廃墟の語り場 私信904回目! 今日は十五夜らしい。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3424】 【3423】 【3422】 【3421】 【3420】 【3419】 【3418】 【3417】 【3416】 【3415】 【3414
 
ヒロト
 久々に、月見酒でもしたいねえ。
 まあ、実際は月見茶に為りそうだけど。


コスモ
 モッチモチの月見団子は、俺が担当しましょう♪
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
相乗効果ってヤツかなぁ~?

>モーシル
お互い結構突っ込んだ話題のやり取りしてましたからね~。

>観空
文字通りの意味で突っ込んだ話題とか、まあ流石にソコまでは話せませんけど。

>リディ
あ、お帰り~。
って、紅桜は?

>観空
疲れて寝てますよ。

>コノハ
私と真っ向から競える程の紅桜殿が疲れるとか……一体何をしたのだろうか。

>観空
あー、私が紅に与える影響って特攻効果もあるので激しい事するとそれだけ反動凄いんですよ。
逆に言うと、私以外が相手だとなーんも効かないのですけど。

>モーシル
主従関係の力って凄いんですね~。

>観空
んー、主従以外に紅が受け入れてるか否かってのも大きいですけど……
うん、まあ兎も角私もちょっと腰が重いです、ハイ。


ヒロト
 多分、耳カプを皆の前で披露した頃から、何かしらのネジが外れたんだと思われ。(むぎゅぅ、カプ)


観風・照れ
 ひゃん!?(びくん)
 もう、不意打ちは禁止ー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、思わずね。
 ゴメン、ゴメン。(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 良くやるよなあ、、立ったまま、横座りで支えながらだぜ。


ミラージュ
 あははは……。


カナメ
 普段から激しく惚気てるし、鍛えられてんでしょ。
 と、観空さん達も、楽しんで来たみたいね。


観風・伏せ目
 って、ちょっと観空。
 一人で帰って来ちゃ駄目じゃんか、ちゃんと紅桜の傍に居たげないと。(すりすり、むぎゅぅ)


ヒロト
 ちゃんと分霊が居るんじゃないの?
 まあ、観風は一人で目覚めるのって苦手だよね。(なでなで)


コスモ・背中・汗
 そう言えば、以前にヒロトが雑誌感想収録の為に単独で戻って来た時は、暫くして泣きながら後を追って来ましたよね。
 あの時は本当、何事かと思いました。


観風・照れ
 だって、、寂しかったんだもん。(むぎゅぅ、なでなで)


ディアン
 おやおや。


>リディ
あー、えーっと……過激と言えば、観空何やってたのさ~?

>観空
えーと……何と言われましても。
こっちで事細かに言ったら放送事故ですよ?

>セフィ
話を逸らすにしても今のは少し強引過ぎたわね、リディ。
……馬鹿げた発言は控え目にしなさいよ。

>リディ
うー、ごめん。

>観空
幼子狙いの言動は今更ですけどねぇ。
……あ、ちなみに意識飛ぶと言えば、流石に分霊全開状態だと厳しかったみたいですねぇ、紅。

>モーシル
……えーと、コメント難しいですねソレ~。

>リディ
観空の出せる分霊の量って凄いし、詳しく話せないのも分かる気がするなぁ~。

>観空
今回のは紅が望んだ事なので叶えて上げた様なものですけどねぇ。
身体の事も考えて、コレ以降は自重させますけど。

>セフィ
幾ら頑丈とは言え、何やってるのかしら全く……

>観空
あー、まあ何と言うか、せがまれたらついつい流されてしまうと言いますか?
……それと流石に東方ネタは無理です、ええ。

>リディ
一応線引きはしてるからね~。
……あ、良く似た別人とかそう言うのはありかなぁ?

>観空
さあ……どうでしょう?
と言うか私の事ですから、勧められまくったら拒否できなくなるんでしょうけど……ソレはまた別の話です。


ヒロト
 それじゃあ、話題を変える目的で、観風の揚げてくれた唐揚げでも食べますかね?(ひょい、もぐもぐ)


コスモ
 わー♪


ミラージュ
 ポテトサラダや、クッキーも有りますね。


カオス
 もしかして、雪姫さんへのプレゼントの余りか?


カナメ
 寧ろ、端から皆で食べられる分も用意してたって感じね。


ディアン
 おやおや、美味しそうですねえ。


観風・笑顔
 ヒロト、あーん♪(ひょぃ)


ヒロト
 ん、あーん♪(もぐもぐ)


コスモ
 ふふ、懐かしいノリの惚気ですねえ。(もぐもぐもぐ)


ミラージュ
 コスモ君、、食べながら喋るのは行儀が悪いですよ?
 
 
カオス
 てか、食べ過ぎだっての。(もぐもぐもぐ)


カナメ
 って、アンタも同じ位じゃないの。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
あの子の場合は殆どamazonで済ませちゃうからね。
あるといえばあるけど、大須まで行く必要があるから。>模型店

>上白沢 慧音
昔は片道1時間ぐらい掛けて行ってたが、
今は時間的余裕が少ないから1日乗車券使って地下鉄で行く必要がある。
とりあえず、パーツは来たが図面を引いてからやろうとしてるようだが
問題は前回作ったプロトタイプとは異なる材料だから
ジョイント方法を変える必要があるというところだな。

>ジュディス1
関節を導入する予定ではあるけど、肩部分を肩単体として分離するか
二の腕と一体化するかで若干悩んでる状態。
可動式にするのと、アームチェンジができる意識で
作るみたいだから、方向性が定まってない状態。


ヒロト
 私は通販だと、主に楽天を使ってますね。
 カードの番号を入れなくて済むのが便利。


カナメ
 だけど以前、ボールジョイントを複数購入したら在庫が足りなくて、到着がかなり遅れるって事態が発生したのよね。
 それ以降は、あんまり通販は使って無い?


ヒロト
 や、単に改造の機会が減ってた上に、必要なパーツを模型店で買えただけ。


カオス
 コッチの改造は、、コスモ本体は一段落か?


ヒロト
 かな?
 今はフェルト製の武器を制作中。


コスモ・背中
 両腕の装備については、以前に作った「クロスガオン」と、その下部分用に新造してたタンクを使用してますね。
 接続方法は、以前とは違ってマジックテープ(面ファスナー)に変更してます。


ヒロト
 本当はエンブレムシールドも再利用したかったんだけどねえ、、何処へ行っちゃったんだか。


>「にわとりRadio」さん

>マリア (^^;)
 本家は黄色ダヨネー?

>はぐれ (・・)
 そうだけど??

>マリア (^^;)
 まだ、耳があった頃のネコ型r

>suzuna (><)
 イメージが侵食されるから、やーめーてー。

>はぐれ (ーー;)
 コッチは、押し返したけど……
 只、こいつなのが色々とねぇ。

>静音 (ーー;)
 どうしてそうなった。

>suzuna (ーー;)
 改造事は恒例すぎて突っ込む気も無くなったので。
 何故か、飛び火までしていますけど。

>静音 (ーー;)
 あー、大佐の所ね。

 うちは、可燃物無いから大丈夫でしょ。

>はぐれ (ーー;)
 すまん、準可燃物が急に出てきた。

 ウィルや茜、あっちの×××の祖とも言うべき、昔作った人化武器の設定思い出したんで、イメージ思考中。

>静音 (ーー;)
 おいおい。


ヒロト
 ふむ、、同じ小学館だし、コラボとしては現実味が……。


コスモ・汗
 要りませんから、そんな現実味。
 

ミラージュ
 あの、、普通に頭部と合体させる感じじゃあ駄目なんですか?
 それこそ、あの黄色いライオンさんみたいに。


カオス
 アレの場合は、ポロって外れるけどな。
 てか、ソレが解決しても可動化なんかさせねえぞ!?


ヒロト
 まあ、今はボールジョイントが不足しているからねえ。
 あ、コスモについては一段落。


カナメ
 からの、急転直下。


コスモ・怒り
 不吉な事を言わないで下さいよ、ちょっと。


ミラージュ
 ま、まあまあ落ち着いて下さい!(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、普段の流れがソレですからねえ。
 と、はぐれさんの方も、新メンバー登場ですか?


ヒロト
 昔に作った設定か、、闇さんの事を思い出すねえ。


>suzuna (--;)
 せめて、ケイ先生(→手術欲・シャムネコヤミー)は、再登場してもらいたかったですね。
 アンクが抜けて、重体中の明信吾さん(※中)の治療で。

>はぐれ (--;)
 信吾さんは、結局、自力で回復したからなぁ。

 他に再登場してもらいたかったのは?

>琴音(--)
 1話の「いい先輩」(英司談)。

>はぐれ (--;)
 おぃ。
 ※こそ泥コンビだから。

>スー(^^)
 んー、千堂さんですねー。
 出番がアレだけじゃぁもったいないし、虫頭とだと、どういう掛け合いになっていたのやらーw。

>suzuna (--;)
 それは見てみたい気が。

 そういえば、あの回は、ロストがどんな人にいれたのか不明のままでしたね。

>はぐれ (--;)
 おそらく、ピエロ修行中か、お笑い系大道芸人辺りなんだろうなぁ。

 で、ケーキはというと、お子様一行が理香ちゃんの所に届けに行っていたり。

>静音 (ーー;)
 だから、今日はお子様が居ないのか。


コスモ・汗
 こそ泥の二人は、二度もヤミー(グリード)の被害に遭ってましたし、流石に改心したんじゃないですかねえ。


ヒロト
 どうだかねえ、食いしん坊さんの例も有るから。
 ……あ、あの子にも再登場して欲しかったかな。


カナメ
 誰よ?


ヒロト
 あしながおじさん(お兄さん)に礼の一つも言えなかった、比奈ちゃんの友人。
 再登場させて、あの時の無礼を詫びさせるとか、借金を返す為に母子で頑張ってるとか、そんな感じのを見たかったねえ。


カオス
 あー、、あの回はプトティラ絡みでその辺の事情がバッサリカットされてたっけな。


観風・伏せ目
 んぅ、それじゃあ唐揚げとポテトサラダも、理香ちゃんの所へ転送しとくね。(シュン)


ディアン
 おやおや、、相変わらず便利な符が有りますねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日