場大爆笑の筈だったのに。


コスモ・汗
 何時の時代の話ですか、全く。
 で、オーズ……。


ヒロト
 アイーン。


コスモ・怒り
 説明中にボケない!!


カナメ
 何やってるんだか。
 

ディアン
 おやおや。
 小ネタ、とは言えないかもしれませんが、オーズは劇場版を除き「仮面ライダー」を名乗る事がありませんでしたね。


カナメ
 あー、それ、ちょっと残念だったわね。
 Wでは、あんなに「仮面ライダー」を象徴的に使ってたのに。


ヒロト
 んー、、映司君の場合は、それで良いんじゃ無い?
 

ミラージュ
 え?


ヒロト
 彼は十分すぎるほど闘った、仮面ライダーを名乗る事も、ましてやグリ-ド化する事もねえ。
 火野映司は、唯の男だ。
 

カオス
 タックルか!


コスモ・汗
 あははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日