廃墟の語り場 私信906回目! 決着の行方。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3427】 【3426】 【3425】 【3424】 【3423】 【3422】 【3421】 【3420】 【3419】 【3418】 【3417
 
ヒロト
 シャナの最終巻が、10月に出るんだってね。
 果たして、どんな決着を迎えるのか。
 

コスモ・汗
 あの二人がどう為るのかも、気に為りますよね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、つまり猿轡なり噛ませておけば声が出ないから安心と?

>リディ
やー、そう言う問題じゃないと思うんだけどなぁ~?

>観空
冗談ですよ、ハイ。
しかし日常的にアレな事してる影響で娘達が全然顔出せなくって……

>セフィ
自重したら?
……ソレすら出来ないみたいだけど、駄猫。

>観空
うぅ、ご尤もです……
あー、しかし紅起きませんねー、ちょっとやりすぎたでしょうか?

>リディ
しかも寝てる所に何かしてるんでしょ~?
幾らなんでもやりすぎじゃないかなぁ。

>観空
むぅ、紅が目を覚ましたらちょっと聞いてみますか。
……M度がエスカレートするだけな気がしなくもないんですけど。

>モーシル
ソレを言うと、フラグにしか聞こえないんですけど~。

>観空
……ですよねー。
うん、まあ覚悟はしてますから、ええ。


ヒロト
 んー、、口封じなら、キスの方が好きかも。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……んぅ。(くいくい、ぎゅぅ)

 
ヒロト
 ん……。(むぎゅぅ、チュッ)


コスモ
 何時もコレ位の惚気なら、九識さん達も出られるんでしょうけどね。

 
カオス
 ……や、ちょっと刺激が強くねえか?


ミラージュ
 あははは、、どうでしょう?


カナメ
 あの二人が御姫様抱っこしてるのを見て、憧れてた事も有ったわよね。


ディアン
 おやおや、そうでしたね。
 それはそうと、紅桜さんは……。


ヒロト
 んー、、実は観空さんが来るのを待つ為に狸寝入りしてるとか?
 でも、そんな余裕は無さそうだよねえ。


観風・伏せ目
 或いは既に目覚めてて、睡眠中にされたアレコレを堪能中とか?
 どちらにしても、様子を見に行った方が良いと思われ~。


>観空
普段の態度がちょっと悪いのって、褒められたり慕われたりするのが苦手って理由だからねぇ、観風。

>リディ
元が同じな観空もそうなんでしょ~?

>観空
否定はしませんけど、観風ほどじゃないですよ。
切り離して以来性格に段々差が広がってますから。

>モーシル
離れてなかったら人の好みまで同じになっちゃいますからね~。

>観空
そうなると割と混沌とした人間関係になりそうです。
……既になってるだろとか突っ込み入れられそうですけど。

>リディ
あはは……
あ、そう言えば観空ってヒジキ食べられなかったよね?

>観空
あー、そうなんですよねぇ。
口に含むと何故か吐き気を催すと言うか何と言うか……
納豆みたいに、見た目と匂いと食感が駄目って明確に分かってるなら対処法もありそうなのですけど。

>モーシル
えーと、納豆もその三つが駄目だと存在自体駄目なんじゃないですか?

>観空
そうとも言いますけど、理由が分からない苦手って何か気になるのでして。
こう言うのを生理的に駄目って言うのでしょうか?

>リディ
うーん、そんな所かなぁ?
まあよっぽど偏食してない限りは、そんなに気にする事無いと思うけどね~。


カナメ
 コッチ側に居る時だと、以外と素直に応えてるわよね?


ディアン
 おやおや、、褒められる相手も重要なのだと思いますよ?
 ほら。


コスモ
 義母さんの唐揚げ、美味しいですね♪(もぐもぐ)


カオス
 だな。(もぐもぐ)


ミラージュ
 2人共、唐揚げだけじゃなくってサラダの方も食べないと。
 コッチだって、美味しいんですから。(もぐもぐ)


観風・笑顔
 えへへー、ありがと♪
 おかわりも有るから、ジャンジャン食べてね!(ドン)


カナメ
 ああ、成程。


ヒロト
 ふふ、大盛りだねえ、、これは食べ応えが有りそう。(もぐもぐ)
 と、私が苦手なのは、、クリームシチュー+麺類って食い合わせが駄目やね。


カナメ
 ああ、そう言えば以前にカップ麺のクリームシチュー味を買って、後悔してたわね。
 

ヒロト
 むう、、カレーヌードルは好きだし、クリームシチューもラーメンも大好物だから平気だと思ったんだけどなあ。
 

コスモ
 そう言えば義母さん、ヒロトのヒジキを食べてましたけど、大丈夫でしたか?(もぐもぐ)


観風
 んぅ、最初に食べる時はちょっと怖かったけど、大丈夫だったよ。
 もしかしたら、観空との分離が進んで味の好みも変わって来たのかも?(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 高っ!?


コスモ
 その分、出来は良さそうですけどね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
動くことは動くが、リボルテックみたいに
柔軟な動きは出来ないな。>ムゲンライトニング

前回の冒頭にあった郷ひろみのカヴァーした原曲がコレ
郷ひろみの方はこっち

>レティ
当時何度か聞いてたのもあって、
何となく覚えてたのもあったわね。

>リタ
ちびコスモ君作成は若干難航気味。
どういう風にジョイントしてくかが定まってないから
そこで躓いてる状態。

>上白沢 慧音
易々とは進まない、か。


ヒロト
 おお、あの曲ってカヴァー曲だったんやね。
 男性としての野性的な歌詞が魅力的で、学生時代にも嵌ったんよ。


観風・照れ
 ちょ、ちょっとドキドキする内容だねえ。


コスモ
 獣は裸になりたがる、も好きですよね。
 良く口ずさむのは、家にあったハンディカラオケに収録されてる「おっくせんまん」なアレですが。


ヒロト
 あの曲も、ラブくて格好良くて好きやね。
 と、ジョイントは考えて接続しないと、後が怖いからねえ。


カオス
 そういや、オマエの場合は足の接続方法でかなり参ってたよな。


ミラージュ
 えっと、、最初は縦軸装着で、今が横軸でしたっけ。


ヒロト
 その中間で、斜め軸装着ってのを試して、大苦戦したんよ。
 怪獣系ソフビもそんなだった気がしたし、腰の形を(ある程度は)維持して、尚かつ座りポーズを行うには最適かなと思って。


カナメ
 で、失敗したと。


ヒロト
 ん、角度を揃えるのが、ベラボウに難しくて。
 特に座った時、足の長さが不揃いに為るのが嫌で、結局は今の横軸接続に切り替えたんよ。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>アリエル (・・;)
 どうなりますか?

>suzuna (--;)
 それは向こう次第ですから、うちではなんとも。

>はぐれ (--)
 ポーズの都合で棒立ち2体置きしか出来んのに、どうしろと。

>レイナ (--)
 それは、ポリゴンこねてだね

>はぐれ (--;)
 最初の1体で、1年や2年は確実に飛ぶ事、言わんでくれ。

>レイナ (・・;)
 それはそうと、予定日は、きっちり十月十日?

>はぐれ (--;)
 のはずだけど、十月はちゃんと過ぎても、十日行く前に出てきたのもいるから当てにならん。

>アリエル (・・)
 ?

>なまもの (--)
 ⊃[十月七日だけど、何か。]⊂

>レイナ (^^#)
 あんたかいっ。


ヒロトつ「紙粘土」
 どうぞ。


コスモ・汗
 コラコラ、何を薦めてるんですか。

 
ヒロト
 や、捏ねるならコッチの方が簡単かなと。
 ともあれ、可動カオスとミラージュの場合、コスモ程の長期戦には為らないだろうな。


カオス
 お?


ミラージュ
 そうなんですか?


コスモ・背中
 俺を改造して得られたノウハウを、作る段階から仕込めますからね。
 腰だって初めから分割して作るでしょうし、手足首にもボールジョイント組み込みが基本。

 
ヒロト
 逆に君の場合、私が”現時点で使える(或いは使えそうな)技術”を試す実験機って側面も有るからね。
 だから、どうしても簡単に「完成」とはいかない。


カナメ
 まるで、機械のプロトタイプね。
 で、カオスとミラージュちゃんが量産タイプと。


コスモ
 実際、ポーズ固定型の頃からそうですからね。
 俺が数度の改造実験の末に得た「芯」を、カオスは初めから有していましたし。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 まあ、単純に相方で、何だ彼んだで一番の気に入りだから、常に最新の技術での造形を心掛けたいってのも有るんだけど。


コスモ・背中
 ……。


観風・笑顔
 あ、照れてる。


>朱美 (・・)
 うちのは……

>suzuna (--;)
 「そこの青タオル巻きは、まともな絵を描きたい(--)」って言っているのがいますけど。

>はぐれ (--)
 それ言っている当人は、「まっとうな原稿書きたい」だから。

>suzuna (--;)
 沈黙したから、図星みたいですね。

 ウヴァ製ヤミーで、まともだと良いのは、

>はぐれ (--;)
 黒じゃないアゲハ(※黒アゲハは、金バラマキ)、カブト、バッタだな。

>スー (・・;)
 バッタは、最初はそこそこよかったんですけど、
2件目後から、親(神林さん)が暴走しなければ、違った話になったんですけどねー。

>あや (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 最初は、引ったくりをぶっ飛ばして、荷物奪還→返却。
 2件目は、夜中に大音量を出す馬鹿ガキどもをフルボッコ。
 3,4件目は、3桁数字の事務所襲撃、料亭行ってお代官さま・越後屋ゴッコやってる、政治家と重役ドツキ回し。

>あや (・・;)
 確かに、方向性が間違っておるな。


ヒロトつ「絵の具セット&ラノベ入門書」
 ほい、ほい。


コスモ・汗
 だから、何を薦めてるんですか。
 しかもソレ、ヒロトが実際に購入してる物ですし。


ヒロト
 絵の具は塗装用だけどね。
 バッタはあのまま成長すれば最終的には、戦争の一つや二つ止めに行ったかもしれんね。


コスモ
 両軍から武器を取りあげて戦闘を中止させるんですね、分かります。


カナメ
 って、何処の紅い拳の人よ。


ヒロト
 まあ、同じバッタだし。
 ……暴走しなかったら武器取り上げで、したら兵士をフルボッコにするんだろうなあ。


ミラージュつ「台本」
 えっと、、キサマの作戦目的とIDは!


カオスつ「台本」
 正義、バッタヤミー。
 悪い奴は、許さない……!!


カナメ
 だから、何処の紅い拳の人よ!


ヒロト観風・叫び
 さあ、お前の罪を数えろ!
 さあ、お前の罪を数えろ!


カナメ
 それ違う!
 

ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日