廃墟の語り場 私信976回目! ちなみに朝食は恵方巻でした。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3553】 【3552】 【3551】 【3550】 【3549】 【3548】 【3547】 【3546】 【3545】 【3544】 【3543
 
カオスコスモミラージュ
鬼は~外!(パラパラ)
福は~内!!(パラパラ)



ヒロト←似非吸血鬼
 ……何だか、肩身が狭い気分やねえ。(むぎゅぅ)


観風・笑顔←吸血鬼
 まあまあ。(むぎゅぅ、すりすり)
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行こー♪
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
えーと、見せ合いの事とかに関してはノーコメントで良い?

>セフィ
無理強いされてる訳でもないし、どうでも良いでしょう。

>リディ
そうだよね~。
観空とかじゃないとこういう話題無理だし~。

>モーシル
……幼い女の子の事以外だと、ホントに真っ当ですねリディさん~。
と言うか、はっちゃけ役が不在ですけどどうしましょう?

>セフィ
別に、このままで良いんじゃないかしら。
最近は下らない事ばかり話してたし、偶には放置しても誰も文句言わないでしょう。

>リディ
文句とかどうとか以前に、まず会話が成り立たないような~?
観空が居ないから動画の感想も聞けないし。

>セフィ
……駄猫はああいうの好きそうだけど、ミコト様も可愛いのは好きだったわね。
この程度のコメントで良いかしら?

>モーシル
何だか凄く作業的ですね~。

>リディ
最近セフィ飽きれっ放しだったし、その反動だったりして。


コスモ
 あははは、、ソッチ系のネタを話していた人が、今はヒロトしか居ませんからね。
 流石にその方向で話を進めるのは、無理そうです。


ヒロト
 ん、仕方が無いね。
 久々に、惚気の濃度を下げて進行しようか。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 久々にじゃなくて、普段からそうしてくれれば良いのに~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。(なでなで)


観風・照れ
 もう~。(むぎゅぅ、すりすりすり)


カオス
 で、どんなに下げても膝上抱っこはやってるんだな。
 まあ、コレは何時もの事か。


ミラージュ
 あはははは……。
 そう云えば、今回は未だ、観空さんの分霊が出て来てないんですね。


ヒロト
 だねえ、紅桜さんを満足させる事に尽力してるって事かな?(なでなで)
 ちなみにポヨポヨ観察日記、一話が短いんでリピート再生で作業用BGM化してたり。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 猫も転がりゃ丸くなる~♪(むぎゅぅ、すりすり)


>セフィ
レモンパックとかあるけど、使っても肌が荒れるだけよ。

>リディ
刺激強すぎるんだっけ?

>セフィ
そうね。
素人判断は止めて素直に化粧品でも使ってる方が良いわ。

>モーシル
何でも肌に張れば良いって物じゃないんですね~。
当然でしょうけど。

>リディ
あ、生クリームと言うか保湿クリームは結構効果あるみたいだね~。
観空は肌が乾燥するとすぐ痒くなるタイプだから、使う事も多いみたいだし。

>セフィ
肌荒れとかには確かに効果あるわよ。
気になる人は常備しておくと良いわね。

>モーシル
そうなんですか~。
……あ、観空さんが使う保湿クリームって、ちゃんと医薬品のですよね?

>リディ
そりゃそうだって、流石に~。


コスモ
 自然、天然、と言えば聞こえは良いですが、ソレに手を加えて来たのが人の歴史ですからね。
 やはり、ちゃんと商品として出されている物を使うのが、一番安全ですか。


ヒロト
 最近だと、100鈞で安く買う事も出来るしね。
 ああ、レモンと言えば温めた牛乳に入れると簡単にチーズが出来るらしいんだけど。


カオス
 そう云えば、録画してた料理番組で紹介されてたな。
 ……今回は試さねえのか?


ヒロト
 んー、固まったチーズと乳清を分ける作業に使うガーゼが無いんよねえ。
 それに使った事のない道具&やった事のない作業だから、ちと怖い。
 

ミラージュ
 最近のヒロトさん、色々と料理に挑戦してますよね。
 ホワイトソースから作るシチューだとか、みぞれ鍋だとか。


観風・笑顔
 どっちも美味しかったよ♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ありがとー。(なでなで、むぎゅぅ)
 今までが単に炒めたり煮たりするだけだったから、もう少し手の込んだ物も作ってみようかなと思ってね。


コスモ
 ホワイトソースは、家族で食べるシチューの継ぎ足し様に必要だったって裏事情もあったりしますね。
 ちなみに現在は、みぞれ鍋をベースに大根下ろしを使った味噌汁に挑戦中です。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
元となる発生源は自然に出来ているから
何者かによって手が加えられてるとは考えにくい。
・・・1つの可能性を除けば、だが。

>神綺


>ジュディス1
発生元は自然に生じたとして、
逆に“流れをそういう風になるよう”に
道を仕組んだ人物が居たとしたら?

>上白沢 慧音
そうか、それなら発生源には跡も残らず
その痕跡さえ分からないようにすれば
自然発生に見せかけれるということか。

>リタ
飽くまでも「理論上での話」。
それを証明出来れば兎も角、可能性があるとしか言いようが無いわね。
本当に自然に寄るものか、何者かによって手が加わってるかすら
判別が出来てない状態だから。


ヒロト
 正直、人為的の方がマシなのかもしれんけどね。
 自然に出来ているのだとしたら、、この星の根本的な部分が狂っている可能性さえ有る訳だし。


コスモ
 もしかして、ガメラが何処かでウルティメイト・プラズマを放ったのかもしれませんよ。


ミラージュ
 ウルティメイト・プラズマ、地球のマナを大量に消費して放つ、ガメラ最大最強の必殺技でしたっけ?


カオス
 いやいや、ギャオスも出て来てねえし、ソレは無いだろう。


ヒロト
 むう、、現時点では、選択肢が多過ぎるな。
 もう少し絞ってからじゃないと、オチオチ推測も立てられん。


ミラージュ
 でも、、仮に風船型だったとして、場所を特定するのって凄く大変なんじゃあ……。

 
コスモ
 ランダム、ですからね。
 流れの逆探知でも出来れば、話は別なんでしょうが。


カオス
 広い範囲を、俯瞰的に観察出来る能力が有ればな。
 それこそ、ザ・サードの火乃香が使う”気”だとか、そんな感じの。


ヒロト
 だねえ。 


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 これ以上は現物見る以外、判断不能なんだよねぇ。

 別離に関しては?

>はぐれ (--;)
 メーカー公式を参照。
 ちなみに、ノートPC(※PCリサイクル開始前品)処分した時は、1ヶ月ほどかかって、その間、郵便局に2回行ってきたり。
 ※リサイクル料払いと発送>郵便局

>鈴奈 (--;)
 某トイの方は、なんと言うか。

>翠 Σ(゚д゚ )
 ないの?

>はぐれ (--;)
 レジで問い合わせすれば、出ないことも無いんじゃないかな。
 パッケサイズが他のメモカと一緒なんで、万引き防止の意味で。

>風花 (・・)
 おとーさんがかったおみせは?

>はぐれ (--)
 容量が書いてある空箱をレジで出して、引き換え。

>鈴奈 (--;)
 家電屋と一緒か。
 ※出すのが空箱じゃなくて、紙カードなだけ


ヒロト
 あっ。


コスモ
 ……忘れてましたね? リサイクル法。
 と言いますか、捨て方を全く考慮せず、ずっと置物として放置するつもりでしたね?


カオス
 HDDだけ抜いて、後はリサイクル屋にでも売ったらどうよ?


ヒロト
 えー、、それやるなら中身だけくり抜いて、君達の基地でも作りたいよ。
 

ミラージュ
 あははは……。
 えっと、ヒロトさんの行ったザラスでは、どんな感じだったんですか?

ヒロト
 んー、、ショーケースに見本が入ってて、その周りに商品名の書かれた紙が置いてある感じ。
 で、PSPのメモリースティックとVITA本体は見本も紙も一緒に有ったんだけど、メモカだけが一切無かったんよねえ。


カオス
 ややこしいな、おい。


ミラージュ
 ソレ、VITAを買った人が間違えてメモリースティックを選んだりしないんでしょうか?


コスモ
 まあ、ミニ四駆PROの横に通常モーターを置いておく店ですからね。
 張り紙で注意が書かれていましたし、大丈夫だとは思います。


>鈴奈 (--;)
 かざ波じゃなくて、波風だったと気づいたけど、後の祭り。

 それは置いといて、翔矢君の所はネタも抜いたので2行しかないけど。

>風花 (`□´)
 えーっ。

>鈴奈 (--;)
 反動として、その後どーするか、まだ思案中。

>はぐれ (--;)
 あー、アリエルは、何がいいのか設定把握してなかったからなぁ。

>鈴奈 (--#)
 引き摺られるといえば、はぐれも自重。

>はぐれ (--;)
 はひ。
 ※妖館(モン娘~)参照

>翠 (・・)
 ?

>風花 (・・)
 15にちは、のぼるくんとひなちゃんもでるの?

>はぐれ (--)
 そー。

>翠 (・・)
 どんなの??

>風花 (・・;)
 うーんと、おとな?

>はぐれ (--;)
 あー、ちょっとだけ大人びているな。

>鈴奈 (--;)
 ※アイコンデザインだけ知っている人

 見た目、まんまやんけ(ぼそっ


ヒロト
 早く設定把握しないと、お返しに苦労しそうやねえ。
 ……間違っても、白い下着を送ったりとかしちゃ駄目だぞー。

 
コスモ
 多分、怒られるのは唆した側でしょうね。
 そう云えば、翠さんはどんなチョコレートを送るつもりなんでしょうか?


ヒロト
 ふふ、ソレもお楽しみやねえ。
 某所での引き摺られは元ネタが怖そうだったんで、マイリストを開いた時点でUターンしてたり。


カオス
 相変わらず、その手のが苦手だよな。
 明らかに造形って外見の奴にも、本気でビビってたし。


ヒロト
 雰囲気とか仕草とか、音楽やらで駄目なんだよ。
 ササノノコンビにだって、生まれ変わって暫くは一人きりだと会えなかったし。


ミラージュ
 あははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日