廃墟の語り場 私信979回目! 組み替えガチャガチャ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3559】 【3558】 【3557】 【3556】 【3555】 【3554】 【3553】 【3552】 【3551】 【3550】 【3549
 
ヒロト
 ヤバイ、マシンロボNEXTが面白い……!


コスモ
 BB戦士に嵌ってた頃の感覚が蘇ってるみたいです。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
寒い時は人肌で暖めあうってのはあるけど、そんなの関係なくホントべったりだよね~。

>セフィ
寧ろ暑苦しいわ。

>モーシル
え、えーっと……あ、駄菓子屋さんと言っても、個人が経営してるんじゃなくてチェーン店みたいな所なんですっけ?

>リディ
あ、そうだね~。
個人で経営してる所は、もう殆ど残ってないみたい。

>セフィ
もう個人でやって行ける所は殆ど無いんでしょうね。
世の流れかしら。

>リディ
知ってる風景もどんどん変わって行ってるみたいだし、そうなんだろうね~。
っと、ソースカツじゃなくて、串かつなら見つけたみたい。

>モーシル
そう言えばこっちじゃミニストップは見ませんよね~。
その代わり、手軽に行ける所にローソンはあるみたいですけど。

>セフィ
でもそこでソースカツなんて見つけた事は無いみたいね、駄猫。
Lチキとかそっちの方ばっかり買ってるみたいよ。

>リディ
あとおつまみとかだっけ?
お酒はあんまり飲まないけど、おつまみは結構好きみたいだしね~。

>モーシル
おやつに丁度良いみたいですね~。
たまに塩辛いのが食べたくなると、そっちを買うみたいです。


ミラージュ
 コッチじゃ駄菓子屋さんのチェーン店って、見掛けますか?


ヒロト
 んー、、私の知る限りでは一軒も。
 まあ、駄菓子屋自体は、色々な所で買えるんだけどね。


コスモ
 ああ、確かに。
 今だとコンビニやスーパー、それに玩具屋さんでも売ってますからね。


カオス
 それに、通販も有るしな。
 時代と共に、その辺りも移り変わってくもんなんだろう。


コスモ
 うん、、コッチの町並みも、すっかり変わっちゃったよね。
 道路が整理されて、以前よりも移動し易くは為ったけど……。


観風
 ヒロトの通ってた幼稚園も、別の所に移転しちゃったんだよね?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、、前に散歩で跡地を覗きに行ったけど、、やっぱり少し、寂しいモンが有ったなあ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ちなみに移転先は、前よりも駄菓子屋さんに近く為ってたり。


カオス
 ……帰る途中に「寄って~!」って駄々を捏ねる幼稚園児と、ソレを諫める母親の姿が目に浮かぶな。


ミラージュ
 あははは……。


>リディ
特に用の無い売り場には近付かない方が多いからね~。
観空の事だから、ふら~っと立ち寄ったりする可能性はあるけどさ。

>モーシル
そう言えば、店を見て回るの好きなんでしたっけ?

>セフィ
特に用事が無くてもうろつくから、店側としては迷惑でしょうね。

>リディ
コンビニとかだったら適当にジュースとか買うんだろうけど、裁縫店とかだと何買って良いかも分かんないしね~。
ぬいぐるみとか好きみたいだけど、高いの多いから気軽に買えないし。

>セフィ
……ああ、そう言えばリラックマとか好きだったわね、駄猫。
最近はお金が無いからそんなに増えてないみたいだけど。

>モーシル
一時期凄く増えてましたからね~。
で、バターに限らず乳製品全体が値上がりした事ありましたよね?

>リディ
あ、そうだね~。
物資がないと値上がりするの当然だけど、消耗品とかが値上がりすると辛いんだよね~。

>セフィ
ヨーグルトとかは兎も角、バター何かは普通の料理に使う事も多いでしょうから家計に響くわね。
安い時に買い溜めして長期保存するには向かないものだし、一般人にとっては困り物よ。


コスモ
 ヒロトも、店内を彷徨く人ですよね。
 玩具屋さんに出掛けた時も、まずは全体を見て回ってますし。


観風・伏せ目
 目的の物が有っても、ソレを持ってから彷徨いてるよね。
 ソレに付き合うのも楽しいから、私は良いけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んー、、店の空気を味わうのが好きって感じなんだよ。
 買い物してる気分を楽しむって感じ?(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 店側としては、凄く迷惑な話だろうけどな。
 ああ、でも衝動買いもしてるから良いのか。


ミラージュ
 ヒロトさんって100鈞に行くと、偶に変な物を買ってきたりしますよね。
 音が鳴って先端が光る光線銃とか、固まった砂のブロックから取り出す恐竜のフィギュアとか。


ヒロト
 ふふ、珍しい物を見付けると、ついついね。
 発掘するフィギュアは面白かったよ、アレって上から水を掛けると、どんどんブロックが解けてってさ。


コスモ
 ……ブロックを削るヘラと細かい砂を取る筆も付いて来たんですから、ちゃんと説明書通りに発掘してあげて下さい。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・やはり、腑に落ちんな。

>神綺
何か気になるのか?盟主。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の思い過ごしかもしれないが、
「タイミングが良すぎる」のだ。
時期と発生源が分からぬ事が証明できぬが。

>上白沢 慧音
可能性としてはありえるか。
紫たちも疑念を抱いたのは、彼とレティが現世側に来た頃もあって
更に絆の深まりが強かった頃ではあるから。

>リタ
それを立証するモノが少なすぎる故に、
飽くまでも仮説の1つとして片付けるしかないわね。
見えない水面下で何かが渦巻いてるかもしれない、けど。


ヒロト
 仮に狙ったとすれば、何が目的なんだろうね。
 個人への恨みか、はたまた二人が繋がった事に関する諸々か……。


コスモ
 それ以外にも、二人を囮に使ったって可能性も有りますよ?
 何かを起こす際、自分への容疑を晴らせる濡れ衣着せに丁度良かったとか。


ヒロト
 それも十分に考えられると、、やれやれ、仮説ばっかりやねえ。
 果たして、その中のどれが真実なのやら。


コスモ
 あはは、、本当、肝心な部分が今も不明ですからね。
 何と云いますか、数学の穴埋め問題で、+や-の部分まで記入欄に為っている式を見ているみたいです。


カオス
 ……や、それなら好きなのを埋めれば良いんじゃね?


ヒロト
 でも、答は何十通りか有る可能性の内の一つだけ。
 ソレを見付けられないと、付けられるのは×印。


コスモ
 そして、仮説で埋められるのは数字の記入欄のみ。
 肝心要の符号欄は、分析でしか分かりません。


ミラージュ
 えっと、、大変なんですね。

 
ヒロト
 で、コッチに出来る事も無いと。
 ……マシンロボでも弄ってるかね。最悪、何か有った時の戦力にも為るし。(ガチャガチャ)


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 ギリセフセフかな。>XP
 最近中古コーナー見て無いから、知らないけど。

>はぐれ (--;)
 でも、ニコイチやるには、同型本体が出て無いとアウトだからなぁ。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (--)
 故障箇所が違うだけの同じ物を2つ使って、ちゃんと動くのを1つ作る修理方法。

イリス (・・)
 遠征で行けるのはどっち?

>はぐれ (--;)
 大店舗(国吉田)の方じゃないかな、清水側から行くとすれば。
 ※清水駅を基点にすると、国吉田>レインボーテン(※模型店)>>テックランド静岡の順に遠くなるから。


ヒロト
 んー、今度の休みにでも行ってみようかな。
 ちなみに、私が行ってるのはコジマが直ぐ傍に有る所だったり。


コスモ
 他の店舗については、全く分かりませんね。
 ……今度、遠征でもしてみますか?


ヒロト
 やあ、図書館巡り程には意欲が出ないなあ。
 ああ、イトーヨーカドー近くのジャンボエンチョーには、行ってみたいかも。


カオス
 オマエが子供の頃に、良く行ってた方か。


ヒロト
 何となく、近くに有る方の店より広かった覚えが有るんだよね。
 ……まあ、子供の頃の記憶だから、その辺りは曖昧なんだけど。


ミラージュ
 あははは、、背が小さいと、色々と大きく見えますからね。

 
>アリシア (--)
 で、ここの奥様方は?

>鈴奈 (--#)
 おぃ。

>翠 (・・)
 くろいの。

>はぐれ (--;)
 ソコまで、拘ってるのか。

>風花 (><)
 わかんない。

>はぐれ (--;)
 見た目を期待する方が間違っている仕様。

>鈴奈 (--;)
 あー、業務中は白帯とかだったからねぇ。

 某時計塔は、無理ないか。
 1なんか、「よくSFCで出せたな」イベント多数だし。

>楓 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 出だし話が、何人かの女学生が先生に連れられて、洋館を訪れたって設定。

 ネタバレになるけど、主人公以外の学生はほぼチョンされて煽り道具にされるし、連れてきた先生も襲ってくるというか、鋏男と血縁で共犯だったり。

>楓 (・・;)
 おいおい。

>はぐれ (--;)
 2とGHは、要特定ED後だけど、システム設定のせいでシュールになったりならなかったり。

>アリシア (・・;)
 さっき言っていた、ビヨンビヨン?

>鈴奈 (--;)
 そー。


ヒロト
↑予想外のバレで少し動揺中。
 あー、、その、、セクシーなこって。
 ちなみに、観風のはレースやフリルが多目な感じやね。(なでなで)


観風・照れ 
 にゃふ、、色は明るめのが多目~。(むぎゅぅ、すりすり)

 
コスモ
 それはさておき、冒頭から随分と恐い話な雰囲気が出てますね。
 ……実は、風邪を曳いて休んだ生徒が事無きを得ていたとか。


カオス
 止めてやれ、確実に続編で怖い目に遭うぞ。


ミラージュ
 あははは、、闇丸さん大活躍ですね。
 

闇丸
 やれやれ、怖い物語が苦手なのは相変わらずだな。
 以前には、とあるクリスタルの悲劇に襲われた村を助けてやって欲しいと頼まれた事が有ったが。(FFCC EoT)


ヒロト
 だって、アレはプレイ中、本気で敵ボスに殺意を憶えたんだもん。
 オマケに終盤、、シェルロッタに外道な事をしやがって……。


闇丸
 まあ、確かにアレは外道だったがな。
 オマエの場合、本気で殺意を憶えてばかりな気もするが。
 

ヒロト
 うっさいよー。 


ミラージュ
 あははは……。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日