廃墟の語り場 私信973回目! だからチンマリしたのが好きなんだってば。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3547】 【3546】 【3545】 【3544】 【3543】 【3542】 【3541】 【3540】 【3539】 【3538】 【3537
 
ヒロト
 デフォルメ博、静岡でもやらないかな~。


コスモ
 ライダーの「R/D」シリーズが気に為る様子です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

  
>「空の色」さん

>観空
いやまぁ、新しい試みとしてやってみるのも悪くは無いと思いますから。

>紅桜
と言う訳で、次の機会はお邪魔するか。

>観空
そーしましょう。
あ、生まれとかそんなのにはあんまり突っ込みません、こっちもそんなの多いですし。

>紅桜
何時ものように、裏設定作るだけ作って放置気味と言うヤツだからな。
言われんと公言する事もほぼ無いし。

>観空
日常生活に支障が出るなら兎も角、そうでもないならうにゃむにゃにした方が楽ですもの。書き手的な意味で。
……あ、教育するなら同意の上が良いですよね、無理矢理は犯罪です。

>リディ
無理矢理風の事はやるけど、本気でやることは無い感じ?

>観空
無い感じです。
……紅は何やっても受け入れるので、無理矢理事態が成立しませんが。

>紅桜
旦那様に身も心も捧げると誓っているからな。
この先も変わらずこの調子で行かせて貰う。

>セフィ
……最近、駄猫より紅桜の方が危なく思えてきたわね。


コスモ
 どんな事をするにすれ、同意が大前提ですよね。
 義母さんの「嫌よ嫌よも~」が無ければ、ヒロトの行いなんか完全に犯罪ですし。


カオス
 しかも、ヒロトの場合はやり過ぎちまうのがな。
 酷い時は俺達が止めるけど、、少しは自重してくれよ?


ヒロト
 あはは、、面目無い。
 観風の恥ずかしがってる姿を見てると、こう、、ついつい止め所を失うって感じで。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 もう~。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 只今~。


ミラージュ
 あ、お帰りなさ――。


カナメ
 じゃ、行って来まーす♪


カオス
 早っ!?


ディアン
 おやおや、、気持ちは分かりますが、もう少し休憩しましょうね?(なでなで)


カナメ
 えー。


ディアン
 待てっ。


カナメ
 わふん。(びしっ)


ヒロトコスモ
 おー。
 おー。


カオス
 躾の成果、、か?


ミラージュ
 あははは……。


>観空
熱耐性が無い人からしたら、それは流石に釜茹で地獄のような。

>紅桜
全身大火傷で生きていられんだろうな。
……で、45度は人のたんぱく質が固まったりで細胞が破壊されるギリギリの温度だから、あまり長湯しない方が良いのは確かか。

>観空
つーか人によっては普通に火傷する温度ですから、観風相当辛かったんじゃないでしょうか。
私だって我慢出来て43度くらいですから。熱いからすぐ水投入しますけど。

>紅桜
冬場で少し熱い湯の方が良いという場合でも、42度で済ますからな旦那様。
ちなみに夏場だと39度とかになるか。

>観空
上せると後が辛いので、あんま熱くしすぎると大変なのです。
……ちなみに紅達と入る時は割と温めで、長湯しても大丈夫な様に調節済みです。

>リディ
あー、一緒に入ると絶対長いもんね~。

>九識
2時間以上出てこなかった時は心配でした~。

>観空
ん、心配掛けて御免ね(なでなで
……あ、ボディソープの使用率が高すぎて怒られた事もありましたっけ。

>紅桜
一回の入浴で二本使った時は流石に……だったな。
……そうだ、石鹸も中々良い物だから、この際勧めておくか。

>セフィ
全然懲りて無い様に思えるのは気のせいかしら……
……疲れるし、どうでも良いわね。


コスモ
 入ってみると色々と面白いですよー?
 沸騰してる泡ブクの中を泳いだり、潜ったまま爆炎放射を撃って水蒸気爆発で遊んだり。


観風・笑顔
 ……偶に台所がビショビショだったり、鍋が変な形に曲がってるのは、ソレが原因だったのかな-?


コスモ
 あっ。


ヒロト
 あーあ、ちゃんと片付けないから。
 

ミラージュ
 あははは……。
 えっと、カナメさん達は、どれ位の温度が好みなんですか?


カオス
 沸騰した湯をドバドバとか、ソッチ方面の話は無しな?


カナメ
 わ、分かってるわよ。
 私達の場合も、40度が基本ね。


ディアン
 おやおや、、湯船の中で暫く抱き合っていれば、それでも十分に温まりますからね。 


ヒロト
 んー、、ソレはまあ、十二分に分かってるんだけどね。
 ああ、私としてはシャワーでの水圧攻めがお薦め。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ドクトルGか!(三村風)


コスモ
 ともあれ、現在は漸く新しいペイントでの写真加工に慣れて来た感じですね。
 ……取り敢えず、レイヤーって言葉の意味から調べましょうか。


カオス
 そこからか!
  

ミラージュ
 あははは……。  


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
冒頭でも話したが、どうやら上手く行ったようだ。

>神綺
マリスの読みが当たっていたというわけか。
正式ではないが合意書も交わしてるようだから
これで、いざこざはなくなるか。

>リタ
まだ根本的解決が終わってないけどね。
紫は私たちを「問題に辿りついて解決できるか試して泳がせた」みたい。
言葉を濁した理由は、紫たちも完全に元となる部分が
把握しきれてないのと、別のアプローチが必要だったということ。
霊夢はけん制と信憑性を高める意味も含めて、参加してもらったみたい。

>魅魔
手荒なマネではあったけど、わざと探らせるために
要らぬ嫌疑を掛けたってわけかい。
わざわざ遠回りな方法を取ったねぇ。

>ジュディス1
逆に言えば、私たちを見込んで敢えて仕掛けたってのもあるかも。
紫だけでは、裏があると読みがちになるから
嫌疑に信用性を高めるには霊夢が必要だったようだし
アリィスの能力の高さとかを見込んでやったのかも。

とりあえず、元をどうにかしないと完全な収束は程遠いけど。


ヒロト
 ……ふう、良かった。
 取り敢えず、当面の危機は去ったって事かな。


コスモ
 全く、紫さん達もややこしい事をしますねえ。
 ともあれ、無事に済んで良かったです。


カナメ
 此処からがまた、大変そうだけどね。
 八雲紫ですら把握し切れていない原因……。


ディアン
 おやおや、、龍神様でも絡んでいそうですねえ。
 そう云えば、奇しくも今年は辰年でしたか。


コスモ
 俺の年です!


ヒロト
 あー、、悪いけど君って2006年生まれだから、戌年だよ?


コスモ
 わんっ!?


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 夢がひろがりんぐ。

>はぐれ (--;)
 おひ。

>ファル (・・)
 ⊃[できるの?]⊂

>はぐれ (--;)
 擬似ならな。
 要カスタムげふんげふん状態で、PC操作するのがあるけど。

 ソニー公式の制御でも、やっぱり画面サイズがなぁ。 (; ==)

>ミリィ (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 コレ(PSP)で、PS3を制御するリモート機能。>ソニー公式

>伊奈 (・・;)
 でも、表示画面がPSPなので、文字とか潰れちゃうから。

>ファル (TT)
 マッ~。


擬人化コスモ
 まあ、ネットを見る主な機械が、白黒液晶な通信端末とPSPしかない頃に抱いた夢ですからね。
 ああ、土台と言いますか、小さいサイズのPCを自作して、ソレのモニターとしてPSPを繋げば叶うのでは?(なでなで)


ヒロト
 ……さり気なく人化して頭撫でてるし。
 簡単に言うけどさ、接着剤不要の食玩を組み立てるのとは訳が違うんよ?
 

カオス
 んな技術が有ったら、足下で眠ってるガオンデバイス(旧パソコン名)の修理が先だろうしな。
 最重要データは外付けHDDの御陰で無事だったけんが、それ以外のデータは未だにソッチのHDDに残されたままだぜ。


カナメ
 修理センターにでも出したらって、分解清掃しちゃったから対象外だっけね。


ディアン
 おやおや。


>伊奈 (・・;)
 今回も描写カット?

>鈴奈 (--;)
 そうなるねぇ。
 平日だし。

>はぐれ (--;)
 何、この扱いの差。


 でー、ガチで見ているのが、きららとタイムスペシャルだけだからなぁ。

>鈴奈 (・・)
 前者はまぁ、分かるけど、後者は何処?

>はぐれ (--;)
 ちるみさん、都ちゃん、……もう1つあったけど、後で見てくる。

>鈴奈 (--;)
 そこは変化無しか。

>ミリィ (・・)
 実物大ってどのくらいですか~?

>はぐれ (--)
 クロベェ(※標準猫)2,3倍の球体。

>ミリィ (・・;)
 ……。

>はぐれ (--)
 もしくは、ツチノコ。

>鈴奈 (--;)
 裏の若い奥さんかよ。


ヒロト
 ふふ、バレンタイン後にどんな表情を見せてくれるのかが楽しみだったり。


擬人化コスモ
 まあ、きっと嬉しい事に笑顔だらけなんでしょうね。
 と、まんがタイムスペシャルは買わなく為って久しいです。


カナメ
 読んでた目的は、はぐれさんと大体同じ?


ヒロト
 加えて「7to7」と「好きだヨンたーくん 」や、その他諸々。
 オマケで言ってた作品については、、全く記憶に無いなあ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、ポヨポヨ観察日記DVD第一巻の特装版には、ポヨ型のビーチボールが付くみたいですね。
 

カオス
 本物サイズかは分からないけどな。
 てか、第一話から第12話まで収録予定で第一巻って事は、少なくとも第二クールまでやるっぽいぜ。


ヒロト
 んー、、奥さんまでは出て来るかなあ。
 小ポヨの登場まで観たいけど、、キリの良さだと、ポヨの行方不明編で締める気も。


ミラージュ
 あはは、、確かにあの話は、最終回に合いそうな話でしたね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日