廃墟の語り場 私信900回目! 時を飛び越え、何時も助けてくれるよ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3419】 【3418】 【3417】 【3416】 【3415】 【3414】 【3413】 【3412】 【3411】 【3410】 【3409
 
ヒロト
 風にその名を、呼んだなら。
 ……ブラックコンドルの復活劇、最高でした。


コスモ
 フォーゼはこれから観ますが、取り敢えず冒頭の「パッパラ~パラパラ」って効果音でニヤッとしました。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

>「空の色」さん

>観空
まあ身長の事だから。
間違っても胸囲の事じゃないし?

>紅桜
それなりに育っているようだからな。
着物の上からでは判断し辛いが。

>リディ
えーと、身長の事でもちっこいって言われたら嫌なんだと思うけど~?

>観空
んー、そうですかねぇ?
と、横座りで寝たら、こう……ブリッジみたいにびょーんてならない?

>紅桜
それは普通に考えれば、支えておけば良い様な……

>観空
……ですよねー。
しかしカップヌードルごはん、こっちにも置いてあったら一度は食べてみたいですけどねぇ。

>紅桜
美味しいかどうかは兎も角、味を知りたいと言う好奇心からだな。

>観空
そんな所です、知らない事を知りたくなるのは当然ですしねぇ。
……ちょっと近所のお店とか探索してみましょうかしら。


観風・伏せ目
 ……ブリッジ?


ヒロト
 んー、膝の上で横に為ってると思われたんじゃないかと予想。
 私の言った横座りは、膝上に座ってから身体の方に寄り掛かって来る感じ。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 にゃふ♪
 腕枕が支えてくれるから、グッスリ眠れるの。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、そのまま私も眠ってしまう事が多いね。
 ……偶に、目覚まし代わりの刺激を与える事も有るけど。(するり、もにゅもにゅ)


観風・照れ
 ふあっ!?(びくん)


コスモ・背中
 はいはい、それ位にして下さいね。


カオス
 まあ、平常運転だな。


ミラージュ
 あはは……。

 
>観空
えーと……激しい嬲り方って、性的な意味で?

>紅桜
あー、旦那様、流石に人の嫁にそう言うのを聞くのはどうかと思うが……

>観空
……不味かったです?

>リディ
多分ね~。
……ちっこくなってる今の姿でならちょっと見てみたいかもー?

>セフィ
リディ、向こうで私と話をしなさい。

>リディ
え? あ……ちょ、ちょっとー(ずるずる

>モーシル
うわー……何かもう色々と酷い事になりそうですね~。

>観空
怖いものです、ええ。

>紅桜
拒否権与えん勢いだったな。
……ふむ、しかし遠慮無しで嬲られるプレイと言うのは興味があるが……

>観空
……期待してるなら、少しくらいは試しても良いですよー?

>紅桜
ん、ありがとう……旦那様(ぎゅ


ヒロト
 や、どっちかと言えば暴力的な意味で。
 凶器持ちの数十人に、寄って集ってリンチとかされてたからねえ。


カオス
 うわ、そこまでかよ。


コスモ・汗
 えっと、、どうして、そんな事に?


ヒロト
 んー、、話すと長く為るから、詳細はオマケで。
 と、そんな訳で現在、鳴崎夫妻は別室にてお楽しみ中やね。


観風・伏せ目
 行く前にディアンさんが「カナメさんの全身、僕色に染めてあげますからね」とか呟いてた件について。


カオス
 ノリノリじゃねえか、アイツ。


コスモ・汗
 あー、、まあ、良いんじゃない?
 カナメさんも嬉しそうだったし。


ミラージュ
 あはは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 おお、そんな物まで出るんだ。


コスモ
 目立たないデザインですから、日常で使っても大丈夫そうですね。
 アキレスについては、、迷いますねえ。


ヒロト
 プラモは外装が一体化してるからね、、やっぱり劇中再現ギミックってのは燃えるよ。
 

>神綺
・・・盟主にとってはプレッシャーになったようだ。
プロトタイプだから土偶みたいな簡易なのを作ろうとしてたようだが
向こうの熱い期待によって、凝ったのを作る必要が出てしまったから。

>リタ
問題なのは、クオリティを求めすぎるところがあるから
難航する可能性も大きいのよね。
正確な寸法ってよりは、大まかな感じで合わせて
組み上げるって感じ。
ヒロトさんに送る際は分かりやすく図面を引くように
心がけてはいるようだけど。

>魅魔
簡単に乗ったとはいえ、ここまで来ると
引くにも引けないねぇ。
問題はどれぐらいの寸法で組み上げるかだけど。
(イメージは4~5頭身ほど)


コスモ・汗
 わわ、何だか余計なプレッシャーを与えてしまったみたいで、申し訳ありません。
 あくまで無理しない程度で、土偶でも一向に構いませんよ。


ヒロト
 まあ、プロトタイプだからね。 
 ……私の方はそろそろ、フェルト装備の作成にも移ろうかと思ってたり。


ミラージュ
 基本はシールド&ソードですか?


ヒロト
 だね。
 芯材はダンボールで、接続方法は面ファスナーに変更予定。


カオス
 てか、前回のを丸々とは使えねえのか?

  
ヒロト
 や、最初はそう思ってたんだけど、実はシールドが行方不明で……。


コスモ・汗
 ちょっと!?


>「にわとりRadio」さん

>ファル (^^)
 マッ~

>suzuna (^^;)
 顔が怖がってませんね。

>はぐれ (--;)
 本能的に怖い人を知っているからじゃないかい。

 偶はまだしも、ほぼ忘れていたからなぁ。

>ロイド (・・;)
 どうして、ああなったんですか?

>はぐれ (--;)
 えーとなぁ、主に管理人特性で色々吸収した結果だったはず。
 それでも”外道”にそれてないからいいんだけどね。

>ロイド (・・;)
 やりませんよね?>色々吸収

>はぐれ (--;)
 やりません。
 つか、これ以上追加したら、背後から蹴り入れられそうな気がするぞ。

 主に、子供に(ぼそっ

>雪姫 (・・)
 しないよー?

>はぐれ (--;)
 あー、雪姫ちゃんじゃないから。


ヒロト
 がおー。
 怖がらなかった子には飴ちゃんプレゼント。(ジャラジャラ)


コスモ・怒り
 良いからソレ、さっさと解除して下さいよ。
 怖がる云々よりも不気味なんで。


ヒロト
 あ、そう?(シュン)


ミラージュ
 即座に解除可能なのは凄いですよね。
 で、事の発端は……。


カオス
 あー、観風さんの吸血鬼としての情報を吸収したからだな。


観風
 んぅ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 それ以降、セルメダルやら厄災やら、色々と吸収しちゃったねえ。
 まあ、根本的な部分は何も変わって無い訳だけど。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 あくまで追加能力だから、でしょうね。
 ……まあ、外道に堕ちたら俺が止めるだけですが。


ヒロト
 ……出来るかい? 君に。

 
コスモ
 銀に輝く、胸の光と正義に誓って。
 
 
観風・叫び
 こ、こらー!(むぎゅぅ)


カオス
 ま、さり気にウルトラマンゼロネタを仕込んでたりする内は大丈夫だろうな。


ミラージュ
 あはは……。


>suzuna (--;)
 先に、呆れましたけど。

>はぐれ (--)
 親父ギャグが何かと出るのは、ウケているのとお愛想を履き違えた結果です。>OL宛

>はぐれ (--;)
 と、それは置いといて、バースも(劇場版は知らないけど、)ほぼマニュアル記載止まりだったからなぁ。

>suzuna (--;)
 伊達さんも、口に出して名乗ってもいませんでしたからね。
 ※マニュアル表紙見せて、読み上げさせただけ

>ロイド (・・;)
 最後のは何ですか?

>はぐれ (--;)
 ストロンガーで出たけど、ライダーマン寄りなんで、仮面ライダーを名乗れなかった人。

>スー (・・)
 強化スーツ着用d

>はぐれ (--;)
 いや、技付加改造はされたけど、強化手術(+脳洗脳)の前に脱走したんで、総合能力は戦闘員よりマシ程度。

 後、作中では、途中でフラグ建て(※自分の夢を語る)て、必殺技で相討ち死亡していたり。

>スー (・・;;)
 おいおいー。


ヒロト
 まあ、親父ギャグってのは、笑えない事が基本やもんねえ。


コスモ
 周囲がどう料理するかで、面白さが決まります。
 ともあれ、あくまでOOOは「OOO」の物語でしたね。


ヒロト
 風都で噂されている「仮面ライダー」に似ているとか、そんな感じのを期待してたんだけどな。
 そしてタックルは、そもそもの原因は敵の毒にやられた事だったり。


ミラージュ
 えっ!?


カオス
 冒頭でドクターケイトの猛毒を受けちまうんだよな。
 でも、茂さんが心配するし迷惑を掛けるのは嫌だと黙ってて……。


コスモ
 珍しく、茂さんにコーヒーを淹れてあげて、静かに戦いが終わった後の夢を語るユリ子さん。
 ソレが決して叶わない事を知りながら。


ヒロト
 そして始まった、ドクターケイトVSストロンガー。
 序盤は優勢を保っていたストロンガーだったが、タックルを人質に取られピンチに。


コスモ・背中
 その事に耐えられなかったタックルは、決死の覚悟で自爆技「ウルトラサイクロン」を発動。
 結果、ドクターケイトは倒されましたが……。


カオス
 オヤッさんから、ユリ子さんが毒を受けていた事、更には日頃から足手纏いに為る自分を嫌がっていた事を聞かされる茂さん。
 それを聞いた茂さんは、自分の力不足を涙ながらに詫びるんだよな。


ミラージュ
 ……。


ヒロト
 デルザー軍団編の序盤は、ストロンガーの電気技が一切通じない状況だったからね。
 だからこそ、城茂は自身の力不足を強く感じてたんだと思う。
 
 
*オマケ:カナメの過去*

 取り敢えず、簡潔に。


 カナメ&ディアンが運営してたサイト「螺旋宮殿」に謎の男が潜入し、二人に攻撃をし掛けて来る。

 ↓

 追い詰められたカナメが血の暴走を引き起こす。

 ↓
 
 結果、謎の男は撤退したが余波でサイトは崩壊。ディアンとも離れ離れに。

 ↓

 自分のしでかした事に耐えられず、カナメの精神が崩壊。管理人権限で「自分を責める人間達」を創り出し、死亡と蘇生を繰り返しながら嬲られる日々を送る。

 ↓

 暮森ヒロトがサイトを開こうとして跡地を訪れた際、その現場と遭遇。嬲っていた者達を蹴散らし、事態を把握する為に再生中のカナメの記憶を読み取ろうとする。

 ↓

 その時、カナメの防衛本能+第一管理人権限が発動。ヒロトが管理人権限の扱いに慣れていなかった事もあり、読み取りは失敗。更に互いの記憶が交ざり、消え、訳が分からない状況に。

 ↓

 結果、ヒロトとカナメは旧友という間柄で、サイトを共に運営する事と為った。この状態はディアンが廃墟の語り場を訪れる時まで続く。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日