廃墟の語り場 今日はお前と俺で、ダブルライダーだからな。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3428】 【3427】 【3426】 【3425】 【3424】 【3423】 【3422】 【3421】 【3420】 【3419】 【3418

カオス
 俺もか?

ヒロト
 君もだ。

コスモ
 だから、半端なWごっこは止めなさいって。



 そんな訳で、ボビーさんから貰った仮面ライダーバトンです。
 


■あなたの仮面ライダーとの出会いのきっかけは何ですか?

 仮面ノリダーを見ていたら、母親が「そんなのよりも本物を見せてやる」とブラックの劇場版&初代を借りて来た事。


■好きな仮面ライダーシリーズベスト3をおしえて下さい!よろしければ作品について語ってみてもOKです!

 まずは初代、コレは外せないね。
 次はW、平成ライダーでここまで嵌ったのは初めて。
 最後はストロンガー、第一期仮面ライダー最終シリーズなだけあって、最後の展開が凄く熱い。


■好きな仮面ライダーTOP3は誰?

1:仮面ライダー1号=本郷猛
 
 最初にして最強、この方は絶対に外せないね。

2:仮面ライダージョーカー=左翔太郎

 SJGXと迷ったけど、コッチで。
 風都に残された最後の切り札、初代やブラックへのオマージュが素敵。

3:仮面ライダーブレイド=剣崎一真

 オンドルゥやらホモ疑惑やらで騒がしいけど、中盤からの頼もしさ、そして友と地球を自己犠牲で救ったその姿は、正に仮面ライダーでした。


■好きな怪人TOP3は誰?

1:モグラ獣人
 
 主な知識はライスピでなのですが、、良い奴だったんだなあ。

2:黄金ジャガー

 生け贄の子供達への扱いや、正々堂々とした態度が素敵でした。 

3:クジラ怪人

 良い子だった、、おのれトゲウオ怪人。


■好きな敵組織はどこ?

 んー、、敵としては、やっぱりショッカーは一番恐ろしいやね。
 後は、ミュージアム? 平成ライダーで久々に戦斗員を見られたし。


■好きな主人公は?

 しまった、好きな仮面ライダーの所で語ってしまった。

 あの3人以外だと、五代雄介や火野映司も好きやね。
 どうにも私的には、若者よりも”大人”な主人公が好きみたいです。
 

■好きなヒロインは?

 緑川ルリ子さんと、一条ルミちゃん。
 明らかにライスピの影響。


■好きな登場人物は?

 まあ、滝さんとオヤッさんは外せないやね。
 そしてがんがんじい。 


■好きな必殺技

 電光ライダーキック。
 

■好きなバイク

 デザインなら、改造サイクロン号かな。
 特に、初代のカウルを利用してるバージョンが好き。

 そして蘇りし光太郎の嫁、アクロバッター!
 ライドロン完成までの時間を稼ぐ為、単身で怪人にも挑んじゃう頑張り屋です。

■好きな変身ベルト(アイテム)

 んー、、ブレイドのが好きやね。
 未だに変身ポーズがイマイチ分からなかったりしますが。


■好きな武器

 ライドル。
 あのシンプルさで、尚かつ多機能なのが素敵。


■好きなオープニングテーマTOP3は?

1:レッツゴー! ライダーキック
2:男の名は仮面ライダー
3:仮面ライダーBLACK RX

 平成だと、ブレイドのOPは前期も後期も好きやったね。


■好きなエンディングテーマTOP3は?

1:ロンリー仮面ライダー
2:はるかなる愛にかけて
3:Long Long Ago, 20th Century

 哀愁を感じる歌が好み。


■好きな挿入歌TOP3は?

 昭和の挿入歌、特にX、スカイ、RXの挿入歌は概ね好き。
 平成だと、タジャトルのが最終回効果でかなり好きに為った。


■あなたの記憶に残った言葉は?

「ショッカーの敵。そして、人類の味方」

 仮面ライダーとは何か。
 それを的確に示した言葉。


■好きなライダー映画はどれですか?

 ボビーさんと被るけど、仮面ライダーWの「運命のガイアメモリ」は、やっぱり最高やね。
 それと、仮面ライダースーパー1が好きかも。
 あ、それと「レッツゴー仮面ライダー」も忘れちゃいけない!


■「この映画は映画館へ見に行った!」

 仮面ライダーブレイド。
 仮面ライダーディケイドのオールライダー対大ショッカー。
 レッツゴー仮面ライダー。

 んー、Wのは劇場で見ておくべきだったかなあ。 

■ライダーでトラウマになった経験は…?

 バトルホッパーの惨殺シーンは、今でもトラウマ。
 それと、子供の頃はトイレへ行く度にガニゴウモルが襲って来るんじゃないかと冷や冷やしてた覚えが。

■特にハマったライダーグッズなどはありますか?

 W系は色々と買いました。
 ダブルドライバーは、私が装着出来る様に改造済み。


■「この回は燃えた!」

 ストロンガーでの歴代ライダー集結回は、ライダーマンを除いて燃える。
 後はWでの、ライダーツインマキシマム回かな? 伝説の「ライダーダブルキック」が甦った瞬間て感じがした。


■「この回は笑えたw」

 オーズのラブコンボ回は笑った。
 特にカザリのお預けと、アンクのポーズ。


■「この回は何かが心に突き刺さった」

 初代はムカデタイガー回。
 人質に取られた息子可愛さに、本郷さんが隠れてる小屋をムカデタイガーにバラしてしまった奥さん。
 結果、小屋は燃え朽ちてしまい、息子も少年ゲルショッカー隊として連れ去られてしまう。
 自分の判断を後悔する奥さん、そこにライダーが現れ「貴方の判断は間違っていない」と慰める。

 このシーンがね、子供心に凄く格好良いと思えたんよ。
 自分が危険な目に遭った原因である人に向かって、こんな事を言えちゃう。
 ああ、仮面ライダーって格好良いなあって。


■「この回は感動した、泣いた」

 ブラックの最終回。
 最後に残された光太郎の戦友、バトルホッパーの戦死。
 力を振り絞って礼を言うバトルホッパーに、必死に「死ぬな」と叫ぶブラックが痛々しくて……。


■カラオケでよく歌うライダーソング♪

 んー、、必ず「レッツゴー! ライダーキック」は歌いますね。
 ……最近は全く行ってないけど。


■「この作品のBGMが素敵♪」

 んー、初代かなあ。


■お気に入りの変身ポーズはどれですか?

 本郷さんと、筑波さんのが好き。
 そして上でも言ったけど、剣崎さんのは未だに良く分からない。

■所持してるDVD・CDはありますか?

 AtoZは通常版・DC版共に。
 それと、レッツゴーとVSウルトラマンは予約済み。


■ガンバライドカードは持ってますか?
 
 人造人間とのツーショットのが。


■「この作品の続編が見たい!」

 最近のだと、Wは久々に続編が見たい、未だ未だ続いて欲しいと思える作品でした。


■劇中に登場する料理店で行ってみたい?

 アミーゴ。
 

■仮面ライダーに出会ったことは?

 雑記では何度か。


■質問はこれが最後です!

 俺とお前は、質疑応答でしか分かり合えない!!


■お疲れさまでした、でわ最後にあなたの好きな決めゼリフで締めくくりましょう♪

 天が呼ぶ、地が呼ぶ、友が呼ぶ。
 バトンを託して俺を呼ぶ。
 聞け、閲覧者。
 俺はライダー好き、、暮森ヒロトっ!!




ヒロト
 ちなみに、ライダージェネレーションで多用してるのはV3(ボス専用)、オーズ(雑魚用)、バース(メダル稼ぎ用)だったり。

コスモ
 この3人、特殊能力が素敵ですからねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日