廃墟の語り場 私信907回目! 魂だけでも、か。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3429】 【3428】 【3427】 【3426】 【3425】 【3424】 【3423】 【3422】 【3421】 【3420】 【3419
 
ヒロト
 ジョー……。


コスモ・背中
 何とも、重たい話でしたね。
 と、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あらまぁ仲良い事で……(ぎゅー

>九識
お父さん、前が見えないんですけど~?

>観空
あー、後ちょっとしたら離して上げるからね~。

>リディ
流石に今のはちょっと濃いからね~。
っと、所で紅桜ってまだ寝てるの?

>観空
泥のように眠ってますよ。
狸寝入りしてないのは精神的な意味で把握済みです。

>セフィ
余程疲れさせたみたいね。
……同意の上なら何も言う事は無いかしら。

>観空
紅も満足してましたからー。
……とは言えこの先暫くは激しいのは自重してもらいますけど。

>リディ
身重だしね~。
幾ら身体頑丈とは言え、ソコは気をつけた方が良いかなぁ。


ヒロト
 あら、キスは駄目だったか。
 それじゃあ、普通に横座り抱っこで……。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 にゃふ~♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・汗
 濃度は下げても、惚気自体は止めないんですね。
 まあ、二人らしいですけど。


カナメ
 久し振りねえ、九識ちゃん。
 あ、飴ちゃん食べる?(ゴソゴソ)


カオス
 って、相変わらず常備してんだな。


ミラージュ
 あははは。
 と、紅桜さんが起きるのは、もう少し後みたいですね。


ディアン
 おやおや、、基礎体力が多い分、ソレが回復するのにも時間が掛かるのかもしれませんね。
 九識さんも、剣の修業で頑張り過ぎて、何時もより多く眠ってしまったりする事は有りませんか?(なでなで)


>観空
まあデレっぱなしの相手なら大丈夫なのでしょう、観風。
……サラダと聞いて、トマト輪切りにしたもの食べたくなってきましたねぇ。

>リディ
それサラダって言うか単に切っただけじゃ……
って、観空はトマト好きだっけ。

>観空
好きですよー、あとピーマンとかも好きです。
どっちも生の方が好きですけど。

>モーシル
トマトは兎も角、ピーマン生が好きって珍しいですね~?

>観空
よく言われますけど、あの歯ごたえとか微妙な苦味が美味しいんですけどねぇ。
と言うのは兎も角、カップ麺で思い出しましたけどカップラーメンごはんをこの前食べましたよー。

>セフィ
ちょっとだけ話題に出してたわね。
どっちつかずの評価だったみたいだけど。

>観空
んー、話題になる程度で美味しさは別物って感じでしたからねぇ。
あの値段なら、他のちょっと高めのカップ麺買った方が満足できる内容だと思います。

>九識
でもお父さん、カップ麺ってそんなに積極的に買って食べようとはしないですよね?

>観空
まあ、そだねぇ。
家にたまたま置いてあったのを食べるってのは多いけど、わざわざ買ってまで食べるってのはそんなにしないかも。

>リディ
一方、スパゲティ食べたくなったら束買ってきて茹でて食べるってのはしてるけどね~。

>観空
ソレは何と言うか、作る楽しみみたいなものです、ハイ。


ヒロト
 トマトと言えば、前に「トマトゼリー」って商品を食べた事があったりする。(なでなで)


観風
 どうだった?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 フルーツみたいな甘さって謳い文句だったけど、やっぱりトマトはトマトだったね。
 部分的にはオイスターソースみたいな味も感じたし、、アレなら生で食べた方がマシだったかも。値段も普通のゼリーより高かったし。


ディアン
 おやおや。


コスモ
 ピーマンは、、炒飯に刻んで入れてある物だったら、好きですね。
 それ以外だと、どうにも食べる気が起きません。


ヒロト
 そもそも、生で食べる機会があんまり無いから、想像すら出来ないってね。
 あ、カップヌードル御飯、食べましたか。


カオス
 少し前に、日記部分で触れてたっけな。
 で、そこまで旨くは無いと。


ヒロト
 普通のヌードルを買って、スープを御飯に掛けて食べた方が美味しいのかもしれんね。


カナメ
 そう言えばアンタ、最近はカップ麺系の商品って買って来ないわよね。
 

ヒロト
 んー、、どうにも「この量でこの値段?」って疑問が浮かんじゃってね。
 それと、茶漬けに嵌ってたってのもある。


ミラージュ
 あー。

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
知ってる人は有名の話だが・・・。>カヴァー曲

>上白沢 慧音
彼の場合は、何らかの形で当時知ったわけだが。

ちびコスモ君計画は、もう1つ問題は“ちび”とはいえ
元のコスモ君の実寸と縮小倍率が分からなければ
設計も進みづらいようだ。

>レティ
前回のプロトコスモ君(=略してプロモ)も、
関節とかを意識しすぎて実寸大である可能性もあるわね。
ミニチュア化は、ねんどろいどみたいなのを参考にするかも。

>リタ2
縮小倍率は多分、0.5~0.7ぐらいの範囲で
頭部より胴体に比重を置く形にしないとバランスが難しいかも。
一応、腕をライダーマンみたいにアームチェンジできる仕様を搭載したいから
それも余計に悩ませる種になるかも。


ヒロト
 んーと、コスモの寸法、、どれ位だろう?
 ……ちょいと、ジッとしててみ。

コスモ・怒り
 勘で適当に作る人は、これだから困るんですよ。


ヒロトつ「定規」
 ほいほい、悪かったって。
 えっと……。

 身長:約11センチ
  頭:約03センチ
 手足:約04センチ
 胴体:約06センチ

 ちと大味だけど、こんな感じやね。
 重さについては、測りが無いから分からないな。  


カナメ
 バランスと言えば、コスモの身体って首、腕、足の接続場所が前後にズレてて、横から見ると垂直じゃないのよね。
 重心だとかイマイチ分かって無いから、どんな影響が出てるのかは分からないけど。


ヒロト
 私が知ってるバランス取りの方法だと、足に重しを埋め込むって位かなあ。
 ミニミニ化については、以前に挫折したスナップキットで接続する方法を再検討中。


ディアン
 おやおや、、色々と試していたんですね。


ヒロト
 最終的な目標としては、ガチャポンのカプセルに収まるサイズってのが有ったりするからね。
 その為には、どんな技術が必要で、何を捨てなければいけないのか。色々と吟味していかないと。
  
 
>「にわとりRadio」さん

>理香 (^^)
 おりょうり(※ケーキ、唐揚げ、ポテトサラダ)、ありがとうございます。

>雪姫 (・・)
 ……。(こねこね)

>suzuna (^^;)
 何作るんでしょうね?

>はぐれ (--;)
 さぁ?
 今日日のモデリングツールには、塊をこね回すのもあったり……というのは置いといてと。

 うちの場合、立体化はツールや紙粘土を使う前のゼロ段階が必要。

>ロイド (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 真後ろのデザイン。
 全員、正面図しかないから、誰かさんのゴスとかは資料と想像で補完するしか無いからな。


観風・笑顔
 どう致しましてー♪(なでなで)


ヒロト
 ふふ、他の子達分の粘土も用意しとこうかねえ。(ガサゴソ)


コスモ・汗
 最近のモデリングツールって凄いんですね。
 正直、どんな風に動かすのかサッパリ分かりませんが。


カオス
 実物よりも、ずっと難しそうだよな。
 と、そんなネタをボンボンのガンプラ萬画でも読んだ覚えが有るな。(正面図しかない)


ミラージュ
 そうなんですか?


ヒロト
 懐かしいねえ、、確かガンプラ甲子園だったかな?
 グフか何かのカスタムタイプを対戦相手が作って来たんだけど、裏側は資料がなかったかどうだかで、ノーマルのままだったんよねえ。


カナメ
 ……それは、作品としてどうなのかしら?


ディアン
 おやおや。


>suzuna (ーー;)
 お姉様が「まずラフ段階だからねぇ(--;)」って言っていますけど。

>はぐれ (--;)
 それ正解。
 色づけよりも前の、根底から改変必要レベルだから。
 特に人物画は。

>ロイド (・・;)
 バッタの方の台本は……

>はぐれ (--;)
 色々ネタが混ざっているけど、気にするな。

>suzuna (ーー;)
 同じバッタといえば、アレ(バッタヤミー)が出たとき、「仮面ライダー 真」とかいうネタが飛び交った件について。

>はぐれ (--;)
 それ、一部だけだから。

 ……フォルムが似ている事以外は、何故か調べる気になれなかったんだよなぁ。

>suzuna (・・)
 この際だから、ウィキでも見ますか?

>はぐれ (--;)
 ……どうしようかなぁ、「実は黒歴史」オチだったりすると、小ネタに使えないんだよなぁ。

>ロイド (ーー#)
 ……。

>アリア (ーー)
 そういう時は、雪姫ちゃんにピコハン依頼。


コスモ
 ちなみにヒロト、久々に自分のアイコンを描こうと思ったらすっかり腕が鈍ってたという裏話が。


ヒロト
 バ~ラ~す~な~。


カナメ
 元から全く無いのに、ずっと描いてなければ、そりゃあねえ?


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、シンさんは……。


ヒロト
 んー、、まあ、連想しちゃうのは仕方が無いかなと。
 ちなみに「黒歴史」って訳じゃないけど、続編が打ち切りには為ってるみたい。


コスモ・汗
 色々と、今までの仮面ライダーとは違いましたからねえ。
 アマゾンとは別の意味で、戦闘が生々しいですし。


ヒロト
 ライダー特集編みたいなビデオで、例の脊髄抜きを見た時は驚いたねえ。
 続編が作られていれば、徐々に「仮面ライダー」と為っていく過程が描かれる予定だったみたいだけど。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日