廃墟の語り場 私信975回目! お手軽改造中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3551】 【3550】 【3549】 【3548】 【3547】 【3546】 【3545】 【3544】 【3543】 【3542】 【3541
 
ヒロト
 むう、、ガシャポンの騎士ガンダムにフェルト製マントを着けてみたんだけど、どうにも首が安定しない。
 コスモと同じアイマスクなら厚さ的に大丈夫そうだけど、、騎士ガンダムのマントは真紅ってイメージなんだよなあ……。


コスモ
 塩ビマントを見ると、アイマスクの方が近い色だと思いますけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、現状の紅には結構我慢させてますからねぇ。
10段階ある内の半分も満足させて無いと言うか何と言うか。

>紅桜
子供の事は大事だからな、ワシも分かっているから我慢している。
……とは言えやはり欲求不満が……

>リディ
溜まりっ放しなんだね~。

>観空
そゆ事です。
おかげで紅の積極性が上がりっ放しでして……

>ミコト
それは今からの見せ合いで、少しは発散して上げられるんじゃないかしら?

>観空
そうだと良いですねぇ。
……ちょっとばかしタガを外しても良しとしますか、今回は。

>紅桜
……ありがとう、旦那様。
と言う訳で席を外すぞ。

>リディ
行ってらっしゃい~。
……人数一気に減ったなぁ。

>モーシル
進行役、メインは完全に居なくなりましたね~。

>セフィ
まあ、大した問題じゃないでしょう。
元々あまり大した事はしてなかったんだし。


ヒロト
 あー、、半分以下かあ。
 ソレは確かに、欲求不満に為って当然やね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 きっと今頃は、カナメさん達との「見せ合いっこ」で発散中~。
 ……それを凄く良い笑顔で眺めてるミコトの姿とか幻視したんですけど、どうしましょう?


コスモ
 えっと、、カナメさん的には無問題だと思います。


カオス
 見られるの、大好きらしいからな。
 じゃなけりゃ、そもそも今回みたいな事には為ってねえだろうし。


ミラージュ
 あははは……。


ヒロト
 と、そうそう。
 話題のネタも兼ねて、観空さんにお薦めアニメ


カオス
 って、またポヨかい!


>リディ
観空の方は100%生クリーム風呂とかやってなかったっけ?

>モーシル
確かやってたって聞きましたね~。
生クリームがよっぽど好きみたいですから。

>セフィ
食べ物で遊ぶなってよく言うけど、駄猫は全くもって無視してるわね。

>リディ
一応、無駄にはせずちゃんと回収したり頂いたりしてるみたいだけどね~。
紅桜が居なかったら、もう少し生クリームの頻度は下がってたのかなぁ?

>モーシル
あ、紅桜さんのおかげで保存できるんでしたっけ。
本当に便利ですよね~。

>セフィ
幾ら便利でも、用途がアレじゃ……
まあ、本人同士が納得してるなら突っ込むのは野暮なんでしょうけど。

>リディ
だね~、生暖かく見守ってるのが一番かも、何事も~。


コスモ
 んー、、果物を使った美容パックとかも有りますし、ちゃんと何かしらで使っている以上は、無駄にしてるって事ではないかと。


ヒロト
 本当の無駄ってのは、、私の知らぬ間に御飯を五合も炊いた癖に一切食べず、保温も切らずに二桁まで放置して完全に傷めるとか、そんな感じの事だろうね。
 全く、先回りして予約しても別鍋で炊いちまう上に柔らかいしさあ……。


カオス
 あ、ヒロトのトラウマスイッチが。


観風・照れ
 にゃ~、しっかりしてヒロトっ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ……ん、大丈夫だよ。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 あははは。
 えっと、ヒロトさんは生クリームを使ったりとかは?


観風・照れ
 な、何を聞いてるのさっ!?


ヒロト
 ああ、昔は泡立てて食べるかパンに塗るかだけだったけど、今はクリームシチューやカレーに入れてみたいって欲求があるね。
 シチューを作るには気力が要るから未だ試してないけど、、どしたの? 観風。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 べ、別に~。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 ……盛大に勘違いしてたっぽい?


コスモ
 あははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
飽くまでも可能性の1つだが。
でなければ、紫達が気付かない理由が説明できない。

>神綺
見えない所で何かが蠢いているとしか
今は考えようが無いな。
決定打が少ないだけに。

>ジュディス1
今回の大型寒波は何者かによる影響かも
まだ判断はつかないところ。
紫たちも動いてはいるけど、
こちら側がメインとなりそうだけど。

>魅魔
幻想郷外だと紫たちも動きづらいのもあるし
今回もエリア外となれば
こちらで探る必要が出るってわけかい。

>リタ
仕方ないことではあるけどね。
妖怪である紫が下手にこちら側に来れば
色々と厄介なことはあるだろうし。

こちらも独自に調査とかすれば、
動きやすいのは確か。


コスモ
 んー、、風船で例えるなら、同じ場所で作られてるってよりも、色んな場所でランダムに膨らんでいるって感じがしますね。
 それこそ、まるで川の流れに取り残された淀みの様に……。


カオス
 移動じゃなくて、膨らむ所がランダムに有るってか。


ヒロト
 最悪のパターンとしては考えられるのは、、誰かが、何かの目的の為、故意的にエネルギーの蓄積と解放を行ってる、、辺りかな。
 

ミラージュ
 そんな、、何の為に……。

  
ヒロト
 世界征服、、なんてね。
 唯、故意的に起こしてるんだとして、マトモな目的じゃないって事は確かだろうさ。

 
コスモ
 レティさんが疑われていた様に、誰かが意識せずに起こしている現象って可能性も否定出来ませんよね。
 さながら、武装錬金でのヴィクターさんの様に。


ヒロト
 ……白い核金を見付けなくちゃな。
 まあ、どっちにしろ、現象が起きている場所を探るのが先だろうね。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 電源ユニットが汎用だったとしても、罠があったり。

>サリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 PCケースの都合で、サイズが何種類かあるから。
 容量上げるために買いに行った事があるけど、何も調べずに買いに行ったから、一発当て出来た時はホッとしたり。

>マリー (・・)
 HDDの大損は?

>はぐれ (--;)
 端子規格が統一移行しているけど、まだ2種類ある状態だから。

 多分だけど、ATAの方(接続口の1つが、角が2つ欠けた長方形でその内側が「●●●●」となっているヤツ)でいいと思う。
 只、まぎわらしいのは、SATAってのがあるけど、そっちは規格移行先の方で、接続口の形が全然違うから。


ヒロト
 ……ガオンデバイスのは、どっちタイプだろう?


カオス
 それこそ、分解して見てみるしかねえだろうな。
 今までより、もう一段階上の作業に為りそうだけんが。


コスモ
 そして、ガオンデバイスとの完全別離ですね。


ヒロト
 ……もう少し、考えておくよ。
 それはそうと本日、某ザラスに出掛けたんでVITAのコーナーを見てみたんだけど……。


ミラージュ
 有りました? 32Gのメモリーカード。


コスモ
 ……それ以前に、メモリーカード自体が有りませんでした。


ミラージュ
 えっ!?

 
カオス
 あー、、本当に品薄なんだな。

 
>鈴奈 (--;)
 14日分は突貫で書いたけど、我ながら子供には甘いなーと。

>はぐれ (--;)
 で、その反動が3月の方に来るんだな。

>鈴奈 (--;)
 いや、そっちはまだ考えてないけど……あんたの甥&姪が出待ちしているから、若干、かざ波立つ要素はあるんだよねぇ。

>はぐれ (--;)
 あ、微妙に立つかもだな。
 2/15辺りから出す予定だから。

>まい (・・)
 特攻先。

>鈴奈 (--;)
 それは、まだ秘密です。

>サリー (^^;)
 それで、ポヨはどこまでついて行けますか?

>はぐれ (--;)
 奥さんの時点で置いてけぼりです、はひ。

 この前のツチノコねたも、ウィキで把握だから。


コスモ
 甘い位で丁度良いんだと思いますよ?
 何処かの誰かさんみたいに、死亡だの融合だのと妙なシリアスを入れるよりは。


ミラージュ
 ふえっ!?

 
観風・叫び
 ヒロトっ!?


ヒロト
 や、没ネタだから安心しなすって。
 ……精神的に凹んでいる時は、話を書いちゃいけないね。


カオス
 引き摺られたか。


ヒロト
 そんな感じ。
 と、向こうの子供達が登場するのは15日辺りか。


コスモ
 ふふ、どんな子達なのか楽しみですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日