廃墟の語り場 私信903回目! 涼しいとか言ったの誰だよ!?(貴方ですbyコスモ ←コスモ君もすっかり秋とか言ってませんでしたっけ?byミラージュ)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3422】 【3421】 【3420】 【3419】 【3418】 【3417】 【3416】 【3415】 【3414】 【3413】 【3412
 
ヒロト
 まあ、すっかり残暑やねえ。
 

コスモ
 未だ未だ、かき氷の美味しい時期は続いてます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
あ、既にやってたんだね~。
人前じゃなくて、見えない所で。

>セフィ
見えてる所でやったら大惨事よ。
係わりたくは無いわね。

>モーシル
係わるかどうか以前に、観風さんが絶対嫌がりますよね~。

>リディ
それもそうだよね~。
しっかし、観空が居ないと色ボケ系の会話が難しいかも~。

>セフィ
主に馬鹿やるのはあの駄猫だし、確かに色ボケ会話が難しいけど……
そもそも最近はその手の話題が多すぎたから、一旦区切りを入れる方が良いんじゃないかしら?

>モーシル
でも実際は、もっと激しい何かを実行中だったりするんですけど~。

>リディ
そうなんだよね~。
えーっと……うん、まあなるようになれー、かなぁ。


コスモ・汗
 最近はヒロトと観空さんが互いに惚気し合って、どんどん内容がエスカレートしていきますからねえ。
 義母さんも、軽度のセクハラレベルには慣れてしまっている分、歯止めが効き難く為ってますし。


ヒロト
 んじゃあ、暫くは控えめの方向で行こうか。
 おいで、観風。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、立ったままで横座り抱っこですか。


カオス
 地味に体力を使うってか、控えめでも普通に抱き合うんだよな。


ミラージュ
 あはは、、日常茶飯事ですし、二人にとっては惚気ですらないのかもしれません。


カナメ
 まあ、見慣れた光景よね。
 それはそうと、観風ちゃんならテレパシーで観空さん達の状況が分かったりしないの?


観風・伏せ目
 や、んな事は出来てもしませんって。
 仮にやったとしても、行為中は通信がブロックされてて応答が無いですし。(すりすり、むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、邪魔されたくないって事だろうね。
 まあ、待ってればその内に出て来るんじゃない?(なでなで、むぎゅぅ)


>リディ
えーっと……引き千切られそうになったり?

>モーシル
服とかですか?

>リディ
そうじゃなくて手足。
あ、私らって四肢欠損しても暫くすると再生できるから~。

>セフィ
理由を詳しく説明すると面倒になるから省くけど、千切れた部位が分解、再構成してまたくっつく感じね。
相当訓練しない限り、短期間で再生させるのは非常に困難だけど。

>モーシル
そう言えばリディさんとセフィさん、昔の仕事で相当手練だったみたいですから簡単に再生できるんでしょうね~。

>リディ
気力と体力さえ持つなら数秒掛からないよ~。
と言ってもやりたくないけどさ、痛いことは痛いし。

>セフィ
……そもそも痛い思いをしたくなかったら、子供に手を出したり他諸々の危なっかしい言動をどうにかしなさいよ。
駄猫とは別ベクトルで危険なんだし。

>モーシル
子供達に近寄らせてもらえなくなってますからね~、リディさん。
あ、そう言えば紅桜さんって観空さんの事を旦那様って呼んでますけど、籍入れてましたっけ?

>リディ
んー、どうだろ?
そもそも今までもべったり過ぎてて今更~って感じだしね~。

>セフィ
亡霊と化身でどうやって身分を証明するのか、そう言う問題もあるわね。
まあでもそんな種族がゴロゴロしてるこっちだから、関係を認めれば後はどうとでもなるんだけど。


ミラージュ
 あ、あははは……。
 思ったよりも過激な事をされる寸前だったんですね。


カナメ
 再生するにしても、部位破壊ってのは痛いわよねえ。
 目の前で指を逆向きに踏み折られたり、下半身を捻り切られたり。


カオス
 おい、オマエの嫁さん染めきってねえぞ。


ディアン
 おやおや、、快楽としてでは無く、あくまで経験として語っているだけだと思います。
 それでも、あまり聞いていて良い話では無いですが。


ヒロト
 斬撃で片腕が丸々吹っ飛んだりするのも辛いよな。
 咄嗟に痛覚をカットしたから、意識は飛ばずに済んだけど。


コスモ・汗
 意識が残ってても、身体が動かないと意味は有りませんけどね。
 スカイガオンが破壊された時は、首が胴体と別れた後だったので何も手が打てませんでしたし。


観風「ヘッドフォン式耳栓装備中」
 にゃふ?(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 ……賢明な判断ね。
 あ、観空さんのお嫁さんだけど、その内に幻想郷のあの子が追加されたりするんじゃない?


ディアン
 おやおや、、闇を操る妖怪、ルーミアさんですか。
 確かに彼女は、観空さんのお気に入りみたいですからね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 分かる、凄く分かる。


コスモ
 ヒロトの場合は、指先サイズのフィギュア系に弱いですね。
 コレとか。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、amazonの方でパーツを幾つか買って
発送待ち状態だが、プロトタイプ2号はどう作ろうか決まってない。

>ジュディス1
買ったパーツは
ダブルボールジョイント
ヘキサパイプ
ロールスイングジョイント
手のパーツはヘキサパイプにして腕から
ロールスイングの先端を差し込む形を検討。
本当はスーパー1みたいなイメージで作りたかったけど
最終的に「ライダーマンじゃないか」となったオチ。

>リタ2
それと、“ちび”コスモ君の予定で作ったけど
実際に作るとコスモ君よりデカい可能性がある始末。

ちび化は、材料とジョイント方法次第ってのもあるわね。


ヒロト
 ふむ、、ヘキサパイプを連結させれば、擬似的なフレームを作れるって聞いた事がある様な……。
 行き着けの模型店に売ってないのが痛いなあ。
 

ミラージュ
 見落としているとかでは無いんですか?
 少し遠い所にありますから、手軽に確認する事も出来ませんし。


ヒロト
 私もそう思って、明日辺り実際に行って来ようと思ったんだけど、この店ってサイトの方で在庫を確認出来る事を思い出したんよ。
 で、確認してみたら売ってない事が判明。


コスモ・怒り
 ちなみに昨日のヒロトは、俺の腰を長くしようとして失敗してました。
 挙句、パテを剥がす作業で親指にダメージを負って。


カオス
 阿呆。


カナメ
 無計画は、コレだから困るのよねえ。
 で、どうしてそんな事をしようとしたのよ? 
 

ヒロト
 ああ、ベルトを巻ける部分を作りたくてね。
 結局、バックアップの一部を削ってスペース確保。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (^^)
 ありがとうございます。

>ファル (・・)
 マッ?>「鬣」

>はぐれ (--;)
 えーと、これは……「たてがみ」か。
 ※あやうく、「ひげ」と呼びそうになった。

>ミリィ (・・;)
 何か良さそうなの、想像出来ますか~?

>はぐれ (--;)
 無理。(※即答)

>suzuna (--;)
 いつもの事(→コスモ改造)は置いといて、最後のはどなた様ですか?

>翠 (・・)
 きょうはいないよー。

>はぐれ (--;)
 雪姫がいると、即バレするんで不在だな。

 仲間というか、アリエルからすれば、かなり離れた後輩だから。

>suzuna (--;)
 アリエルさんが設定の都合上、見た目以上の大年増なんで、ほとんどの追加組は後輩にしかならないんですよね?

>はぐれ (--)
 そうとも言う。


観風・笑顔
 どう致しましてー。(なでなで)


ヒロト
 んー、、いっそ鬣を撤去しちゃえば、一気に作業がやり易く為るんだけどねえ。


コスモ・背中ミラージュ
 ……。(想像中)
 ……。(想像中)


ミラージュ
 ……えっと、、リトル”ライオン”じゃなくって、リトル”フォックス”って感じに為りそうです。


コスモ・背中
 や、種族的にはリトル”キャット”ですね。
 電気を操る猫だから「ピカニャー」って感じです。
 

カオス
 ピカニャ~♪
 ……っておい!!


カナメ
 コスモったら、何時もの事って言われて拗ねてるわね。

 
ディアン
 おやおや、、事実だから尚更でしょうか。
 昨日もヒロトさん、コスモ君の腰の延長改造を行っていましたからね。


カナメ
 しかも、失敗したしね。


ミラージュ
 あはは……。


>はぐれ (--;)
 被害者というか、ヤミーの親のその後が一切なかったからなぁ。
 Wの時は、取材ネタとかで出てくることもあったけど。

>スー (・・)
 せめて出して欲しかった人はー?

>はぐれ (--)
 んー、きt(ゴスッ

>マリス (--#)
 (某ぴくで)不憫ネタ増えるからやめれ。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 えとー、おやっさんの方も改変期入っていたのか。

 「(昭和)ライダー達の父親」イメージが強すぎるんで、これは以外すぎ。

>ミリィ (・・;)
 それより、「大きなおにぎり」で、トメ入ってますけど~。

>雪姫 (・・) 翠 (・・) ファル (・・)
 「「「……。」」」

>はぐれ (--;)
 あー、ケーキ分けるか。

>雪姫 (^^) 翠 (^^) ファル (^^)
 「「わーい。」」
 マッ♪


ヒロト
 買物欲や手術欲の彼女達は、比奈ちゃんの友人や映司の入院先として再登場すると思ったんだけどなあ。
 後は、自転車旅行中の神洋さんとか。


コスモ・汗
 名前、間違ってますから。
 神洋じゃなくって、筑波敬介です。


ヒロト
 ああ、そうそう。
 自称親友さんは、、最後の別れがあんな感じだったからなあ。


カナメ
 必死に手は伸ばしてたけど、あの時の映司君の求めてた方向とは違ったのよねえ。


ヒロト
 加えて助けるってよりは、自分のモノにするって感じだったからねえ。
 と、ケーキを食べるなら、ちゃんと理香ちゃんも呼んだげてね。(なでなで)


カオス
 細かい所に気が付くなあ。


観風・笑顔
 はい、唐揚げとポテトサラダ追加ー♪(カチャカチャ)


ミラージュ
 わー。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日